【受講生の声】Chicago EMBA Admissionと電話を終了致しました。今後のアドミッションプロセスの進め方についての助言を共有します。

いろいろとご助言ありがとうございました。たったChicago EMBA Admissionと電話を終了致しました。45分程度でした。

  1. 先方からのプログラムの紹介と共に下記について質問されました。
    ・キャリアゴール/なぜそのキャリアゴールを持つようになったのか。
    ・なぜMBAか (なぜ入住さんと接点を持つようになったのかの質問もあり)
    ・CV記載には、前職でDirectorだったのが、今の会社のAssistant Managerとなっているはなぜか。(海外子会社にマネジメントとして出向したのが理由と説明)

  2. 入住さんと話した通り、IFCで働きたい⇒シカゴMBAがベストフィットという流れで説明したところ、世銀やアジア開発銀行の上層部にもBooth卒業が多くいること、BoothはFinanceに強くデータ Drivenであること、また香港キャンパスにはSocial Innovation Centerがあり、NGOとアジアでSocial プロジェクトをやっていることから、あなのキャリアゴールにはBoothしかないと言われ、小生も納得しました。

  3. 今後のアドミッションプロセスの進め方について下記助言あり。
    CVを見るとCompetitive、面接にも呼びたいが助言に従って準備しろ。
    ・CVについてはフォーマットがあるのでそれ見てReviseするのがベター。
    ・Optional Essayに、なぜDirectorからAssistant Managerになったのかなどの補助説明と、キャリアゴールへのパッションを記載して出せ。
    ・CVとEssayは正式提出前に助言をするので見せてほしい。
    ・2つの推薦状は、難しければいまの会社の人のものは不要。前職のSupervisorと同僚などで可。レター記載は不要でQuestionnaireなので安心しろ。
    ・Applicationを出した後、Interview⇒Testの順で進める。3月初旬にApplicationを出した後、Inteviewは東京で卒業生と実施になる。
    ・TestはGMATではなくEAにしろ、EAはSampleテストをお金がかかるが購入して勉強しろ。受けるのは4月終わりでよいので準備をしっかりしろ。
    ということで、まずはCVのReviseとEssay作成になるので引き続きごしどうお願いします。...

2021/02/12 22:27:44

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!

【就活サポート纏め】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

【MBA合格サポート纏め!】ハーバード・スタンフォード・LBS・INSEAD・HKUST・NUS等トップMBA・海外大学院圧勝合格のためのノウハウ・ゼミ・個別指導一覧

【転職サポート纏め】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等圧勝転職イベント・個別指導一覧!!トップ企業転職ノウハウ伝授!;

【英会話強化・テスト対策プログラム纏め】SKYPE英会話・TOEIC・TOEFL・IELTS・GMAT・GRE・SATなど最短で最高得点を取れます!最安値で!

【アルファ厳選動画】> アルファメンバーが選ぶ「厳選動画」どうぞ!

【アルファ受講生の声】MBA
【アルファ受講生の声】就活

【必見】アルファ・アドバイザーズのYOUTUBEゼミを今すぐチェック&フォロー

TJ

2021/02/12 22:27:55

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

MBA合格のプログラムをお気に入りしましょう。