【受講生の声】MBA合格を目指す受講生からの感想をご紹介!〜口コミで評判の安心と信頼のアルファ・アドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

受講生の声

・医師としてアカデミアのキャリアから大きく方向転換するタイミングでサポートを頂きたくご依頼させて頂きました。キックオフミーティングの感想としては大満足で、非常に視界がクリアになった印象です。当初自分で考えていたライフプランとはだいぶ変わった形になりましたが、ご提案頂いたキャリアパスは本当に納得の出来るものでした。迷いがなくなると力が湧いてくるもので、夢を現実にするためにまずは出願準備を頑張りたいと思います。チャレンジできることに喜びを感じています。
今後ともよろしくお願い致します。

・まだスタートしたばかりですが、型にはめたアドバイスをするのではなく、自身の人生ビジョンから逆算してどのような進路選択が最適かを親身になって考えていただけて、信頼できるサポートと感じます。

・自分の中で長期目標ゴールが定まっていないことが明確になりました。今後の指針も与えてくださり大変感謝です。やらなくてはいけないことだらけですが最後まで頑張ります。

・「最短で合格すること」を念頭に相談に乗っていただくことができた。これによって、やることが明確になり、いつまでに何をすれば良いかが整理することができた。また、優先度も明確になったことでメリハリをつけてどこに時間を投入すれば良いかがクリアになった。

・TJさんのWHYの繰り返しの質問に答えていくうちに、自然と自分のキャリアゴールの理由となる原点が抽出されていきました。最終的に自分の原点は幼少期にあったのですが、このやり取りがなければ、どんなに自分で考えても到達できないものだったと思います。自分で考えずにプロの力を借りる、とはまさにこういうことかと思いました。スカイプのやり取りは録画して1か月自分で内容確認が可能なのも助かります。これからMBA出願に向けてモチベーション高く望めそうです。

・whyの深堀で自分自身には気付かない所まで落とし込むことができ、納得のいく腹落ち度で長期ゴールを設定することができた。

・今回の挑戦は人生がかかっているので、自分の転職の際の反省も込めて、信頼できる方にご相談したいと思っていました。情報が氾濫する中、YouTubeの動画を見て、アルファさんは本物だなと瞬時に理解できました。そして元々MBAは自分には無理だというバイアスが効いてた状態だったものが、無料相談でキャップが外れ、TJさんとのキックオフミーティングで自分の未来像、MBAの位置付け、そのためにするべきことなどがクリアになり、良い意味でびっくりしました。例えば、1h弱の時間で、自分がこれまでモヤモヤしていた学生時代の課外活動と最初に就職した会社に入る動機が一瞬で整理されたこと、適性の大学院候補が絞れたこと、そのために必要なエッセイのアウトラインが決まったことなどが挙げられます。これから結果を出すべく努力するところですが、自分の現状に満足していない方や、私のように転職で失敗して困っている方はすぐに相談してみる価値が(YouTubeでの紹介や誇張抜きで)あると思います。

・アドバイザーの方と話す事で自分をより客観的に見れた。仕事はあくまでツールで、自分の長期的目標や世に送り出す価値などの大切さに気付かされた。改めて自分は自己分析や企業研究ができてないことがわかった。

・YoutubeでαAdvisorsを知り、すぐに無料相談をし、出願アドバイザリーを申込しました。日本では海外MBAという選択に対する情報が少なく、これに挑戦する意義や具体的な突破方法、サポート、そして学校紹介や卒業後のキャリア相談等々、全てにおいて長らく探し求めていたスクールでした。これから出願準備に入りますが、絶対に第一志望に合格します!

・自らの可能性に気づけ、これからしっかり取り組んで合格を掴みたいと強く感じた。

・キックオフの僅か一時間で志望大学、エッセイ骨子、ターゲットスケジュールなど、方向性がクリアになるのは、極めてバリューが高いと感じました。

・大学院進学の目的、そもそも何故大学院に入りたいのか、なんのために学びたいのか等、学位取得目的や大学院入学から卒業後のキャリアパスに至るまで、方向性を短時間で具体化することができた。

・固まったロジックがないにもかかわらず、MBAへ挑戦したいという純粋な思いのまま飛び込みましたが、キックオフミーティングで長期ゴールまで道筋をアドバイスくださり、非常に参考になりました。
キャリアについて迷われている方や社内ではキャリアについて相談がしにくい方などはアルファさんへご相談頂く価値はあると思います。

・キックオフではTJさんに質問を投げかけられることで、自分が向き合うことを避けていた内面も掘り下げられ、再度自分自身を見つめ直すきっかけになりました。

・痺れました。1時間で、ガラッと目線が変わりました。シンガポールだけではなく、香港とドバイ、さらに来年8月ではなく、今年入学という選択肢が一気に立ち現れました。考えがまだ煮詰まっておらず、思い立ってすぐの段階で相談させて頂きましたが、それで良かったのだと思います。

海外MBA留学の情報は溢れていて、その情報収集とどの情報が信頼できるのか、自分にとってはどんな選択肢が最適なのかの、判断が難しくなるだろうと思っていました。その道のプロである入住みさんと坂下さんに荒くても思っていることを当てることで、そのプロセスをすっ飛ばすことができ、さらに考えていなかったけれども私にフィットするであろう全く別の選択肢も提示して頂き、走っていく目標をセットすることができました。

また、相談直後に目指すMBAコースの担当者の方とお繋ぎ頂き、そのスピード感に驚くとともに、この勢いというかモメンタムも、アルファ様の価値だと実感しております。

MBAなど人生の選択肢にほとんどなかったですし、本当に自分でいけるのか、さらに年齢的にOKなのか、などなど色々懸念はありましたが、思い切って相談してみて本当に良かったと思います。本当にありがとうございます。(これからが本番ですが。。。笑)"

・思いがけないアイディア(戦略やご提案)を頂き、一気に道が開けたようでした。相談者(受講生)の将来に対しての不安やネガティブな想いから、面談をしただけでそれを拭い去る程の会話力(ご相談に乗ってくださる姿勢)は、ほんとに素晴らしい実績と実力からなのだろうと、感動と感心を致しました。まだまだスタートしたばかりですが、これからたくさん!お世話になります。

・留学、就職まで導いた今までのデータの蓄積量がとてつもないので、受講生にあった最適な進学ルートをおすすめしてくれるのが、非常にありがたいです

・日々の業務がある中で、MBA留学のためには情報収集や試験対策が山ほど必要であり、効果的かつ効率的に進めないと良い結果は出ないし、そもそもその準備量に圧倒され挑戦すらできない人も多いと思う。私は挑戦中であるため、本当に良い結果が出るだろうかと不安を感じるときはあるが、アルファにはついていけば大丈夫という頼もしさがあるので、そういった不安を払拭してくれる。

キックオフでは自分の過去を振り返り、本当に何をしたいのかを発掘していただき、厳しくも自分のためを思って様々指摘してくださった。
その結果、キックオフ前に想定していた志望校とは全く異なるものとなり、自分もそのような可能性があり、そこに挑戦していいのかと気付かせていただいた。

後はアルファと自分を信じて、スケジュールに従い全力で努力するのみと考えている。"

・キックオフミーティングは非常に有意義でした。TJさんは短い時間で、私の性格、ビジネスマンとしての能力等を見極め、それに合わせて、お話してくださいましたので、こちらも本音で話しやすかったです。1番の収穫はキャリアのゴールイメージ、そこに至るストーリーがクリアになったことです。当初は1時間でできるの?という疑問がありましたが、何事もプロに頼るのが大事だと、再認識しました。

・自分では考えつかないアドバイスなどもいただくことが出来てとても良かったです。
しっかりとした指針が1つ出来たのでこれにそって歩みを進めていきます。

・モチベーションの原動力は「過去のネガティブな経験」があるという事を初めて知りました。
自己分析をしっかりと固めるためには、壁打ちが必要だとかんじたのでこれから有効活用していきたいと思います。

・合格するためのエッセイの書き方や目指すべきスクールが明確になり、大変助かりました。
また、市場に出回っていない情報(ラウンド締切後の出願可否等)をご教示頂けた点には、大変驚きました(今までの経験や実績の賜物と拝察致します)。
ゴールは明確になりましたので、後は合格まで突き進むのみでございます。
引き続き、ご指導・ご鞭撻賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

・「長期ゴール」等、これまで深く、しっかりと考えられていなかった部分に思考を巡らせることができました。また、これまでのキャリアから、MBAを経て、どんなキャリアを作っていくことができるか、具体的にイメージを持つことができました。一人で悩み、考え込むよりも、アドバイザー(コーチ)と会話をしながら進めることで、効率的で有意義な時間となったと思います。

・自分でも気づいていない点を引き出してもらえ、改めてクリアな短期・長期の目標を持つことを手助け頂いた。自分一人では到底導けなかったと思っており、是非他の方にもオススメしたい。

・具体的にどの大学院に進むべきかが明確になった。また、進むべき大学院が明確になったことで今何をすべきなのかを考えることができるようになった。

・TJさんのアドバイスが的確で、自分の思い至らないアイデアや知識をご教示いただくことができたと思っています。他のどの留学予備校などでも指摘されなかった切り口でのアドバイスもいただくことができ、今後の方向感もイメージできたので、キックオフミーティングだけでもとても満足しています。
引き続きサポートをお願いしたいと思っております。

・いち早くAlphaさんに相談を開始するのと並行して、「人生において何を成し遂げたいのか」 という点をよくよく自分自身で考える事をオススメします。人生の目的が抜けていれば、なぜMBAなのか、なぜこの会社なのか、なぜ転職なのか、等といった点が一生クリアにならず、何にもモチベーションを持って取り組む事が出来ないと思います。

・UCバークレーのアドミッションから合格通知がきました!!フィードバックではTJさんにみていただいたエッセイやレジュメが素晴らしかったとコメント頂きました!思い返せばGRE、エッセイ、レジュメ、面接対策と本当に大変大変お世話になりました!要領悪く合格まで少し時間がかかってしまいましたが、去年の1月にキックオフミーティングしたときには想像もできなかったような素晴らしい学校から合格をもらえて本当に信じられません。TJさんに何度もご指摘を頂く中で(お手数おかけしました汗)、だんだんと自身が将来やりたいことがクリアになっていき、その積み重ねが今回の結果に繋がったのだと思います。アルファアドバイザーズさんでなければ絶対にこの結果は出なかったと思います!本当にありがとうございました!!乱文で恐縮ですが、取り急ぎご報告させて頂きます!

・先ほどシカゴEMBAのアドミッションから電話を頂き、無事に合格の知らせを受けることができました!!合格前よりも合格後の方がなぜかドキドキしています(笑)後でメールでも合格の連絡を頂けるようです。TJさんにお世話になる前はM7なんて自分には雲の上の存在だと思っていて、出願の検討すらしておりませんでしたが、2020年11月下旬の無料相談の時には「シカゴがいいんじゃない?」と言って頂き、「ひょっとしたら自分にも行けるかも?」と言う思いで、TJさんの愛のムチに必死に耐えながら、合格という最高の結果を出すことができました。改めて、幾度にもわたるご指導、ありがとうございました!

・いち早くAlphaさんに相談を開始するのと並行して、「人生において何を成し遂げたいのか」 という点をよくよく自分自身で考える事をオススメします。人生の目的が抜けていれば、なぜMBAなのか、なぜこの会社なのか、なぜ転職なのか、等といった点が一生クリアにならず、何にもモチベーションを持って取り組む事が出来ないと思います。

・自分でも気づいていない点を引き出してもらえ、改めてクリアな短期・長期の目標を持つことを手助け頂いた。自分一人では到底導けなかったと思っており、是非他の方にもオススメしたい。

・キックオフミーティングにて、具体的にどの大学院に進むべきかが明確になった。また、進むべき大学院が明確になったことで今何をすべきなのかを考えることができるようになった。

・"TJさんのアドバイスが的確で、自分の思い至らないアイデアや知識をご教示いただくことができたと思っています。他のどの留学予備校などでも指摘されなかった切り口でのアドバイスもいただくことができ、今後の方向感もイメージできたので、キックオフミーティングだけでもとても満足しています。
引き続きサポートをお願いしたいと思っております。

・アルファさんを選んだ理由:きっかけはYoutubeです。2020年8月からほぼ視聴しました。
代表のお話が非常にスマートであると感じました。1.最短で賢く戦略的に目標達成することが大事だと考えています。それをアルファさんは叶えてくれます。 2.サポートに対しての圧倒的なデータがある点、正直である点 3.情報を惜しみなく提供する点 4.Amazonのように連絡が早い点
上記の理由から貴社を第一候補として検討していました。もちろん他社1社のサービスをヒアリングしております。その結果から誠実であり、センスがいいと感じました。
感想:まず、代表のお話が面白かったです。お人柄も非常によかったです。未熟な会話もまずは受け止めて聴いてくださいます。使命感を持ってご尽力されてい方だと感じました。通常ならこのようなご経歴の方はこのようなサポートはしないと思います。そのため、もしアルファさんを知ったならチャンスだと思った方がいいです。更に、坂下さんも同じく使命感を持ってサポートしてくださり非常に信頼できると感じました。
最後におすすめポイント1.進路に悩んでいる人であれば、何歳でも諦めずにまずはアルファさんに相談するすることをお勧めします。2.新しい夢を描くことができると思います。知らなかった世界を知り、新しい目標ができると思います。
お勧めする理由は以下です。1.代表ご自身が世界トップレベルの経験を有しているため、広い目線で最適なアドバイスが可能です。2.長年たくさんの人の人生に寄り添っていますので、様々な可能性を提案いただけると確信しています。3.代表のキレのあるリアクション、そして優秀で誠実な坂下さんがおられます。サポートのテンポが美しいと思います。誰がサポートをしてくれるか、それが全てです。
勇気を持ってまずはアクセスしてください。

・各大学院のホームページにはのっていない、Admissionの実情がきけたのが大変有益だったと感じた。自分一人では気づかない点に気づくことができた。

・単純な受験アドバイザーではなく、人生の長期ゴールをどうしたいのか、という点から引き出してくれる素晴らしい時間でした。(これを目当てにアルファさんにしたので、期待通りです)
また、入住さん自身が総合商社 > MBA > GS > 起業 という道を辿っているため、「実際はXXXだと思う」という発言に非常に説得力があります。

・Youtubeで一方的に動画を見るだけでは得られない生情報など入手できた。個人に合ったアドバイスを頂けている感があった。決して無理な押し付けはなかった。

・計画、目標が定まっていない状況でご相談したにもかかわらず、一つ一つ丁寧に質問してくださり、やりたいけど自分では難しいだろうと諦めていた事を思い出させて頂いた上で実現の為にどういうプロセスを踏めば良いかを明確に示して頂けたと感じています。また家庭環境、仕事環境に応じてフレキシブルに色々なライフプランやMBAプログラムをご提案頂けた事も非常に良かったです。ありがとうございました。

・先日キックオフミーティングを実施した者です。これまで社会人として約20年間を日系投資銀行のM&A部門や総合商社の投資部門で過ごしてきました。TJさんは、当方の経歴や今後のキャリアプラン、心の内にある潜在的なニーズ等を丁寧に汲み取り、50代以降の長期的なキャリア形成も視野に入れて、自分では全く考えていなかった分野の大学院への進学やキャリアの可能性を選択肢の一つとして提案してくれました。よくあるヘッドハンターが紋切り型のアドバイスを行うのとは対照的に、個人の状況や心の内にあるニーズを確りと聴いたうえで、プロとしてテイラーメイドのアドバイスを丁寧にしてくれると感じました。キックオフ実施前までは、当方は自分の経歴や年齢から消去法的にEMBAに行くことを考えておりましたが、今回アドバイスいただいた他の選択肢も確りと検討したうえで、今後の自分の進路やゴールを設定したいと思います。

・客観的なご意見を頂けたと思います。Goalの方向性として、自分でイメージしているものはおそらく自分の興味が強い(不動産の)分野に寄せ過ぎで、もっとstraightforwardに、会社の方向性やgeneralな内容を書く方が分かりやすいというアドバイスだと理解しました。まずは指示頂いたto doをこなしていけるよう精進したいと思います。

・これまでの私のキャリアや年齢、ゴールから逆算した率直なコメントが非常に的確で、自分の今後の方向性の整理に大変有益でした。受験校等はこれから調整の必要がありますが、自分が本質的に何に悩んでいるのか、何に踏ん切りをつけるべきなのか、クリアになり、大変感謝しております。引き続きよろしくお願いします。

・東京で投資、リサーチ関係の会社経営をしているのですが、もっと社会に価値を提供するために自分自身を成長させたいと思い、MBAにいくことを決めました。その中でアルファさんのYouTubeを拝見し、戦略的出願というところに魅力や可能性を感じ、応募しました。最初のキックオフMTGでは、私が漠然とアメリカに行きたい、、漠然とMBAに行きたい、と考えていたところを的確に分析していただき、私の将来計画まであっという間に言語化していただきました!TJさんの分析力や情報量には驚きです。自分の過去、現在、未来の筋道が一本につながって見えたので、これからまずは、レジュメ、エッセイを書き上げていこうと思っております。引き続きご指導よろしくお願い致します!

・鋭い質問で、自分がぼんやりと考えていたことにメスを入れてくださり、思考がより明確になりました。1人では中々考えきれない核心に迫る質問を頂き、それを消化する中で自己理解が深まりました。

・普段からYouTubeを拝見させて頂いた事もあり自分の考えとTJさんとの考えに相違ないことを改めて確認しました。またMBAの志望校に関しては、そこ迄具体的なイメージが無かったので今回の面談で明確にする事ができ今度のキャリアアップに向けてモチベーションが上がりました。今後とも宜しくお願いします。

・自分が発する一言一言から、自分の本質を分析し、適切な進路を一緒に考えていただきました。いくつもある進路(業界、企業、大学院など)に対する知見はやはりプロで、自分で調べて比較検討するよりも圧倒的に早く正確かと思いました。

・自分が抱えている悩み等を理解し、エンカレッジしてくれたので、頑張ろうという前向きな気持ちになりました。

・自分が人生を通して何をなしたいのかを考えさせられる機会となった。
今まで考えることを逃げきてきた事でもあるため、このような機会を得られて良かったと思う。

・エッセイのアウトラインのイメージができた。自分では出来ない、自分の過去の原体験から自分のモチベーションを深堀して頂いたことで、長期ゴールがより明確になった(入住さんが「分かった」と言われ、私の言語化できない部分を言語化されたときは鳥肌が立ちました。)
・単に留学準備の進め方のみならず、長期的なキャリア形成を踏まえたアドバイスを頂き非常に満足。一般的な留学予備校とは全く視点が異なり、人生を見つめ直す良いきっかけになったと思う。それなりに良い大学を出て、それなりに良い企業に勤めている人こそ、キャリア戦略を一度プロに相談した方が良いと感じた。自分の中では、上手くキャリアを形成できていると思っていたが、長期的なゴールのイメージが全く無かったことに気付き、それが無いと今後のキャリア選択において判断を誤ってしまうリスクがあると認識。客観的な視点で適切なアドバイスを受けることを是非勧めたい

・将来自身が本当は何をしたいのかはっきりさせることができました。今まで周囲に自身のキャリアについて考えていることが相談できる相手がいなかったため、とても有意義な時間となりました。まずは海外Top MBA合格を目標に頑張りたいと思っております。一方で、自身が将来やりたいことに向けてボランティア等の活動にも積極的に取組んで参ります。

・自身の設定したゴールではなく、自分では想定をしていない角度からアドバイスを頂き、少し戸惑いましたが、よくよく振り返ってみると頂いたアドバイスは、自身の得意な動き方でもあるなと気づきました。自身で考えていても出てこない方向性でしたので、客観的な視点を得られる貴重な機会であったと感謝しております。

・MBA出願エッセイのストーリーを中心にアドバイス頂きました。本当に1時間ちょっとの時間でストーリーの組立ができるのかと半信半疑でしたが、1時間にも満たない時間でストーリーを骨子をつくることができ、驚きました。

・学校のチョイスやprerequisiteの準備など、これ以上ないと思えるくらい実践的かつ丁寧なアドバイスを頂き、大変助かりました。ご助言に従ってとにかく一つずつクリアしていきたいと思います。ありがとうございました。

・人生の目標と、自分の現状というのをうまく結びつけることが出来なくて具体的な目標達成の手段が思いつかなかったが、そこをアドバイスして頂いて自分の中での具体的なキャリアの筋道を立てることが出来た。

・自分自身の置かれた状況や改善していくべき点について、明確にすることができました。
少しの会話の中で、自分自身も意識していなかった点を指摘され、改めて代表のTJさんの凄さを感じました。

・自分では明確に見えていなかった方向性がはっきりとしたように感じています。また、無料相談から申し込みを決断する過程においては、限られた時間の中で自分自身の気持ちと深く真剣に向き合うことができました。キックオフミーテイングにおいては自分の思考を改めて整理する機会をいただけたと感じています。自分が目指す目標が明確になりましたので、後は突き進むのみだと感じております。
誰しも無意識に先延ばしにする傾向があると思います。本当に自分がやりたいことが何なのか真剣に考えたい方は勇気を出して無料相談をされてみてはいかがでしょうか。

・キックオフミーティングで、将来自身が本当は何をしたいのかはっきりさせることができました。今まで周囲に自身のキャリアについて考えていることが相談できる相手がいなかったため、とても有意義な時間となりました。まずは海外Top MBA合格を目標に頑張りたいと思っております。一方で、自身が将来やりたいことに向けてボランティア等の活動にも積極的に取組んで参ります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
・転職の相談先を決めるにあって複数の転職エージェントと会話してきたが、皆抱えている案件への当てはめ感が強く、不信感を抱いていたところ、Youtubeでアルファアドバイザーズ様を見つけ、こちらなら一人一人に合わせたサポートをして頂けるのではないかと信じ相談しました。実際、私の経験を共有したうえで、転職成功の可能性やポイントに関してご説明していただき、相談してよかったと思いました。今後の結果はさておき、可能性があることをコメント頂き、自信を付けていただけたことだけでも有難かったです。転職に対するロジックの構築が最も重要で、最もご支援いただきたいところなので、こちら宜しくお願いします。とりあえず職務経歴書の作成に取り掛かりたいと思います。
・「自身の経験とやりたいことを繋げる」ということ自体は就職活動で聞いたことはあったのですが、実際に自分の経験を棚卸しして考えてみたことはなかったため大変有難い機会となりました。
確かにこうやってロジックを考えて、隙間なくブラッシュアップしていけば就職も留学も突破できると思いますし、より一般的に人を説得する上で非常に有効だと感じました。
引き続きMBA出願にてお世話になりますが、宜しくお願い致します。

・昨日は本当にありがとうございました。学校のチョイスやprerequisiteの準備など、これ以上ないと思えるくらい実践的かつ丁寧なアドバイスを頂き、大変助かりました。ご助言に従ってとにかく一つずつクリアしていきたいと思います。ありがとうございました。
・「なぜMBAを目指すのか?」だけではなく、過去の経験や職業に関して「なぜその選択を行ったのか?どういう思いがあったのか?」など本質的に重要な事項に触れて頂け、おそらくこの辺りは他の留学予備校に無いものと思いますのでオススメです。

・1年前に個別指導を申し込んだものの、自分の頭で考えがまとまらず、時間だけが過ぎていってしまいました。改めて個別指導のキックオフミーティングをさせて頂き、改めてチャレンジに前向きな気持ちになることができました。ありがとうございました。

・自分一人だとどの大学に進学すればその後のキャリアに繋がるかという不安があったのですが、それが晴れてよかったです。エッセイも書くのが初めてだったのでどのように書けばいいかサポートしていただけて良かったと思います。

・自分でやっていると突き詰めきれないところまで突き詰めることができるのでとても為になりました。漠然と考えていても言語化することの重要性を改めて再認識できました。

・今後の進路について迷う方は、Youtube動画を片っ端から視聴することをお勧めします(私は受講開始までに1ヶ月くらいこれをしていました)。私がそのときから特に注目しているのは、各動画のタイトルの内容よりも、入住さんと坂下さんの経験談やハイテンションになる部分の内容です(もちろんタイトルの内容も大変貴重なものばかりです!)。
様々なロールモデルに触れることができたり、胸が熱くなるようなエピソードがあったりと、良い意味で本質をグサッと突かれる話が詰まっており、今でもほぼ毎日見るようにしています。
また、上記のように動画を見ていても、まだまだ知らないことも多く、実際に初回の個別指導の場で、自分の考えたこともなかった進路が新たに見えてきたりすることもあり、あらためて貴重な時間だなと感じています。まだ受講が始まったばかりですが、この貴重な時間をさらに有意義なものにして、結果を出せるよう進めていきたいと思います。"

・これまでの経験から、今後のキャリア、実現する為のプロセス、現在する事と自分では気づけない事を具体化して頂き、目標が定まった。非常に有意義な機会となりました。

・自分が長期的に目指すゴールが明確になりました。特に「好きな事・物の近くにいることが成功の秘訣である」とのご指導は、単に他人が作りあげた憧れられているキャリアや就活リベンジを繰り返していた自分にとって目が覚めるようなアドバイスで、人生観が大きく変わりました。大変にありがとうございました。

・Why MBA?というテーマでずっと議論をさせて頂きましたが、自分の中では「EMBAの取得 = スキルアップ」という明確な図式があったにも関わらず、EMBA取得後の未来が見えていなかったため、回答にかなり困窮をしてしまいました。自分の考えが浅かったと認識させられましたが、逆に早い段階でそれに気が付くことができたのが良かったです。回答に困窮していた私をTJさんが上手くサポートして下さり、私の生い立ちやこれまでの経歴などを振り返り、過去→現在→未来という一貫性のある自分の目標を見つけることができました。まさか1時間でここまでの進捗になるとは期待しておらず、驚いているとともに自分が今までに考えもしなかったビジネスチャンスがあると思うと、EMBAがますます楽しみになりました。

・最初の面談を通して、今まで自分が全く考えていないキャリアの方向性を提案頂きました。最初は驚きましたが、今まで自分が取り組んできたこと、自然とやっていたことを考えると、実は可能性がある道なのではないかと思うようになりました。これから、御指摘頂いたアドバイスに食らいつきながら、残りのアプライ期間を駆け抜けたいと思います。

・コースのキックオフミーティングを行いました。TJさんには自分でも全く気づかなかったビジネススキルや魅力を引き出して頂き、それを磨き上げるためにMBAが必要であるという点が明確に理解できました。キャリアにおいてもあとは自分の目指すべきゴールのために不足している必要なパーツについて学び・経験を積むだけだと明確なビジョンを持つことができました。

・MBA留学に向けて、どのような段取りで準備を進めるべきか悩んでおりましたが、キックオフミーティングの際に相談にのっていただき、おかげさまで不安を解消することができました。MBA卒業後の就職先の選び方など具体的にアドバイスをいただいたことでまた、自分自身の最終ゴールに向けた道筋が見えてきました。

・私自身が本当にこれから先に実現していきたいことは何かについて長時間お話しをさせていただいた上でアドバイス頂けて嬉しかったです。
自信をもってブレることなく、海外MBAを目指す覚悟ができました。有難うございました。

・キックオフミーティングでお話させていただく中で、エッセイのアウトラインが大変スピーディーに決まり、数々の相談経験に裏打ちされた知見の深さを感じた。

・自分自身では気付けなかった根本的な課題の存在に気付きを与えてくれた。TJさんの豊富な人生経験/支援実績と本質を突く単刀直入な言葉は、説得力があり、次やるべき課題/アクションが明確になり、迷いなくMBA出願への一歩目を踏み出すことができた。MBA出願に向け、時間vs成果を最大化させたい方なら非常にオススメと思う。

・自分の奥底にある本音を引き出して頂いて非常に助かりました。相談前は、やりたいこと等が未だはっきりしていませんでした。しかし自身の過去の出来事等を話すと、そこを足掛かりに的確なアドバイスを頂き、自分が本当にやりたいことが明確になりました。進路等に迷っているのであれば、すぐに相談した方が良いと思います。大変感謝しています。

・全く漠然としていたこれからの展望がこのキックオフミーティングをきっかけにだんだん見えてきました。自分の性格などから様々な職業を紹介していただき、これから何をすべきかなどを教えてくださいました。まだ始まったばかりでこれからですが、道筋が見えたのでそれに必要な様々なスキルを身につけていきたいです。

・キックオフミーティングが終わりました。質問を沢山用意して参加しました。始まりからTJさんの知識と経験+カリスマトークで、私の質問はどんどんクリアになり、また的を得たご質問にお答えしがら、私が用意していた質問以上の情報とノウハウを教えていただきました。ミーティングが終わるころにはやる気になっていた所にTo do listをお送りいただき、さらにやる気満々になりました。また、私が希望する学校のAdmission officerへキックオフミーティング直後にご紹介いただいたので、すぐに翌日、学校の方からお電話いただき、直接学校についての質問をすることもきました。キックオフミーティングでは出願について、そして翌日学校についての質問が2日でクリアにすることができたので、学校の方と電話の直後、そのままオンライン出願を開始しました。
ご留学を迷っていらっしゃる方は、Aphaへご連絡されることおすすめします。知りたいこと・分からない事リストを用意しておけば、TJさんのパワーに負けず良いディスカッションができて、キックオフミーティングが終わる時には目標へ向かってプランが立っていると思います。Good luck!"

・「MBAを取りたい」という漠然とした想いしか持っていなかった状態でしたが、これからMBA受験プロセスを進めていくにあたり、Long-term goalは何か?また、それを達成するためにどうすべきか?という問いへの答えについてディスカッションを通して深めることができ、この短時間でスッと方向性をまとめ上げられるスピートには本当に驚きました。
また、カジュアルにアドミッションの方と繋いで下さったりと、親身になってご対応頂き大変助かりました。志望校からの合格を掴み取れるよう、しっかりとこれからの指導についていきます!

・思ったことを率直に言っていただいて、考えさせられました。自分だけでは進めないところにサポートしていただいたと思います。

・自分の中で抱えている、本来の欲求について気付かされた。肩の荷が降りたような気がして、スムーズに MBAを目指せると思う。迷っている人は特におすすめです。

・予定の時間を超えて一緒にステートメントを検討していただいた。1人ではなかなか検討し尽くしきれない部分まで引き出していただき、貴重な体験だった。

・カウンセラーとざっくばらんな雰囲気でお話をしていくうちに、自然と、これまで断片的にしか捉えられていなかった「過去の原体験」「現在の境遇」「将来の中長期ゴール」のピースを一本筋が通った明瞭なストーリーに落とし込むことができました。また、受験スケジュールや進め方についても、自分の状況を踏まえた最適かつ無駄のない進め方をご提案くださり、まさに目から鱗が落ちる思いです。
 自分で悩み続けずに、門を叩いて良かったです。まだまだ道半ばですので、必ず志望校に合格できるように自信を持って頑張り抜きたいと思います。

・MBA受験を目指すにあたり、そもそも自分は何をやりたいのか、なぜMBAに行きたいのか、について細かく質問・フォローいただいたことで、頭がすっきり整理され、MBA合格という目標がよりクリアになりました。また、気さくなコミュニケーションを心がけて頂いたため、心の内を話すことが出来ました。TJさんのインストラクションにしっかりついていけば合格できるという確信を持てたので、とても良かったです。

・自分の中で漠然としてた長期ゴールが言語化することができた。長期ゴールが言語化されることは、MBA受験に拘わらず、本当に自分がやりたいことは何だったのかを見直す良い機会となった。社会人になってからも長期ゴールを自分の頭で考えることは多々あったが、本当にやりたいのかと問われると、実はそこまでやりたいと思っていなかったということに気づくことができた。又、遠く感じていたMBA留学をかなり近く感じることが出来た。

・エッセイ・レジュメ作成に必要な考え方を教えて頂きました。スピード感があり、引き続きサポート頂きたいです。

・キックオフミーティングを通して、MBAを目指すうえで、自分自身がこれまで何をモチベーションとして、キャリアを過ごしてきたかを見つめなおす、良い機会になりました。
まだまだ、なぜMBAに目指すのか・その先のキャリアをどう歩みたいのか曖昧な部分もあるので、明確化させていきたいと思います。

・今後のキャリアについてアドバイスを頂き、いつもとは違う視点でキャリアを見つめ直すよい機会となりました。

・MBAのゴールプランのアドバイスが的確、進めべき方向性の整理ができた、

・講師がはっきりと足りないところ・甘いところを指摘してくださる。サクサクとtodoを整理し、やるべきこと、力を入れなくていいところが明確になる。経験と実績に裏付けされた、信頼できるプロジェクトマネジメント力。出願だけでなく、仕事への取り組み方で勉強になる。

・なぜMBAに行こうと考えているのか、自身でも、もやもやしていた核となる部分が言語化出来てしまいまったことに驚いております。私はセキュリティ関連の仕事に従事しており、その延長上にMBAがあると考えておりましたが、その浅はかさを恥じております。セキュリティ分野での今迄の経験をどう活かしていくかではなく、なぜセキュリティに興味があったのか、その根本の思いを吐出し、言語化したことで、私が本当に実現したい未来が見えた気がしました。親身にお聞きいただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。"

・キックオフミーティングのおかげで、エッセイの骨子となるキャリアゴールやWhy MBAが明確になり、自分に合った出願校のリコメンデーションも頂くことが出来ました!非常に納得感のあるディスカッションで、満足しています。

・自分自身のゴールが何なのか、人生で何を成し遂げたいのか、そのためになぜMBAに行きたいのか、とことん自分と向き合うのはとても難しいと感じましたが、TJさんとのコミュニケーションのなかで色々と気づきと発見に出会うことができました。まだ初回キックオフのみですが、これからがとても楽しみです。

・自身の経験をもとに有効なストーリーを考えてくださり効率的であった。

・自分の現状、目標から必要な進路を丁寧にアドバイスして頂きました。
事前情報を色々と調べていただいていたので、私の条件の中から最適な進路の選択肢もご提示いただけて満足しております。

・キックオフでは、エッセイの骨子を作り上げる為に、ストーリーや自分の根底にある思いなどを掘り下げていただきました。納得感のあるものに仕上げることが最大のポイントで、そこに非常にわかりやすく導いて貰えたと思います。

・とにかく代表の方の方のアクションが早く、ゴール設定からの因数分解の議論の仕方がとても心地よい。また、tell the story, key answer部分をブラッシュアップしてくださるので自分のキャリア、人生を短時間で振り返ることができました。
to do / next stepsも明確に双方で確認しながら進められますし、MBAのことはとにかくよくご存じなのでどんな相談をしても必ず明確に回答いただけるのがいいです。まずは直近のゴールに向かってto doをこなしていこうと思います。

・面接官の着眼点や各校の特色などと、自身のなぜMBAなのかのFIT & GAPが非常に明確になった。
GAPは動機が薄かったり、考えが浅かったり色々だと思いますが、GAPを埋める作業をしていけばいいので、後続の準備を格段に進めやすくなった。考えが浅ければ浅い程、受講生は自分の思考の浅さを痛感するかもしれません…そこはむしろ成長のチャンスと思って頑張ってほしいなと思います。短期で準備を完了させれる理由はここにあるなと、納得でした!

・建前抜きに非常に率直にお話をいただき、今後の受験において何が本当に大切なのか、クリアにしていただきました。まだ志望校や先の進路について決めていない方は特に、早めに面談を申し込まれるのが良いのではないかと思います。

・キックオフミーティングを終えて、MBA合格へ向けてのモチベーションが高まるとともに、TJさんに引き上げていただくことでショート/ロングタームゴールが明確になっていった。他にも、アルファならではの「アクションのスピード感」を身を持って体感することができ、有意義な1時間だった。
これからよろしくお願い申し上げます。

・今まで考えた事のない視点でご指摘をいただいて本当に有難かった。MBA受験を通じてCareer Goalは確りと考えたつもりでいたが、開始数分で不明瞭さを指摘されたが、そのお陰で改めて自分の人生で何をやりたいのか考えるきっかけとなった。

・右も左もわからないところから、まずは今後の指針を立てていただき、やることがクリアになりました。

・エッセイで記載するlong term goalとshort term goalがキックオフミーティングで明確になりました。自分の中にあるものをカウンセリングによって引き出してくれて、その材料をもとに掛け合わせて提案していただけます。自分では気づけなかった視点に気づかせてくれました。

・不明な点や疑問点をクリアにして頂き、自分の置かれている状況の目線に立って学校選定等で的確なアドバイスを頂きました。TJさんとの会話を通して、潜在的に考えていた自分のアイデア、考えを整理できました。

・これまでやってきたことや今後やりたいことをテンポよく聞いてくれたことで、これまでの何となくMBAに行きたいから明確な志望理由が出来ました。出願先も将来像を見据えて適切な学校を指導頂いたことで具体的な目標が出来ました。目標が決まればやるべきことが絞られモチベーションにも繋がりました。今後宜しくお願い致します。

・自分だけで考えていたら、到底思いつかない方針をご教示いただきました。正しいインプットをして、即行で動いて、未来を恐れず自ら切り開いていくことが大事だと改めて気づかされました。引き続きよろしくお願いいたします!

・アルファのコースを受講する意義は、思考がクリアになることとTJさんが尻を叩いてくれることだと思いました。キックオフミーティングでは自分の長期ゴールが明確になり、従い今後やるべきことが判明するのでモチベーションが高まります。また多くの場合、コースに申し込んでも、サボリがちになってしまうので、そのサボり防止として、TJさんが尻を叩いてくださるのはありがたいことだと思いました。

・何故自分がMBAに行きたいのか?MBA卒業後はどのようなキャリアを歩んでいきたいのか?当たり前ですが意外と深堀できていなかったこの軸の部分をキックオフミーティングではプロの観点からじっくりと指摘して頂きました。ここをしっかりと考え抜くことができれば今後の準備も頑張っていけそうなのでまずはこの軸を構築していきたいと思います。その他気になっていた点も丁寧にアドバイス頂けたのでとても有意義でした。

・キックオフミーティングでは、MBA受験に際して不安に思っていることに対して的確なアドバイスをいただくことができ、これからするべきToDoが非常に明確になったと感じる。自分だけでは到底知り得ない情報を一時間程度の短い時間で非常に多く教えていただくことができた。"

・アジアキャンパスビジットツアー
ブランドやランキングではなく、長期ゴールに近づける学校選びが大切だと改めて気付いた。その為に長期ゴールを達成のする上で何が必要なのかを更に明確にする必要がある。
実際に現地に行って学校を訪問してみることで、HPではわからないリアルな情報を掴むことができ、とても有意義な時間でした。在校生からの貴重な体験談やアドミッションとのセッションなど、自分を売り込むチャンスもあり国内にいるだけでは決して得られないアドバンテージを得ることができると思います。MBA合格がゴールではないので、その先の進路も見据えて次のステージに進もうという決意を新たにすることができました。

留学は人生において大きなイベントの一つだと思います。莫大な投資をするからには現地に行って、ぜひ学校の雰囲気を感じ取っていただきたいです。(ネットでは知ることのできない貴重な情報も現地に行けば手に入ります笑)

実際に訪問することで自分の本気度をアドミッションにアピールすることができるためとてもオススメです。また、複数の学校・地域を回ることでそれぞれの違いや特徴がわかってくるので、どこが自分にフィットするか肌で感じることができるのはとても大事なことだと思います。お金と手間と時間がかかって大変ですが、他のライバルたちに一歩先んじることができるため、キャンパスビジットをされることを強く勧めます。

・EMBAを1校、我流で準備して受験し不合格になり、α Advisorsにお世話になることにしました。キックオフミーティングを受けて、エッセイで、どの様にadmissionに自分をアピールすべきなのかを的確に指導してい頂き、自分の書いたエッセイのどこがいけなかったのかが良くわかりました。本格的な挑戦はこれから始まりますが、受験が楽しみになりました。

・Tjさんの豊富な経験に基づくアドバイスはとても的確で明瞭でした。おかげさまで留学準備に対するモチベーションが上がりました。これからの指導にもしっかりついていきたいと思います。貴重な時間をありがとうございました。

・面談する機会を頂き、お話をする中で自身の現状と目指すべき方向が整理されました。特に、自身では逆風だと思っていたことが、見方を変えればチャンスだと気付けたことが大きな収穫でした。このチャンスを活かして我武者羅にやりたいと素直に思うことが出来ました。

・キックオフミーティングでは未だボンヤリとしたイメージしかなかった目標から、「世の中のどんな課題を解決したいのか」「世の中の誰を助けたいのか」「自分は何が好きで、どんな価値を提供できるのか」と言った観点から、具体的な目標(長期・短期)を絞り込んでいく作業がとにかく重要になってくるとのこと、大変分かりやすくご教示頂きました。上記ポイントを元に、まずはベースとなる自身の成し遂げたい目標を考え、そこを元に明確な目標に掘り下げていく作業につきご指導・サポート頂きたいと考えております。

・今後やるべきことが明確になりました。自分では見つけられなかった自分の原体験の洗い出し、何に自分が惹かれ、今後どうしていきたいのかということが明確になり、今後進んでいくべきステップが一つずつクリアになりました、ありがとうございます!

・合格するためのテクニック以上のアドバイスを頂くことができ、大変有意義でした。
MBAに合格するための実践的なテクニックに留まらず、「君は誰のために、何がしたいのか?」というような候補者の志の観点から深堀しMBA後の人生にまで視点を広げたアドバイスを頂きました。また、その過程において一方的に知見、ノウハウを押し付けるのではなく、「候補者に考えさせるスタンス」をとっており、人生に関して自分で真剣に考える大きなきっかけとなりました。

・アルファの存在は、転職活動を決意した時に情報を色々と調べている過程で存在を知り、YouTubeの動画を通じてMBAの動画等で非常に興味を持っておりました。動画でもおっしゃっておりますが、独りで考えても答えは出ないし、また、何となく答えらしいものが見つかってもその難しいチャレンジに対して後押しをしてもらう事は自分にとっては必要だという事がわかりました。
チャレンジし、得たいリターンを得るにはリスクをとって投資する事が必要だと思います。特に今まで納得する結果が出ていない自分にとってはTJさんとの出会いは本当に自分にとって将来なりたい自分を実現できる大きなチャンスをもらったと思っております。自分も今年40になり、それなりに人生経験を積んでいろいろな人と接してきた上での判断であり、決して盲目的になっているつもりはありません。自分にとって、TJさんは、最高のメンターであると思います。

・自分に合う大学、勉強方法、家族、資金、将来のキャリア、独立など幅広く相談することができた。自分が感じている世の中の動きと今後のキャリアなど、アドバイザーの考え方も確認することができ、疑問なく受講を踏み切ることができた。

・自分自身では何日も煮詰まっていた内容が、対話することでどんどん引き出され、1時間終わる頃には本当にエッセイの骨格となるストーリーが出来上がったのは圧巻でした。自身のことは自分が1番分かっていると思ってしまいがちですが、プロの視点から客観的にアドバイスをもらうことは大変有益だと感じました。ありがとうございました!

・先日はご指導頂きまして誠に有難う御座いました。実際にお会いして、信頼出来る方だと確認しました。短時間の間でも出願戦略からエッセイのアウトラインまで組み立てて頂いたことで、確実に留学に向けて前進する事が出来ました。引き続き宜しくお願い申し上げます。"

・この度は、MBA留学に向けて、代表TJと対面形式でキックオフミーティングを行いました。今後すべきタスク、各タスクの期限や全体のイメージについて、色々アドバイスをいただきました。アルファ・アドバイザーズ様のサポートで今後学びたいものとMBA学校の選択先に関して、非常にわかりやすかったです。代表TJ様はご自身の経験から具体的な社内選考ポイント、留学先の国の候補、準備すべきものは公式参考書には掲載してないことばかりです。とても参考になりました。今回の「対面セッション:代表TJとの対面アドバイザリー」はMBA留学お考えであれば、早い段階で皆様に非常におすすめです。

・"これまでの自分自身のキャリアを踏まえた上で今後のキャリアについてアドバイス頂き大変参考になりました。個別相談を通じて、自分がMBAを取りたいと思う背景には、これまで欧米の取引先と一緒に仕事を進める中で漠然と自分自身が感じていた劣等感が根源にあるんだな、ということに気付けたのは大きな収穫でした。また、EMBAやMBAのどちらが良いかという点についても、実際にMBAを取られた方だからこそわかる本音の部分が聞けて良かったです。何故MBAをとりたいのか?という目的を深堀しつつ、これからGREやレジュメの準備を戦略的に進めたいと思います。"

・MBA合格に向けて、プログラムを受講開始しました。これまで全くMBAについて知識もなく、また、周りにMBAについて詳しい人もいなかったので興味はあるけれどどうしていいか分からないという状況でした。Youtubeに挙げられている動画を拝見し、私にもMBAに行ける可能性があるのではないかと思い無料相談に参加させて頂きました。そこでお話させて頂く中で、アルファでご指導頂けたら合格できるのではないかと感じ、受講しようと即決しました。キックオフでの打ち合わせでは、どんどん前倒しで進めていくスケジュールに良い意味で驚きました。スピード感を持って準備できるのではないかと感じました。必ず合格できるように頑張りたいと思います。

・率直に、自分の頭だけでは思いもしなかった長期ゴールの設定とそれに向けてなぜMBAが必要なプロセスかという道筋が非常にクリアになりました。自分を取り囲む靄や霧が綺麗に晴れた様なそんな感覚です。

・これから10年後までのキャリアのイメージを持つことができ、とても満足しています。「こうなりたい!」という想いは、皆さまお持ちでしょうが、理想と現実の狭間にあるステップを明確にすることは人の助けを借りなければできないことだと思います。その点、Tjさんには自分の殺している感情となりたい姿をリンクさせる為のご提案をいただき、とでも感謝しています。

・今まで漠然とMBAを考えていましたが、ミーティング中になぜ、なぜと深く掘り下げて頂き本当は自分が何をしたかったのか、この先何をしていきたいのかだんだんと明確になってきました。また、ミーティング中に志望の学校の卒業生を紹介して頂くなど、スピード感のある対応に感激いたしました。私は年齢も年齢でしたので、仕事を辞めて海外の大学院に行くことに大きな迷いがありましたが、強く背中を押して頂いたような気がします。MBAのみならず、ミーティング中に明らかになってきた自分に必要と思われる他の学部も視野に入れ、この先の大学院合格に向けて頑張っていきたいと思います。

・今まで漠然とMBAを考えていましたが、ミーティング中になぜ、なぜと深く掘り下げて頂き
本当は自分が何をしたかったのか、この先何をしていきたいのかだんだんと明確になってきました。また、ミーティング中に志望の学校の卒業生を紹介して頂くなど、スピード感のある対応に感激いたしました。私は年齢も年齢でしたので、仕事を辞めて海外の大学院に行くことに大きな迷いがありましたが、TJさんに強く背中を押して頂いたような気がします。MBAのみならず、ミーティング中に明らかになってきた自分に必要と思われる他の学部も視野に入れ、この先の大学院合格に向けて頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

・実際にTJさんとお会いし、今の自分には、将来のビジョンが全然定まっていないことを実感しました。これからは、昨日ミーティングで行った、40歳の最高の自分に向かって一歩ずつステップアップしていきたいです。"

・kick off mtgを通じて自身のキャリアについての社外から見た評価と目指す方向性、今後やることを明確化できたことは非常に楽しく有益な時間であった。

・非常にロジカルかつ的確なアドバイスを頂き大変感謝しております。

・これまでMBAの受験準備をしていて、勉強のスケジュールや自分のどんなところをAdmissonにアピールしていくか等について具体的な指針を与えてくれる人はいませんでしたが、アドバイザーの方は具体的に示してくださり、かつ個人個人にあった戦略的なアドバイスをくださるので、不安が軽減されました。もうすぐ2月ですが、TJさんご指導のもと、最後の勝負をかけたいと思います。

・いかに自分の志が低いか、思い知らされました。。でも率直に言っていただけてよかったです。まだ始まったばかりですが、これから宜しくお願い致します!"

・普段なかなか言語化できないものの、なぜか分からないけれどMBAに行きたいと自分を突き動かす想いや原体験を語ることで確信を得ることができました。一度他人になぜ自分がMBAに行きたいのかを話してみることで、本当に心の底から思えているのかを試すことがきました。

・キックオフミーティング受講させていただきました。対面でお会いできたこと、アドバイスの言葉の中に信頼できるものを沢山いただけたことが、本当に良かったと思っております。

日々自身ではわかっているようであっても、客観的に多くの経験をされた、業界も違う方に貴重なお言葉をいただくことは、それだけで価値があることだ思います。

有難うございました。"

・キックオフミーティングを通して、方向性(国際機関を目指すのではなく、海外のビジネスで稼ぐ)を決めることができました。また、年齢、経験を考慮し、香港のMBAを目指すこと、出願までに取り組むこと、スケジュールを確認することをできました。仕事をしながら出願準備で、ハードな2ヶ月になりそうですが、合格をできるよう取り組んでいきたいと思います。

・自分なりにWhy MBAを考えてきたつもりでしたが、TJさんの掘り下げに新たな気付きが生まれ、わずか一時間半のミーティングでアウトラインが出来上がりました。自分一人で時間かけて悩んだアウトプットでは志望校に受からないレベルだったかと思います。本気でMBA目指したいのであれば、どちらかというとMBA受かったあとの方が大事と考えているので、時間をかけずに志望校に受かるのであれば受講料は問題にならないと考えておりますのでその辺は安心できるものだったと思います。効率的な出願による時間の短縮、志望校への合格、MBA後のリターンを考えると投資価値はあると思います。

・初対面にも関わらず、カジュアルな雰囲気でお話を聞いてくださり相談しやすかったです。キックオフに行くまでは、頭の中はMBAに出願することしか考えていなかったですが、キックオフの中で自分の好きなことや得意なことを聞いてくださり、留学後に活躍していくための手段として、教育大学院という方法も提案いただき驚きでした。

・長期的なゴールを設定する上でやらなければならないことが明確になりました。

・キックオフは自分の目的をより明確することができて大変よかったです。次は行動のみです。

・"キックオフミーティングが本当に良かったです!自分の今までのキャリアの事も踏まえて、今後のMBA合格のストーリー、その後のキャリア形成までも納得いく形でまとめて下さって感動しました!
またTJさんの人柄や社会に与えたい影響などもお聞きすることができて、共感しました。これからMBA合格に向けて頑張ります!"

・"将来の方向性がほぼ決まっていない中、キックオフミーティングでTJさんに「過去の経験」や「現在やっていること」等々を細かくヒアリングいただいた結果、何と1時間半で納得のいく将来の方向性が決まりました!もっと早く相談しておけばよかったと正直思いました。これから決まった内容に日々磨きをかけていきたいと思います。どうも有難うございました!"

・個人の考えから、ロングタームのゴール設定に基づき、志望校や、Post-MBAまで整理ができました。また、早くMBAに行くために、出願校のポートフォリオ、スケジュールまで決めていただき、出願イメージが具体的にわきました。

・キックオフミーティングを終えたのみですが、まずお伝えしたいのは対価以上の価値のあるコンサルティングを受けることができるということです。自身のモチベーション源泉の見直し、長期的ゴール、受験スケジュールと勉強方法、全てがスムーズに決定し、とにかくメンターの発言には納得ができない点が1つもありませんでした。全幅の信頼をおけるサービスです。

・現状の自分の最終目標に対する最短のゴールを導き出してくれるので、とても効果的かつ効率的に物事を進めることができてとても良い。また、代表を務めるTJのキャラが良い(笑)

・目標が徐々に明確に見えてきたのでとても良かったです。今までの人生を深掘りしながらお話することで、なぜ海外留学をしたいのか改めて気づくことができました。

・キックオフMTGの1時間という短い時間の中で、Why MBA,Why now,Why HK, Short & Long Term Goal等を明確にしてもらい、私一人では到底できなかったです。私の過去の経験や現職の内容を上手く取り入れて頂き、極めて有益な時間でした。また、今後の出願戦略についてもアドバイスを頂き、モチベーションがより高くなりました。

・「Why EMBA」に対する自分の考えの甘さが浮き彫りになりました。TJさんとのディスカッションを通じて、普段自分ではあまり深く考えていなかった志望動機の根源的な部分がクリアになり、エッセイを書くための良い道筋ができました。ありがとうございます。

・キックオフMTGでは、まずTJさんより僕自身の現状の把握、強みとなる部分の洗い出しと、志望する際に突っ込まれてしまう弱点の部分について的確に整理して頂いたことが何よりも良かったと感じました。特に自分が強みだと思っていた部分が、実は「失敗する志望動機あるある」に当てはまってしまっていたことに気づかされた一方で、自分の出身地がもつ課題に危機感を感じていることや、それを解決できる立場にあるという点が貴重なアピールポイントになるというアドバイスを頂き、これについては全く想定していなかったこともあって、目から鱗の衝撃を受けました。
MBAコースには日本のような先進国のみならず、発展途上国含め様々なバックグラウンドをもつ人々と競争することになるため、なぜ自分がMBAコースに相応しいのか、その中で自分にしかない圧倒的な個性はバックグラウンドは何かという点について、客観的視点から具体的に整理して頂きました。
数少ないMBAコースの席を勝ち取るには、大学にとって僕を入れる事がどのようなインパクトをもたらすのかや、MBAに入って将来何がしたいのかについて具体的で明確な答えを持っていなければならない事がよくわかりました。
MBAコースで学んだ事を、自分の故郷、日本、世界に対してどのような変革を与えられるのかについて深く考えるとともに、かつ具体的にそれができる能力と立場がある事を自分の大きな強みにしていきたいと考えています。

・自身がMBAに行き、その後起業家として活躍されているTJさんのアドバイスは、将来独立したいと考える自分には非常に参考になり、目からウロコでした。個別面談の際には、漠然とMBA取得を考えていた自分に対して、MBAによって得られる将来の選択肢を具体的に提示頂き、モチベーションが高まりました。

・長らく一人で考え込んでいたのですが、アドバイザーに1時間半で整理していただいてすっきりです。今までだったら考えられなかったことですがMBAの準備が楽しくなってきそうです。

・最初のキックオフミーティングを通じて、既に期待を大きく超えていると大変満足しています。アドバイザーの方はお話の中で、私の本心、伸ばすべき点、これから対策が必要な点等を引き出し、出願に向けた今後の戦略を共に真剣に考えて下さりました。合格に向け本当に心強いパートナーができたと思っています!

・MBA受験のキックオフミーティングをさせて頂きましたが、自分が今までにいかに柔軟な発想をしてこなかったかを実感しました。会社で与えられるタスクをより良くしようという点などはよくできていたつもりですが、柔軟な発想はかけていたように思います。MBA受験を通じてより成長し、このことをきっかけに、より充実した人生を送れるようになりたいと強く感じました!

・特に、ロングタームゴールの導き出し方が本当に凄く、自分の根幹の価値観に迫ることが出来ました。より楽しみな自分の可能性を知ることが出来ましたし、まるで違う人生観となりました。本当に受講して良かったです。

・具体的に何をどのようにして行くのかと言う道筋を示してくれたのでやることが明確になった。色んな角度から様々な体験談が聞けたので今後の参考になり、未来のビジョンを遠くまで見通せるようになった。

・エッセイで何をアピールするべきか明確になりました。就職活動やMBAのエッセイや志望動機は、その筋に詳しい人に相談し、客観的なアドバイスを貰うことが効率的です。自分一人で行う自己分析やエッセイ対策は時間もかかりますし、到達できるレベルに限りがあるので、特に忙しい社会人にとっては、時間や労力を買うという意味でも、利用の価値は大きいと思います。

・これからの試験対策を進めるにあたり、覚悟をもって臨むべきと改めて認識しました。自分の意識を高めてもらうことができた

・<今回の挑戦結果>
ほぼ準備0の状態から約4ヶ月で、Financial Times MBAランキングTop 15内を含む出願校すべてに合格することができました!
<上手く行った理由>
当たり前のことかもしれませんが、大きく以下の3点が今回の成功に繋がったと考えています。
1.素直にアドバイスに耳を傾ける
自身の知識の及ばないことは、知識のある方(今回はTJさん)のアドバイスを素直に聞き、愚直に実践することを心がけました。特にMBA受験のような特殊なプロセスでは、一旦余計な自分のこだわりは横に置き、有識者の意見を聞いた上で何をすべきか考えることに労力を割くべきだと思います。
2.躊躇せずやってみる
経験的にやると決めると不思議と準備に身体が動くため、とにかくやってみる姿勢を意識していました。私は長期の海外経験がなかったため、キャンパスビジットがとても不安でしたが、とりあえず行ってから考えることにしてすぐに航空券を取りました笑結果的にこのビジットでのアピールが合格に大きく寄与したことは間違いないです。
3.失敗を次に活かす
ビジットでのCoffee Chatやインタビューでうまく考えを説明できなかったりと、受験をとおして沢山失敗をしました。しかし、次の訪問ではスライドで要点をまとめてプレゼンしてみよう等、少しでも次に活かせるよう振り返っていました。第一志望校での高評価は、それまでの失敗の積み重ねがなければ得られなかったはずです。経験値を得てレベルを上げられるよう、戦略的に失敗できるようにしておくことが重要だと思います。
<今回の反省点>
MBA受験を決意し、TJさんに相談するまでに時間を掛けてしまったことです。キャリアに悩んでおり、MBAに行きたいという気持ちがありつつも転職活動をしてみたりと、振り返ると視野が狭くもったいない時間の使い方をしていたように思います。結果的に短期決戦に繋がり、GRE/GMATに使える時間にしわ寄せが来たことでスコアメイクに苦労してしまいました。
<今後の方向性(ボスキャリ挑戦、就活終了、留学、資格等卒業まで何をするか)>
現時点でもやりたいことや興味のある分野はありますが、MBAで得られる知識、機会等で自身の幅を広げ、これまでの発想にとらわれず人生を掛けて闘いたいと思える目標を明確化、具体化したいと考えています。
<TJアドバイザーズのオススメポイント>
前述のとおり、素直な姿勢で愚直にやるべきことをこなしていれば、適宜適切なアドバイスをいただけます。特にMBA受験における、地域、学校の特性、採るべき戦略については深い知見をお持ちです。
余計な感情論を捨て、シンプルに目標達成までにすべきことを考えることができれば、他サービスでは得られない最大限の支援をしていただけるはずです。

・丁寧にお話を聞いていただくことでLong Term Goalの骨子を決めることができました。MBA受験においてはとかくスコアメイクに気を取られがちですが、Long Term Goalの設定から逆算することの大切さを強く感じました。

・キックオフミーティングを経て、自分のキャラを踏まえた自分なりの攻め方が分かった。それを裏付けるためのストーリーが明確になり、衝撃を受けた。

・エッセイのネタ出し、ロジックについて長く苦しんできましたが、TJアドバイザーズのキックオフで一気にロジックが固まりました。これまでのカウンセラーとのやりとりは英語で、なかなか自分のやりたいことが伝えられない、伝わりにくいというけってんがありましたが、TJアドバイザーズは日本語でのやりとりですので、非常にスムーズに私の意図を理解いただけ、非常に有益なアドバイスをすぐに頂戴できました

・本当の自分のキャリアに対する本音と今の会社用のキャリア志望の本音を区別して考えることができるようになった。志望動機も明確になった。

・自分の短期、長期のゴールを話し合いの中で導き出すことができました。答えが出るまで長時間付き合って頂きありがとうございました。

・キックオフミーティングでResume作成に向けてのショートタームからロングタームのストーリーが明確になりました。ボランティア活動などについてもアドバイス頂けたのが良かったです。

・初回の鋭いディスカッションを通じて、何故MBAが必要なのか?将来何を志向するのか?繰り返しWhy?を考える機会を与えてくれたおかげで、自分自身の過去・現在・将来が繋がり、エッセーを書く自信がつきました。テスト対策についても、TOEFL/IELTS、GMAT/GREのどれが適しているかアドバイスをくれて、今後の励みになりました。

・入試のためのロジックを作るにあたって、自覚していなかった自分の意識をたくさん掘り出していただき、受験への道筋が見えてきました!また、飾らずに率直に話して頂けるので、こちらも変に遠慮せずありのままをお話しすることができました。これから受験までにやるべきこと、自分の弱点などを明確に示していただくことができました。受験まで全力で頑張ろうと思います。

・"漠然とMBAを目指したいと思っていたが、MBAを通じて何を達成したいのかそのビジョンが不明確だった。そのためMBA受験へのモチベーションが上がらず、勉強にも力が入らなかったので時間だけがただ過ぎる日々だった。私にはMBAへの動機を強めるため、MBAを通じて人生で達成したいビジョンを明確に描く必要があった。そしてそれが明確になったのが、今日のキックオフミーティングだ。
過去の経験、現在、将来やりたいことを洗いざらい話し、一本の筋の通ったキャリビジョンを作り上げてくださった。これはビジネス経験のあるアドバイザーだからこそ仕上げられたキャリアビジョンだと感じた。ビジネスを知らない素人が青写真を語るのではなく、経験に基づいて現実を踏まえた質の高いアドバイスであった。

これによりやることが明確になり強い動機となっている。不安になりながらMBA勉強をするのではなく、何の迷いもなくMBA受験に没頭できる。しかしここからがスタートライン、今日という日をきっかけにして、MBAに絶対合格する。"

・アドバイザーの方と直接お話をすることで改めて世界で挑戦したいという気持ちが高まりました。また自分の今置かれている立場(スキル面を含め)や、やるべきことが明確になりました。

・自らの振り返りと深堀が出来たことがとても有り難かったです。

・こちらが不安に思っていた点をまさにピンポイントに指摘、アドバイス戴き、今回コースを申し込んでよかったなと感じました。自分が準備不足である点について自分の中でもかなりモヤモヤした状況で申し込んでいたこともあり、そこの霧の中で道が見える大きなヒントをもらえたと思います。

・明確でなかった自分の将来実現したい内容、現在の個人的な興味、およびバックグラウンドを丁寧にヒアリングして下さり、様々なアイデアをいただくことができました。それらを総合的に紐づけ、ディスカッションすることで、実現可能性の感じられる明確なロングタームゴールに落としこむことができたように思います。他の類似サービスでは感じられない、個人の尊重と、純粋な支援への思いを感じ、是非同僚等にも勧めたいと思える内容でした。

・代表のTJさんとの対話の中で、今後何をして行けば良いか的確なアドバイスが貰えます。自分自身では中々整理のできない内容を短い時間の中でまとめあげていくプロセスは流石です。非常に有意義な時間でした。満足度が高かったので、今後も継続して多くの人にサービスを提供して行って下さい

・当方のもやもやしている思考を整理して下さいました。有難う御座います!

・MBAに必要なTOEFLやIELTS、GMATなどの情報を知ることができました。また、エッセイのため、最終的なビジョンを描いていく際に入住さんからのアドバイスやご指導を受けることができました。最終的なビジョンが定まっていなかっただけに具体的に描いていけることは凄く強みになると感じました。これからも受講の方を続けていきたいです

・自身のキャリア、人生を改めて考える良い機会になった

・物事を論理的に考える思考を身に着けないと強く感じました。代表TJさんからにもそういうことをもっと学びたいと思いますし、そういう刺激からよりMBAにいきたいと思いました

・初回キックオフミーティングで「ロングタームゴール」を明確に出来たことが大きな収穫だった。ロングタームゴールを達成するためにMBAは必要だと改めて感じ、モチベーションが上がった

・キックオフフミーティングでの会話から自分が何にモチベーションを感じていて、何を本当にやりたくて、だから短期・長期ゴールはこうと見事に整理されたのは感動すら覚えた

・キックオフミーティングという短い時間の中で、私の過去の体験や現職の経験を基にした、具体的なロングタームゴールまで導くところまで到達できますので、非常に有益でした。またそれ以外にもTOEFL、IELTS、GMATのコツを聴けた点も良かったです

・アドバイザーに相談すると、自分の考えが整理され、大変助かっています!

・自分の考え方の整理や、To Doをクリアにすることが出来て、大変満足しております

・大半のサラリーマンにとって自分が人生をかけて成し遂げたい「何か」を見つけるのはかなり苦労することだと思う。なぜなら、「少しでも上へ上へ」という曖昧な状態で問題なく会社人生を過ごせるからだ。私もそうだったが、今回のキックオフ面談を通してこれまでの人生を掘り下げて頂き、それがかなり明確になったことは大変大きな意味を持つ。まだ実感は湧いていないが、行動に移してより洗練されたものにしていこうと思う

・TJさんからの的を得た質問を通じ、どの学校にどのようにアプローチするのが最適か明確化できた点が良かったです。また不明点や不安な点を質問する機会もあり、今後のスケジュールを含めてやることがクリアになった点が非常に有益でした

・キックオフミーティングはエッセイのアウトラインを考えるにあたって大変役に立ちました。また、それに伴いレジュメ作成・キャンパスビジットの方針も見えてきたため出願により具体性を持たすことができてよかったです

・一人で漠然と考えて〔悩んで〕いて見えなかった、自分に足りないもの、今後のTO DO、キャリアの描き方をお話をして行く中で明確にして頂けました。特にWHYに対する答えの納得感というのは、自分の限られた経験や視野では客観的に把握しづらいものです。面談中、真剣に向き合ってくださる入住さんを前にすると、ありがちな一般論、取って付けた言葉がいかに意味を持たないかを思い知らされます。自身の原体験に基づいたストーリーを確りと考え抜き、腹の底からの自分の言葉をぶつけられるよう考え抜き抜きたいと思います。

・キックオフミーティングをしていただき、本当にやりたいことを明確化し、そこへたどり着く最短ルートを教えていただきました。また、自分では想像してなかった道も提案していただき、今はやる気とやり遂げられる気しかないです!また、こんな近道があったのかと驚きました!
自分の道が明確な方、またボヤッとでも考えている方でも、ぜひ一度相談されるとことオススメします。想像以上のことが待っています!

・会話の中で、自分自身のかなり奥深いところまで、動機や原体験を掘ることができ、自身の考えの浅さに気付くことができ、とても有意義なものとなりました

・"キックオフミーティングにて、漠然とした自分の考えを 何とか形になるところまで洗い出して頂き、非常に助かりました。計画を立て、MBA留学のため効率的に活動していきたいと思います。"

・エッセイの題材となるストーリーの本筋や今後の方向性を固める事ができ、質の良い時間だったと思います。的確な質問を頂き、自分の考えの更なる深堀もできたと思います。

・(アジアキャンパスビジット参加者)希望する学校の雰囲気を体感でき、アドミッションとのコミュニケーションを落ち着いた環境で取ることができます。短期間で完了できるので非常にコストパフォーマンスが良いプログラムだと感じました。アドミッションと話をする中で、MBAプログラムについて具体的に深掘りができるので、ホームページ情報だけではイメージしにくい部分もクリアにすることができました。アジアMBA応募を決めている人も判断を迷っている人も、一度参加してみると有益な経験ができると思いますのでオススメです。

・(アジアキャンパスビジット参加者)自分でアレンジした場合、調整に手間がかかるアドミッションとの面談、日本人在校生との意見交換が、本ツアーに参加した場合、全てアレンジしていただけるので、大変助かりました。また、貴社と大学の信頼関係が構築されており、現地でないと絶対に聞けない情報も入手できて大変満足しました。今年の合格を目指して頑張ります!

・今回、アジアMBAビジットツアーに参加させて頂き有難うございました。私は香港のみに参加し、HKU・CUHK・HKUSTにご訪問させて頂きました。内容としましては、アドミッションとのミーティング、キャンパスツアー、日本人学生との交流など盛りだくさんでした。また実際に、大学院側が注力されている分野(ファイナンス、マーケティング、コンサルティング、アントレプレナーシップ or ITテクノロジー)、アドミッションや学生の雰囲気、キャリアオフィスのサポート内容、講義の様子、アドミッションがどの点に注目しているか(インタビュー、GMAT,GRE・TOEFL,IELTS、エッセイ or レジュメ)、家賃・奨学金・ローンに関してなど、ビジットツアーをしなければ知らない情報を得ることができました。これもTJさんとアドミッションの築いてきた信頼関係があったからこそ、このような貴重な経験・情報を得ることができたと思っております。さらに、香港の魅力も感じることができ、必ず香港に戻ってきてMBAを獲得したいという気持ちが強くなりました。最後にTJさんをはじめとして、参加された皆様からも刺激を得ることができ、最高にモチベーションが上がりました。参加させて頂けたことに対し感謝しております。本当に有難うございました!

・(米国キャンパスビジット参加者)実際に複数の大学を訪問したり、在学生の方からお話をお伺い出来たことで、各大学の特徴や強みを理解する事が出来た。また、志望校への志望度が高くなり、モチベーションも上がり参加する価値は非常にあったと思う。

・キックオフMTGを経て、長期ゴール・短期ゴールが明確になり、キャリアに対する不安が解消された。また、MBA合格に向けたTODOも明確になり、モチベーションが高まった

Tue, 09 May 2017 10:43:20 +0900

無料相談

・お悩みやご相談があればいつでも相談チャットからご相談下さい
・無料相談でアドバイザーへお繋ぎ致します!
・ぜひ、無料相談にご参加下さい!
https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

欧米アジアMBA圧勝合格アドバイザリー

・あなたのためだけの徹底的な個別指導プログラム
・徹底的な戦略立案と出願実行!
・MBA合格のためにあなたをガッツリサポートします!

◎お申込・詳細はこちら
> https://www.alpha-academy.com/dojos/141

======================
他のアドバイザリーも要チェック!
======================
◆転職アドバイザリー
> https://www.alpha-academy.com/dojos/234
◆キャリア相談アドバイザリー
> https://www.alpha-academy.com/dojos/774

合格圧勝内定イベント・個別指導一覧!

▼詳細は下記よりご覧下さい!▼
【圧勝合格!】ハーバード・スタンフォード・コロンビア等MBA・海外大学院圧勝合格イベント・個別指導一覧!!トップ校合格ノウハウ伝授!

Tue, 09 May 2017 10:47:36 +0900

Register now and see more!

Register now! (Free)

MBA合格のプログラムをお気に入りしましょう。