【受講生の声】圧勝内定を目指す受講生からの感想をご紹介!〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

受講生の声

・自己分析で躓いており、ずっと悩んでいましたが、アドバイザーと1時間話しただけで全てが見えました。自分では気付かなかった根元の部分に気付かせてくれ、自分の軸を見つけることができ、大変感謝しています。初めは半信半疑でしたが、本当に相談してよかったなと思いました。今後の指導もしっかり付いていきます!

・実際にアドバイザーの方とお話することで、特に有益だったこと、気づかされたことが3点ある。
相手に響く言葉を伝えるための説得力をつけるためには一貫性を持たせることが重要であること。自分の軸がブレブレで何を伝えたいのか結局相手に伝わっていない。やりたいこと、やってきたことに一貫性がないため、相手に響かないということがあった。自分が今までやってきたことを洗い出し、一貫性を持った言葉を作っていくことに取り組んでいる。
二点目が、自分が発する言葉すべてに理由付けが必要であること。なんとなく考えていることに対して、なぜ、なぜと深堀されると答えられないことばかりであった。特に、ものすごく優秀な相手が面接官である場合、自分の考えの甘さが露呈されると思うので、この事前準備の段階でこの部分が実感できたことがよかったと思う。
三点目が相手の質問に答えられていないこと。相手が聞いていることに対して、答えを言っているつもりではいたが私が答えているのは自分が思ったことではなく一般論など少しずれた答えを言っていた。
話してみないとわからないこともあるし、やるべきことはたくさんあることに気づかされたため、改めて早く相談すべきだったことを後悔させられた。"

・キックオフミーティング:モヤモヤしていた部分が一気に進んでよかった。また、これからやるべきことが明確になった

・不安が先行してしまう私に、がっしり肩を組んで腑に落ちるまで掘り下げてくださるアドバイザーのサポートに安心感しかないです!自己PRと志望動機の一貫性を持つことと、核心をついたシンプルでパワフルな言葉に落とし込むことに徹底していました。業界、市場分析など、サポートの幅も広く、投げれば倍で返してくれるようなサポート力に感動です!アウトプットに問題ありな私ですが、必死について行きます!引き続き宜しくお願い致します!

・志望業界内定に向けて、自分に足りないものや内定までの道筋が明確になりました。しかし、もっと早く当コースを受講をしておけばよかったと後悔しております。早い時期に申し込むことを強くお勧めします。

・お話の中で、就職活動についてこれまでないやり方や自身のことについて新たな発見があり、感動しました!

・就活に関する的確なアドバイスをいただいたり、カツを入れていただいたりしたおかげで、絶対希望企業に内定をもらいたいという意識を持てるようになった。また以前から自分で気づいてはいたが改めて私が勉強不足で知識が乏しい点を指摘してくださり、それに加えて改善方法まで教えてくださった。アドバイザーのいうことをやっておけば間違いないだろうという気になった。

・現在、何気なく行なっている行動にはそれなりの理由があります。しかし、自分一人ではなかなかその理由にたどり着けないのだと実感しました。キックオフミーティングは、その理由をアドバイザーと一緒に探す時間でした。その理由に気づけた時、大げさかもしれませんが、自分の生き方やこれまでの行動が間違えではなく、一本の軸にそって歩いてきたのだと自信が持てました。キックオフミーティングは、自分の人生を振り返る時間でした。ミーティング後には、アドバイザーが書いてくれたメモが送られてきました。そのメモがとてもわかりやすくて、それにも正直驚きました。

・何から始めたらいいのか分からなくてただ時間が経つだけだったのですが、オンライン個別指導を始めてから自分に足りないものが少しずつわかってきたような気がします。まだ手探り状態ですがしっかり結果を出したいと強く思いました

・就活をまだ何も理解していなかった私にとって、キックオフミーティングは大事なスタートになりました。自分がまだ足りないところや、これからどういう方向性でやっていかないといけないかなど、具体的なものにしていくために話してくださって、もっと頑張らないとという気持ちにもなりました。あとどういう風にしていっていいか分からなかった私にとって、どういうスタートを切っていけばいいのかをご指導頂きすごく有意義な時間でした。

・今後の就活を一緒に考えてもらい、質の高い戦略を立てることができてよかった。また、自分自身の改善点を見つけることができたので、就活を通して人としても成長したいと思った。

・今自分には何が足りないか、どうすればいいかなどを的確に細かく教えて頂き、大変よかったです。これからの指針にもアドバイスくださり、これからどうすべきかなどがはっきりして、行動しやすくなりました。

・自分では全く無かった大学の選択肢とその後の長期を見据えての短期キャリアをだしていただいたのでとてもよかったです!

・面談で自己分析(志望理由)をしっかり深くまで掘り下げてくださり、ほんとの自分を見つめることができました。自分で考えても答えがなかなか出ない中、面談で解決できてスッキリした気分です!

・「なぜ」について深く追求を受けたことで、あまりにも大きな気付きがありました。しかしながら、それを通して現在の私の行動選択や、経歴を成しているコアな部分を見つけ出していただきました。そこを知ると、自ずと一貫性が生まれました。そして、私にとって適正のある業界の絞り込みまで可能にしてくれました。今後の就職活動において、そのコアを認識していることは大きいと思います。
今後、キックオフで明らかになった取り組むべきことに向き合っていきます。

・なかなか進まなかった自己分析が効率的に進みました!また自分ではアピールポイントとは思っていなかった点なども丁寧に説明して頂けるので、本当に助かりました!

・自分がはっきり認識していないことに対して、優しくフォローしていただきながらも、はっきりと鋭く追及してくださり、納得感のあるゴール設定ができました。カウンセラーの方は外資コンサル・外資金融といった業界に詳しいので、それらの業界を目指しているのであれば、サービスには非常に価値があると思います。

・これまで曖昧だった自分の軸をしっかり言語化してロジックに落とし込んでもらえたので、その後の面接ではスムーズに自分の想いを伝えることができたと思います!金融(投資信託)志望ということで、基本的な株の勉強の仕方、注意するポイントのアドバイスをいただけてとても感謝しています。そして対応が早いところがとても助かっているので、内定まで今後ともよろしくお願いします。

・なんと、素晴らしい自己PRが出来上がってしまいました。自分でも言語化できないことをTJさんは、一度もボールペンを訂正せず綺麗に完成させてくださいました。就活に答えはない。そこに答えを与えてくださり、もう自信満々です。もっと早く会うべきでした。これを見た方は、すぐに無料相談することをお勧めします。

・自分でも見違えるほど自己分析の論理が明確になり,これからの就活に期待を膨らませることができた.これからの就活の結果に関わらず今後役に立つ話を聞くことができたと思うが,せっかくやる以上絶対に勝ちたいと思うし,勝てる自信も持つことができた

・体育会で活動しており、中々情報を得られなかった、知ろうとしていなかった中でアドバイスを頂き、世の中の現実や今からやるべきことを明確にすることができました。

・自分では考えてもみなかったことを提案してくださることが、とても面白く、お話していてとても楽しいという印象が残っています。自分の将来設計がよくわからないということを、素直に安心して話せるという感じがしました。ありがとうございます。

・きれいごとを並べずに素直な気持ちをぶつけることが大切であると思いました。私は野球で負けた悔しさを隠し、人や企業を支えていきたいといって就職活動を行っていましたが結果は惨敗でした。しかしアドバイザーの方と話し、悔しい気持ちを忘れずにビジネスでは成功したいという本心をぶつけるべき、というアドバイスを頂き心が晴れました。またその気持ちを受け入れてくれる会社を選ぶべきというアドバイスも頂き、方向性とやりたいことが明確になりました。

・自分の就活における敗因、そして今後の方針について、私本来のしたいことという目線で深掘り、目標設定して頂けました。思わぬところに自己PRの要素は転がっています。それを見つけて頂けたことだけでも驚き感謝しています。これからが楽しみで日々頑張れそうです。

・自分一人で頑張ろうとしてもなかなか前に進まなかったのですが、実際にキックオフミーティングでお話しさせていただいたところ、自分の売りポイントや将来的にどうすることを求めているのか、そのために何が必要であるのかが明確に分かるのでこれから頑張りたいです。

・留学からの帰国直後、何から手をつければ全くわからなかった就活初心者の私ですが、TJさんの的確なアドバイスのおかげ様で論理性に富んだ志望理由を考えることができました。まだまだ長い道のりにはなりますが、これに沿って頑張っていこうと思います。ありがとうございました。

・アウトプットをすることにより、聞き手の意見を聞く事、自己理解を深める事ができ、より明確に言語化することが出来ました。これまで曖昧であった部分がスッキリし、前進した気持ちでいっぱいです。

・TJさんと話をしていると元気がでてくる。やる気になれるし前向きになれる。もちろん具体的な策についてもいろいろ提示してくれている。何をどうすれば良いのかわからず路頭に迷っていたときにステップを提示してくれたのでとても行動しやすくなった。自分がとるノートはとても汚いので入住さんの丁寧なノートは大変重宝する。他人のサポートを受けたり、金銭的なものもかけることで、やらなきゃいけないという気持ちになる。

・自信がつきました!キックオフミーティングで実際にお話をして、自分の就活に対する甘さを実感させられたと共に、自己分析の大切さを改めて痛感しました。ですが、1人でここまで自己分析を徹底的にすることは誰もが簡単に出来ることではないと思います。小さなプライドを捨てて、プロに頼るのも戦略のひとつだなと初めて感じました。自己投資大事です。”投資なくして、リターンなし“軽い言葉だなと侮っていましたが、本当にその通りだなと思いました。

・キックオフミーティングを終えたばかりですが、就職活動が成功する確信がもてました。話していくうちにどんどん自分が引き出されていき、就職活動において大切な自己分析の大部分が終わってしまいました笑。就職支援サービスは他にもあるかもしれませんが、こんな感動が味わえるのはここしかないと思います!プログラム始まったばかりですが、今後も期待が募るばかりです!周りが内定を取っていく中で、疲れ切ってやる気底ついていましたが、希望が持てました!ここから逆転、頑張りたいと思います!

・自己分析の質の高さに驚いた。今までは出来事を振り返るだけにとどまっていたが、それぞれには共通項がありそれが見つけることができた。とても感謝している。これからも相談をしたいと考えている。

・キックオフ・ミーティングでは、企業目線で自分の強みと弱みの両方を明確に指摘して頂いたことで、今後取り組むべき課題が明確になりました。今までは、色んな人の話を聞きつつ一人で考えようとばかりした結果上手く行かなかったのですが、TJさんから教えて頂いた、成功者が実践する勝つための戦略の軸は、実にシンプルで、同時に的確だと感じました。このようなアドバイスをして下さる大人はなかなかいないと思いましたし、今考えると、色んな情報に惑わされ遠回りをし悩んだ自分がすごく勿体ないと感じます。就活の成功をより確実にするためにも、アドバイスは成功している一流の人から直接早いうちにもらうに越した事はないと思います。

・第一志望の企業の志望動機についてアドバイスくださり、大変参考になりました。GW中で頼れるサービスがない中、どう対策すればよいかわからず困っていたところを、親身に対策手法をアドバイスしていただけたので、相談してよかったです。

・自分では到達できなかった思考に導いていただけました。本当の就活のプロの方であると思いますので、ぜひ相談をオススメします。

・自分のビジョンに対して、非常に的確に指摘をいただいた。また、僕自身のことを聞くことで、ビジョンまでのロジカルをとても分かりやすく引き出して頂いた。

・"自分では到達できなかった思考に導いていただけました。本当の就活のプロの方であると思いますので、ぜひ相談をオススメします。

・自己分析の質の高さに驚いた。今までは出来事を振り返るだけにとどまっていたが、それぞれには共通項がありそれが見つけることができた。とても感謝している。これからも相談をしたいと考えている。

・自分のビジョンに対して、非常に的確に指摘をいただいた。また、僕自身のことを聞くことで、ビジョンまでのロジカルをとても分かりやすく引き出して頂いた。

・キックオフミーティングでTJさんと「何をやりたいか、それはなぜなのか」を徹底的に詰めていただいたおかげで、今では自分のやりたいことが明確になりました。また自分がなぜ商社にこだわっていたのかが言語化できました。私は遅い段階で受講を始めましたが、残りの期間をαとともに徹底的に対策し、内定を勝ち取り、入社後は自分のやりたいことを成し遂げたいと考えています。

・動き出しがかなり遅れてしまったため、追いつくためのサポートを手厚くしていただけるのが助かります。

・今まで自分が持っていた就職活動に対する不安が解消され、内定取得に対して高いモチベーションを持つ事で出来ました。今の大学に日本人留学生が少ないため、就職活動において自分の現状を客観的に知る事が難しく、他の学生達との競争に勝つ事ができるのか不安でした。しかし、アドバイザーの的確なアドバイスや客観的な評価を頂く事で、自分の良点だけではなく課題点がはっきりと分かり、自信がつきました。今の就職活動の大切な軸となっています。
多くの日本人留学生が、今の自分が置かれている状況がよく分からず、自分のように漠然とした不安感を抱いていると思います。それを1人で抱え込まずに誰かに相談し、自信に変えて前にすすむ事が出来る機会をこのキックオフで得れました。

・TJさんの質問にほとんど返すことが出来ず自分がいかに就活に対して甘い考えだったか、考えようとしてなかったことに大学2年の春に気づかせてもらい良かったです。体育会だけでなく勉学の方も全力で取り組み自分の大学No1の人材になれるようにガツガツやろうと思わせてくれて感謝しています。早い時期にTJさんに会えてよかったです。

・自分の軸が短時間で綺麗につながって、とても効率的でした。今は就職のことで内定をもらうことしか意識できないと思いますが、このミーティングで20、30年先のことを少し意識するようになりました。就活は今後人生の生活に大きな影響を与えるということを自覚できたとおもいます。

・学生の浅い人生経験では、「エリートっぽい」や「モテそう」などといったイメージから志望企業を選定し、半ば無理やり志望動機を作ってしまいがちです。しかし、それでは納得のいく就職活動ができません。私自身、エリートというイメージからある業界を志望していました。しかしTJさんのようなプロに相談することで、自分の原体験やパーソナリティーに沿った志望業界を選定するとともに、長期的な人生の目標まで見えてきました。圧勝に向けてこれから頑張ります。

・今まで書いていたESや面接で言っていたことが全くの見当はずれだったことに初めて気が付きました。そのまま6月まで我流で就活していたらと思うと恐ろしく感じます。約1時間TJさんとお話させていただいて、一人で考え込んでていても全然出てこなかった自分の働く理由やアピールポイント、それを伝えるストーリーまでもがきれいに揃いました。面接では自分の口で説得力を持って説明しなければいけないので、これからその力を養わなければいけません。なので、もう少し早く申し込んでいたかったというのが正直なところですが、このキックオフを機にあとは悩むことなく突っ走ることができるようになりました。あとは6月に商社内定をとるのみです!

・キックオフミーティングを受け、自己PR志望動機の大きな軸を見つけていただくことができました。ミーティングで指摘される前は、自分が行動を起こし、そして続けられるモチベーションが何なのかをぼんやりとしか分かっておらず、またそれがなぜなのかも論理的に説明することができませんでした。しかし、なぜを繰り返される(自分が理由だと思っていたことにまで、なぜと問われ続ける)ことで、相手にもちゃんと共感を得られうる説明を完成させることが出来たかなと感じています。一人ではまず詰めることが出来なかったと思います。ありがとうございました。これからのES作成や面接もその軸に帰することを忘れずに頑張ります。

・私の今までの経験や今考えていることに対して決して否定をせず、良い部分を摘んで考えて下さったので今の自分でもこれから頑張ろうと思うことができました。

・始まったばかりですが効率よく就職活動が進んでいると感じます。

・就活に関する事はもちろん、人生の目標に立ち返って相談に乗って頂き、小手先の戦略ではなく本質的な話し合いの時間を持てたことを嬉しく思っています。一人で考えていては出でこない新しい視点を得ることで人生の可能性を広げる事が出来ると思います。

・キックオフミーティングを通して社会のことを何も知らないと実感しました。様々な業界のことを勉強して、自分が本当にやりたいことを見つけていきたいと思います

・自分では気づけなかったり、目を背けていたコアな部分を会話による深掘りで、発掘することができました。

・自分の間違いに気づかせていただきました。これに気がつかなかったら更に状況は悪くなっていたと思います。

・実際に東京まで来て良かった。やるべきことが明確になるのはもちろん、熱くなった。

・それまでなんとなくでやっていた就活を根本的に見直す機会になりました。TJさんのアドバイスはとても的確で、いま自分に足りないものがハッキリしました。

・キックオフミーティングで一人では出来なかった深度のある自己分析の仕方を教えて頂きました。お陰様で、自分が本当に目指したい方向、無意識的に持っている考え、そしてこれからどう歩むのが最も効率的なのかを分かることができました。すでに述べましたが、これ程の深度ある分析は到底一人ではできないと思います。大変ありがとうございました。

・今まで漠然としてきた考えが一気に具体化された。話すことで自分が改めて何をしたいのかを理解できた。

・自分にはない広い視野、高度な視点を授けながら、人生経験から的確に総合商社向けの志望動機を導いてくださり、本当に助かった。その志望動機も論理的かつ自分の本当の思いから作ってくださったので、非常に自分の中で腑に落ちるものとなったし、素直に嘘偽りなく話せるものなので非常に満足している。これはTJさんの力なしには絶対に得ることができなかった。本当に有意義なキックオフミーティングであった。

・TJさんの厳しい視点から私の本質的な思いを見つめなおすことができ、道筋がたったと感じます。
これからの就活に生かしていきたいと思います。

・ものの1時間で就活の軸がまとまり、これから何をすべきかを明確にする事ができて、驚きと感謝の気持ちで一杯です。

・この6ヶ月、自分の軸とは何か考えてきましたが、TJさんと1時間お話しただけで明瞭になりました!それを起点に志望動機、自己PRを書いていこうと思います。とても感謝しております。ありがとうございます!また、今後の戦略も一緒に考えて頂き、第一志望の内定をもらうという目標を達成できるビジョンが見えました。

・キックオフミーティングを受講し、頭の霧が晴れたようでした。自分自身が今までどのようなモチベーションで生きてきたのか対話を通して明らかにすることが出来ました。また、ミーティングの初めに、いかに自分が危ない状況にいるのか強い言葉で示してくれました。必ず獲ります。ありがとうございました。

・過去を振り返りながら、将来目指すべき目標を決められて良かった。これからの活動の方針も決められ、何をすべきか理解できた。

・来年のボスキャリに向けてTJアドバイザーズの受講を決意しました。キックオフミーティングでは志望動機と自己PRを自分の過去の経験を元に深掘りをして作っていくサポートをして頂きました。キックオフミーティングを通して自分の事なのに自分がよく分かっていない状況に驚かさせました。これから就活を進めていく上で、これからしなくてはならない事を一つ一つ教えて頂き大変満足しています。

・自分がこれまでに持っていた価値観やビジネスのビジョンが全く一貫性のないものであり就職活動に対しての不安が大きかったが、アドバイスをいただいたことで一貫性のあるストーリー、及びそれを作るために必要な努力が分かりました。目的が明確になったことでより就職活動に対する意識が高くなりました。

・キックオフミーティングを通じて、私の仕事選び・会社選びの「軸」が見つかりました。これまでの私の就活では、「こういう事をやってきたから、こんな仕事がしたい」といった理由で業界や企業を選んでいました。しかし、キックオフミーティングでTJさんに業界・企業選択の理由を深掘りされ、「なぜその業界・企業を選んだのか」という問いに、「こういう勉強をして、こういう活動をしてきたから」というのは、あまりにも浅すぎる答えだと痛感しました。なぜなら、その選択の理由は、自らの生い立ちから産まれる「価値観」があらゆる選択の究極的な源(軸)であるからでした。キックオフミーティングを通じ、自らの価値観に気づく事で、自分は将来何をしたいのか、その為にこれまで何をしてきたのか、再発見でき、論理的で一貫性のあるストーリーを築くことができました。

・"whyのロジックをいかに自分自身だけで作るのが難しいか実感しました。
また、whyを辿って行く流れで様々な選択肢を自分の中で検証する機会や、何をしたかったのか表面的でない内省をすることになるので、気づかなかったことに気づけます。"

・自己分析がものすごく進みました。今の価値観を築いた根本的な原体験に気づくことができました。TJさんに気づかせてもらえなかったら、就活が終わっても気づいてなかったかもしれません。

・就活に於けるマインドセットと実務的なテクニック、両方自信がなく、不安の中でしたが、受講を通して、具体的な道筋が見え、自身を持つことができました。独学で就活を乗り切るには無理があると思います。TJさんのような学生を応援してくださる社会人のサポートのもと、効率良く進めていくことが大切であると痛感しました。

・とても論理的な視点でお話をして頂けました。また、過去の実績とお話しして下さる内容から就活に関してとても信頼する事ができます。自分一人では不安という方や何をすれば良いのかわからない、行きたい会社から内定を貰いたいという方には是非オススメしたいです。

・キックオフミーティングの面談を行っていただきました。自分の過去の振り返りや、これからやりたいことなどに関して、今まで他の人に話した時には話題のデリケートさ故に曖昧な論理になっていたのですが、キックオフミーティングではがっつり深堀していただき、すがすがしい気持ちです。また、自分が今まで縛られていた思考のクセを離れらるかもしれないとも思い、もう、この一回のミーティングだけでも申し込んでよかったなと思います笑。

自分一人では分からなかった自己分析ができた

・"自己分析をあんなにも簡単にできるものだと思ってもいませんでした。もっと早くにこのプログラムに出会いたかったと思います。"

・キャリアについての悩みについて、本質の部分から相談にのって頂いています。また、自分の進みたいキャリアのために、コーチングしてくださいます。リクエストに完全にコミットしてくださる姿勢が本当にいいと思います。"

・なかなか自分の就活の軸が見つからず、何をすればいいのか・どこに向かえばいいのか分からず困り果てていた日々でしたが、たった2時間のキックオフ・ミーティングを通じ、自分の就活の軸や行きたい方向を定めることが出来、やっと道が見えてきました!

・TJさんとお話しをしている間、いかに自分の考えが浅くて企業からの視点を無視していたかを早々に指摘されました。自分が何をしたいのか、なぜしたいのか、なぜあなたなのかを改めて考える大きなきっかけになりました。再度文字におこしてみて、試行錯誤し、磨き上げていきます。今回1番痛感したのは一人で悩んでてもしょーがないということです。将来の投資だと思って飛び込んでみて正解でした!"

・受講前は就職について自分の進むべき方向性が分からず、自信も無いまま一人で悶々と考えるだけでした。面談を通して親身に相談に乗っていただき、方向性とやるべきことが見えて、これからは以前よりも自信をもって挑戦していけそうです。また、何をすべきかだけではなく、どんな心持ちでやればいいのかについてもたくさんの貴重なアドバイスをいただけたことが大変勉強になりました。戦略的に勝利を掴みにいきます!ありがとうございました!

・キックオフミーティングを行った上で、私自身がいかに何も考えてないミーハー就活生であるか痛感させられました。おかげさまで軸が明確になり、今後やるべきことに一貫性があるよう努力していきます。厳しくもここまで言って頂ける、アドバイスして頂けるのは大変有難いことです。

・今までの考えがいかに浅く甘かったということを認識できたのがなによりの収穫でした。このタイミングであのようにきちんと詰めていただけて、今後の就活に対して気を引き締めることができました。今はちょうどキックオフミーティングで浮かび上がった自分の課題を乗り越えるのに四苦八苦していますが、必ず乗り越えて結果を掴み取ろうと思わせてくれる内容でした。

・キックオフミーティングで自分に何が足りていないか改めて認識することができました。それを克服するために何をすべきかなどこれからのプランが明確になりました。

・自分がこれからすべきことが明確になるので、自信に繋がると思います。

・本当の就活の進め方がありました。軸を持つ大切さに気づきました。今まで、はっきりしないでモヤモヤした気持ちがなくなり、スッキリしました。TJさんに会ってから就活がたのしくなりました。

・面談前就活のことが不安でいっぱいでしたが、面談を通して今後何をすべきか、などの指針が見えてとても安心しました。やるべき事がわかったため行動にも移す事ができ、前に進めた気がします。誠に有難うございます。

・ 非常に迅速に的確なサポートをして頂けました。というのも申し込んだ当日に、早速キックオフミーティングという面談を設けて下さいました。私はまだ自己分析が出来ておらず、自分の軸は出来ていなかったりなど色々と課題がありました。しかしスムーズに誘導して下さることで、それらを全て解決する事が出来ました。今まで一人で考えていても、答えの導き方が分からず、それが正しい考え方と答えであるのか不安でした。それをプロの方のサポートにより、安心して自信を持って自分自身の答えを得ることが出来ました。

・様々な選択肢を教えていただき、未来の可能性が増えたように感じました

・私は、資産運用業界に興味を持ち、志望していたものの、明確な動機が分からず悩んでおりました。
鋭い質問を、幼少期に遡ってまでしてくれる中で、自分のモチベーションが分かり、一貫した志望動機が出来上がりたいへん感動しました。

・面接の際に突っ込まれる質問を的確に指示していただきとても有意義な時間でした。特に、金融やビジネスのバックグラウンドがほぼなかったため、自分一人ではどうしたら良いか全く分かりませんでした。アドバイザーに的確なストーリーの展開のアドバイスを頂き、面接で伝えなければいけないことがようやく分かってきた気がします。

・自己分析で自分自身について根本的に考え直すきっかけとなりました。自身は何を求めているか、それに対し何をすべきか、最も大事な方向性を早い段階でつかめました。

・"これまで数多くのセミナーを受けてきましたが、自分自身のことをここまで深く掘り下げたことはありませんでした。その結果、生い立ちから振り返り、今までの人生の棚卸をすることができました。
良いラインが出来てもそれを活かすには、テストの点数が必要。とても気合の入るキックオフ・ミーティングでした。"

・将来的にやりたいことがたくさんある中で、蓄積されたノウハウから、今後の方向性を示していただくことができました。

・自分のこれまでの考えの甘さを痛感させられた。単なる就活相談の範疇を超えて、自身の生涯におけるキャリアやゴールをどうしていきたいのかという生き方の本質的な部分を詰められ、これからの人生を考えるきっかけを与えられた。また、自分に足りない部分をズバリ指摘され相当へこまされる一方で、そこから変わっていくためにどうすべきなのか、共に考えてくれる親身さも感じた。今後、覚悟をもって自分の人生は自分の意志と力で決めていきたいと思う

・本気で商社に行きたいと思うのであれば、確実に受けたほうがいいです。大学受験の為に、予備校に対して何百万も払ったのを比べるとこの度支払った受講料はリターンに比べるとお得です。

・初めて自分のやってきたことややりたいことなどに向き合い、こんなに難しいものなんだ、と知ることが出来ました。自分のことなのに自分がよく分かってない、という状況に驚きました。しかし、この段階でそれを知ることが出来、またアドバイザーの方から的確なコメントやお話を伺うことが出来たので、これからしっかりと自分と向き合い、常に なぜ という疑問を抱きながら過ごしていきます。
このような自分と向き合う経験は決して1人では出来るものではないと思います。自分だけでやってしまうと必ずどこかで妥協が入り、結局よく分からないまま就活へと進んでいくでしょう。みなさんも是非利用して自分と向き合ってください。そしてボコボコにされるという経験を味わってください。必ず自分の中でなにかが変わるはずです。

・将来的にやりたいことがたくさんある中で、蓄積されたノウハウから、今後の方向性を示していただくことができました。

・これから先の人生において「本当にやりたいことは何か」をよく考えさせられるキックオフミーティングだったと思います。「自分は人生をかけてこれをやるんだ」、「だから次のキャリアはこれなんだ」ということを誰にでも自信をもって伝えることができるような軸を見つけることができたと思います。

・特に志望動機に関して非常にスッキリ整理いただけたので、大変感謝している。

・これからの長期にわたる計画を示していただき、短期のゴールではなく長期のゴールを考えることの大切さを教えてもらいました。その中でも一つ一つ成功体験を積み重ねることの大切さが一番心に響いています。

・"キックオフミーティングで衝撃を受けました。たった1時間のミーティングで、自分のいままでの人生の軸をズバッと言い当てていただき、自分では認識していなかった価値観が自分の中でとても重要なのだと気づかせていただきました。その後、今までの自分の人生を振り返ってみるとやはり幸せを感じた瞬間はその軸に沿って起きていたなと思います。
書類作成などの部分的なことだけでなく、こういった根本的な部分から徹底的に相談に乗ってくれるところが、一番のポイントだと思います。"

・ESが進まず、1人で悩んでいましたが、相談することですぐに解決することができました。

・自分のキャラを踏まえた自分なりの攻め方が分かった。それを裏付けるためのストーリーが明確になり、衝撃を受けた。

・ロンドンキャリアフォーラムの挑戦結果: IBMコンサルタント職(フルタイム)、有限監査法人トーマツアドバイザリー事業本部コンサルタント職(フルタイム)オファー
上手く行ったこと: 自分らしさを素直に表すことや人生の最終的なゴールに関してはっきりすることで、面接官から納得してもらった。
反省点: ボスキャリに比べると採用人数がかなり少ないため、より競争が激しかった。そのため、少し安易な態度で面接に参加していた企業から早い段階で落とされた。特にグルディスで落とされるとは想像もしていなかったので、深く反省することになった。
今後の方向性(ボスキャリ挑戦、就活終了等): 今年のボスキャリで第一志望企業へチャレンジする予定。就活は卒業直前までに続けていく予定。
TJアドバイザーズのオススメポイント: 自分は去年のボスキャリでの最終面接で全て落ちた後にTJアドバイザーズに助けを求めた。当時は就活に関してお金を払い専門家のアドバイスをもらうという選択肢は自分の中には全くなかった。しかし、今の投資で将来自分のキャリアがよりよくなるのであればお金は大したものではないと感じた。TJアドバイザーズに感謝している部分は、精神的なサポート+刺激である。自分一人では自分自身のことを客観的にみることはなかなか難しく、友だちや家族の場合はある程度親密度により評価が異なる。そのため、就活アドバイザーの場合は、企業側の立場としてフィードバックをしてくれる。また、海外で勉強している場合でも、時差関係なくかなり早く返信がくるのでありがたいサービスだと思う。専門家からアドバイスを頂けるのはかなり心強いが、結局のところ自分自身がどれくらい今の就職活動へ心がけているのか熱意はどの程度なのかが肝心なところである。自分とTJアドバイザーズ両方を信じて、粘り強く前へ進んでいくときっといい結果をもらえると思う。

・ボスキャリに向けてどのように準備すれば良いのか全くわからない状況からのスタートでしたがキックオフミーティングを経て、やることが明確になりました。たくさんの有益なアドバイスをいただきとても有意義な時間でした。

・無料相談を経て,すぐ個別指導の申し込みました.理由は,私が考えていたよりも高い望みを提案していただき,さらによりキャリアが実現できるのではないかと考えたからです.また,キックオフミーティングでは志望理由についてこれまでの経験から深く掘り下げることが出来ただけではなく,考えがまだ及ばない点や数年後,数十年後の将来について考えるいい機会になりました.これから指導が始まるわけですが,就活終了後には笑っている側にいられるように頑張りたいと思います.

・今まで自分で行なっていた自己分析では深掘りが不十分であることを実感するとともに、徹底的に理由を追求してくださり、自分の最も大事な想い、本当に行いたいことが見えてきたように感じました。

・まさか1時間30分で自分のPRが完成するとは思っていませんでした。帰宅次第、文章にまとめます!

・自分でなにが足りないのかそしてその足りないものをどのようにして補っていけばいいのかを的確なアドバイスにより確認することができました。また、些細な質問にまでご丁寧に対応していただきとても助かりました。就職やこれからの進路について色々不安があったのですが、初回のキックオフミーティングだけでこんなにも自信がつくとは思いませんでした。これからもαアドバイザーを頼りに頑張っていきたいと思います。

・今まで自分が感じなかった就職活動に対する考え、そして、自分がこれまでの人生で培ったモチベーションとは何かを見つめ直し、将来に活かす大切さを感じさせられました。本当にTJ Adovisors様にご相談させて頂いてよかったと思っています!

・自己分析、深く掘り下げてもらったので頑張ろうと思えました。

・一人では見えなかった自分の根元にあるモチベーションを見つける事ができた。就活するにあたっての自分の軸を見つけることができた。

・「たった1時間の受講でこんなにも変わるのか!」指導開始直後に自分の話した“自己紹介”や“商社志望理由”は、支離滅裂で相手に伝わらず、かつ何を伝えたいのか自分の中でも整理出来ていなかった。しかしたった1時間の個別指導で、自分の強みやそれを活かした経験を順序立てて話す方法を学ぶことができ、まだまだ発展途上ですが、格段に開始直後より良い内容の自己紹介・志望理由を作ることができました。

・就活においてなにが本当に大切なのか、なにをすべきかがわかった。今まで他で受けた就活対策の類のものとは格が違った。最初の対面ミーティングだけで既に元が取れたように感じる。

・自分がいかに考えていなかったのか、よく分かりました。またじっくりとお話させて頂いている間に、自分では全く気づいていなかった点が出てきて、驚きました。

・今までやりたいことや考えていたことがバラバラと頭の中にあったものの、なかなか一つにまとめることができませんんでしたが、アドバイザーと話していく中で、自分のミッションステイトメントが納得いく形で見つけることができました。また、なかなか到達地点が見えない中での就活はモチベーションを上げるのが難しかったですが、長期ゴールが見えたことで出発できそうな気がします

・まずは、自己分析がかなり進みました。自分でも気がつかなかった自分の適正を客観的な視点から教えてくださったので、キャリア形成の道筋や志望業界の絞り込みが大変捗りました。

・キックオフでは私が何者で何をしたいのか詳しく聞かれ、何度も詰まってしまいました。自分がやりたい事、足りないもの、必要な対策をしっかりと理解できました。これから本腰を入れて挑みます、ありがとうございます。

・目標とする業界への志望動機に対して、的を得た的確なアドバイスをもらうことができた。辛辣だが、今後の自身の活動にもプラスになる提言や助言もいただくことができた。

・キックオフミーティングでの徹底した自己分析は素晴らしいです。ありがとうございました。

・お礼を申し上げたいことは、8月の下旬に初めて相談させていただいたときに、挑戦する後押しをしていただいたことです。BCF選考を受けるという覚悟ができていなければ、他の企業の選考も受けようとは思いませんでした。また、先日私の自己分析をする時間を取っていただきましたが、そのときの話を面接でもしましたら、「自分のことがわかっているね」といわれました。本当に感謝感謝です・・・

・5key questionsの本を読んで、一貫性の大切さが分かりました!実際、その通りに書いてみると外資系のESが通っていました。

・キックオフミーティングを通して、ボスキャリについてのアドバイスをして頂き、これからの一年間の特訓で自分の限界にチャレンジしようと強く心に決めました!

・新しいなにかを掴むきっかけをいただけました。自分の指針がよりしっかりと定まり、行動をしよう、実践してみよう、と背中を後押ししてくれました。いいキックオフになりそうです。

・α 5key Questionsを言われた通り最後まで考え続けて、アウトプットの練習までしたことが大きな違いでした。

・今まで自分が頑張って強調してきた自分の強みが面接官に対してどのように評価されるのかを知ることができました。実際に自分の失敗談を元に、今後の面接やESの方向性などをしっかり決めることができました。過去の自分の弱みや辛かった思いなどは決して今の自分にとってネガティブな経験ではなかったことを教えて頂きました。これは自分にとってはかなりの刺激でとあり、新たなビジョンを与えてくれました。

・今まで自分が就活に使えると思っていなかったのとも、見せ方次第なのだとわかり、とても勉強になりました

・久しぶりに追いつめられた。ぞくぞくする。やってやろうと思った。

・実際にお話をさせていただき、自分のしていことから、それを思うに至った経緯を一つずつ、丁寧にご指導いただきました。面接でどのようなことを求められるのか、それに対して自分のたりてないところは、どこかはっきり分かるようになりました

・とても自分では出来ないレベルで、私自身の経験を分析してまとめていただきました。また、伝え下手を改善する方法や、話を分かりやすくする方法など、的確にアドバイスをいただけました。どれもこれも目から鱗で、「相談して本当に良かった!」と思いました。今後に向けて希望が出てきたのと同時に、自身がつきました。本当に有難う御座いました。本当に充実した内容で感激です

・受講してみて非常に良かったと実感している。気づかないといけない事にも気付かされました

・キックオフミーティングではとにかく「なんで?」の連続で途中では沈黙したり、「もっとロジカルに言ってよ。はいもう一回。」など厳しく言われました。答えが見つからない時は「考えろ。ここで考えるの辞めたら、今までの頑張りが終わるぞ」とも言われつつも、最後には自分の原体験にたどり着き「ほら、自分が見えたでしょ。それが自分を作ってきた原体験なんだよ。それを基に志望動機も考えて内定取りまくってこいよ」と励ましを頂いた時はこれまでに無い達成感を感じました。この経験とこれからの指導で絶対にぶれない志望動機と自己PRを作りあげ、内定をとりまくりたいと決意しました

・キックオフミーティングでは自分の過去の出来事や性格を含めたうえで、自分が向いている業界・業種を絞ることができました。明確なゴール設定に向けて必要な事や、本当に自分は何がやりたいのかを再度考えさせられる機会で、よかったです。

・私はなんとなく自分のやりたい事、頑張ってきた事などは頭の中でわかっている状態で対面アドバイザリーを申し込みしました。実際に会ってお話しさせて頂くと自分の言ってることが一貫性がなく、矛盾していること、またアピールポイントが上手く言えてないなど様々な問題が見つかりました。そこからアドバイスして頂き、うまくまとまり、やっと自分の頭の中でやりたいこと、頑張ってきたことがスッキリと、一貫性を持つことができました。私のように就活に出遅れたと思った方は是非申し込むべきだと思います

・悩んでいるものをしっかり教えてくれました。そして、自分について考えてみる大事な時間でした。また、今から、何をどうすればいいか進路についても詳しく教えてくれて、ありがたいです!十分満足です!!

・ESや将来のビジョンなどの目先の事だけでなく、適性やその他要因(人間性・話し方など)のアドバイスも頂けたことは大変有意義でした

・キックオフミーティングを経て、さらにもっと行動していかねばと痛感しています

・自分の頭で考え抜く事を徹底していた。whatとwhyを突き詰めていくという作業をしていた時に一見単純で自分の事を知らないんだなという現状に気づけた

・改善点を具体的に教えていただき、非常に勉強になりました

・アドバイザーさんと直接話すことで、自分の奥深くまで掘り下げてもらえるため、自分も知らない自分を見つけることができました。本などを使い自力で自己分析をしても結局自分の意識している範囲でしかできないため限界があると思うが、第三者と行うことによって意外な自分を発見できると思います

・就活初心者ゆえの不安を打ち消し、正しい道のりを示していただけるところが有り難いです。ただ、提示された戦略を再現するのは難易度が高く圧倒的行動量が必要なので、そこそこ苦労してます。しかし、内定をもらって自信がつくと、つくづくアルファの戦略が正しいと思い知らされます

・どう進んでいくのか不安と期待がありましたが、1時間ほどのやりとりで一気に自己分析・ESの土台が進んでしまって驚きました…!

・最初はとても緊張していましたが、とても話しやすく、いろいろ相談に乗っていただきました。これまでの自分の考えだけでは全然足りないということがわかりました。自分のことでありながらいままで気付くことがなかった自分の長所や短所も的確に言ってくださってとてもありがたかったです。今後は新しいことにどんどん挑戦していきます。もう機会が巡ってくるのを待ちません!自分で勝ち取っていきます!誰にも譲りません(笑)

・TJさんのご指摘ご指導が非常に的を得たものでかなり納得させられました。これからもお世話になりたいと思っています

・これまで自分のやってきたことを洗い出して整理していただき、軸が明確になったので自信が持てました!

・第三者としての客観的なご意見をいただきつつ、自分の考えや方向性に自信が持てるとともに、次のステップのご提案をいただけて有意義でした。

・「どの企業に行く?どうしてその企業?どうして私?」と2年ほど迷っていたが、
TJさんと1.5時間の対話で、「自己分析」が芯まで進められ、それに基づいた一番合う職種・業種がわかって、今後の就職戦略(どういう企業を希望するか。何をアピールするか)まで立てられた。自分の経験は自分が一番詳しいが、人を共感させるKeyをピックアップすることは自分では主観性に囚われやすいとやってから分かったので、TJさんに一度話してみることをお勧めです!

・まずこれまでやってきたことから、自分の現状を厳しい目で見て頂きました。理想と現実のギャップが大きく、不甲斐ない自分に悲しくなってしまいましたが、おかげできちんとありのままの自分を受け入れることができました。その上で、今後志望企業に内定し、自分が伸び伸びと社会人生活を謳歌するためにどうすれば良いのか、過去の深掘りからアクションをご教示頂き、行動指針が明確になりました。

・キックオフミーティングでは、自身の経験やモチベーションに基づいた自己PRや志望理由を定めることが出来ました。明確なゴールが設定されたことによって、ES準備等を控えた状況の中自分の中でもやもやとしていた霧がスカッと晴れたような気がしました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

・物腰柔らかく話しやすい方だったので、リラックスして話せました。短時間で自分の軸(良い変化を与える)や今後受ける企業、改善点(キャラ作り、話し方など)を分かりやすく教えて下さり課題が明白になりました。また、これまでは自分の年齢や既卒などを気にしてネガティブになっていましたが、前向きなアドバイスを頂けた事で、焦らずに頑張ろうと思い、モチベーションも上がりました。今後とも宜しくお願い致します

・おかげ様で志望動機を固めることができました。また、エントリシートの書き方や面接での注意点などについてもご指導を頂き、大変勉強になりました。

・アドバイザーの方の分析能力により、自分でとどくには難しいであろうレベルまでの自己分析ができ、さらに初めて自分という自己を客観的に見る事ができました。就活カウンセラーのはずが、何やら得たものがそれ以上で、今後の自分の人生に役立ちそうです。ありがとうございました!!

・キックオフミーティングで自分のあっている業界を教えていただいて、先が開けた感じがしています。この先、より詳しくサポートしていただけることを期待します

・なかなか自己分析の仕方が分からず、自分でもどうすればいいのかが分からないまま就職活動を進めていました。しかし、講師の方との相談を通じて、自分がどういう方向を向いて努力をしていけばよいのか、ということについて指針をいただいたように思います。大変新鮮な経験でした。本当にありがとうございました

・結論から言わせていただきます。受講して大変よかったと存じております。最初は全く自分の事が理解できていなかったため、志望理由や将来本当にやりたい事が全然分かりませんでしたが、キックオフで講師のプロフェッショナルなご指導により、導かれ漸く完璧に近い自己分析ができました。講師に大変感謝しております。

・今やらなければいけないことが明確になりました。問題発見とその解決に必要な方法の検討までサポートしてくださったので心強かったです

・自己分析のサポートをしてくれるのが良い。自分でも気付かなかった点を指摘したり、自分の素質から向いている業界などを教えていただける。私の場合今まで全く見ていなかった業界が向いていると言われ、焦りつつも、言われたことにはかなり納得することができた。

・一瞬で自己分析が終わったのでびっくりした。効果的な志望動機・自己PRを書くプロセスがわかった。

Tue, 09 May 2017 10:42:42 +0900

無料相談

・お悩みやご相談があればいつでも相談チャットからご相談下さい
・無料相談でアドバイザーへお繋ぎ致します!
・ぜひ、無料相談にご参加下さい!
https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

商社圧勝内定アドバイザリー

・あなたのためだけの徹底的な個別指導プログラム
・徹底個別指導で自己分析、志望動機が完璧になります!
・商社内定のためにあなたをガッツリサポートします!

◎お申込・詳細はこちら
> https://www.alpha-academy.com/dojos/277

======================
他の就活アドバイザリーも要チェック!
======================

外資圧勝内定アドバイザリー
> https://www.alpha-academy.com/dojos/278
志望企業圧勝内定アドバイザリー
> https://www.alpha-academy.com/dojos/283

就活圧勝内定イベント・個別指導一覧!

▼詳細は下記よりご覧下さい!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

Tue, 09 May 2017 10:46:15 +0900

Register now and see more!

Register now! (Free)

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。