【受講生の声】MBA合格を目指す受講生からの感想をご紹介!〜口コミで評判の安心と信頼のアルファ・アドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

受講生の声

・自分に合う大学、勉強方法、家族、資金、将来のキャリア、独立など幅広く相談することができた。自分が感じている世の中の動きと今後のキャリアなど、アドバイザーの考え方も確認することができ、疑問なく受講を踏み切ることができた。

・自分自身では何日も煮詰まっていた内容が、対話することでどんどん引き出され、1時間終わる頃には本当にエッセイの骨格となるストーリーが出来上がったのは圧巻でした。自身のことは自分が1番分かっていると思ってしまいがちですが、プロの視点から客観的にアドバイスをもらうことは大変有益だと感じました。ありがとうございました!

・先日はご指導頂きまして誠に有難う御座いました。実際にお会いして、信頼出来る方だと確認しました。短時間の間でも出願戦略からエッセイのアウトラインまで組み立てて頂いたことで、確実に留学に向けて前進する事が出来ました。引き続き宜しくお願い申し上げます。"

・この度は、MBA留学に向けて、代表TJと対面形式でキックオフミーティングを行いました。今後すべきタスク、各タスクの期限や全体のイメージについて、色々アドバイスをいただきました。アルファ・アドバイザーズ様のサポートで今後学びたいものとMBA学校の選択先に関して、非常にわかりやすかったです。代表TJ様はご自身の経験から具体的な社内選考ポイント、留学先の国の候補、準備すべきものは公式参考書には掲載してないことばかりです。とても参考になりました。今回の「対面セッション:代表TJとの対面アドバイザリー」はMBA留学お考えであれば、早い段階で皆様に非常におすすめです。

・"これまでの自分自身のキャリアを踏まえた上で今後のキャリアについてアドバイス頂き大変参考になりました。個別相談を通じて、自分がMBAを取りたいと思う背景には、これまで欧米の取引先と一緒に仕事を進める中で漠然と自分自身が感じていた劣等感が根源にあるんだな、ということに気付けたのは大きな収穫でした。また、EMBAやMBAのどちらが良いかという点についても、実際にMBAを取られた方だからこそわかる本音の部分が聞けて良かったです。何故MBAをとりたいのか?という目的を深堀しつつ、これからGREやレジュメの準備を戦略的に進めたいと思います。"

・MBA合格に向けて、プログラムを受講開始しました。これまで全くMBAについて知識もなく、また、周りにMBAについて詳しい人もいなかったので興味はあるけれどどうしていいか分からないという状況でした。Youtubeに挙げられている動画を拝見し、私にもMBAに行ける可能性があるのではないかと思い無料相談に参加させて頂きました。そこでお話させて頂く中で、アルファでご指導頂けたら合格できるのではないかと感じ、受講しようと即決しました。キックオフでの打ち合わせでは、どんどん前倒しで進めていくスケジュールに良い意味で驚きました。スピード感を持って準備できるのではないかと感じました。必ず合格できるように頑張りたいと思います。

・率直に、自分の頭だけでは思いもしなかった長期ゴールの設定とそれに向けてなぜMBAが必要なプロセスかという道筋が非常にクリアになりました。自分を取り囲む靄や霧が綺麗に晴れた様なそんな感覚です。

・これから10年後までのキャリアのイメージを持つことができ、とても満足しています。「こうなりたい!」という想いは、皆さまお持ちでしょうが、理想と現実の狭間にあるステップを明確にすることは人の助けを借りなければできないことだと思います。その点、Tjさんには自分の殺している感情となりたい姿をリンクさせる為のご提案をいただき、とでも感謝しています。

・今まで漠然とMBAを考えていましたが、ミーティング中になぜ、なぜと深く掘り下げて頂き本当は自分が何をしたかったのか、この先何をしていきたいのかだんだんと明確になってきました。また、ミーティング中に志望の学校の卒業生を紹介して頂くなど、スピード感のある対応に感激いたしました。私は年齢も年齢でしたので、仕事を辞めて海外の大学院に行くことに大きな迷いがありましたが、強く背中を押して頂いたような気がします。MBAのみならず、ミーティング中に明らかになってきた自分に必要と思われる他の学部も視野に入れ、この先の大学院合格に向けて頑張っていきたいと思います。

・今まで漠然とMBAを考えていましたが、ミーティング中になぜ、なぜと深く掘り下げて頂き
本当は自分が何をしたかったのか、この先何をしていきたいのかだんだんと明確になってきました。また、ミーティング中に志望の学校の卒業生を紹介して頂くなど、スピード感のある対応に感激いたしました。私は年齢も年齢でしたので、仕事を辞めて海外の大学院に行くことに大きな迷いがありましたが、TJさんに強く背中を押して頂いたような気がします。MBAのみならず、ミーティング中に明らかになってきた自分に必要と思われる他の学部も視野に入れ、この先の大学院合格に向けて頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

・実際にTJさんとお会いし、今の自分には、将来のビジョンが全然定まっていないことを実感しました。これからは、昨日ミーティングで行った、40歳の最高の自分に向かって一歩ずつステップアップしていきたいです。"

・kick off mtgを通じて自身のキャリアについての社外から見た評価と目指す方向性、今後やることを明確化できたことは非常に楽しく有益な時間であった。

・非常にロジカルかつ的確なアドバイスを頂き大変感謝しております。

・これまでMBAの受験準備をしていて、勉強のスケジュールや自分のどんなところをAdmissonにアピールしていくか等について具体的な指針を与えてくれる人はいませんでしたが、アドバイザーの方は具体的に示してくださり、かつ個人個人にあった戦略的なアドバイスをくださるので、不安が軽減されました。もうすぐ2月ですが、TJさんご指導のもと、最後の勝負をかけたいと思います。

・いかに自分の志が低いか、思い知らされました。。でも率直に言っていただけてよかったです。まだ始まったばかりですが、これから宜しくお願い致します!"

・普段なかなか言語化できないものの、なぜか分からないけれどMBAに行きたいと自分を突き動かす想いや原体験を語ることで確信を得ることができました。一度他人になぜ自分がMBAに行きたいのかを話してみることで、本当に心の底から思えているのかを試すことがきました。

・キックオフミーティング受講させていただきました。対面でお会いできたこと、アドバイスの言葉の中に信頼できるものを沢山いただけたことが、本当に良かったと思っております。

日々自身ではわかっているようであっても、客観的に多くの経験をされた、業界も違う方に貴重なお言葉をいただくことは、それだけで価値があることだ思います。

有難うございました。"

・キックオフミーティングを通して、方向性(国際機関を目指すのではなく、海外のビジネスで稼ぐ)を決めることができました。また、年齢、経験を考慮し、香港のMBAを目指すこと、出願までに取り組むこと、スケジュールを確認することをできました。仕事をしながら出願準備で、ハードな2ヶ月になりそうですが、合格をできるよう取り組んでいきたいと思います。

・自分なりにWhy MBAを考えてきたつもりでしたが、TJさんの掘り下げに新たな気付きが生まれ、わずか一時間半のミーティングでアウトラインが出来上がりました。自分一人で時間かけて悩んだアウトプットでは志望校に受からないレベルだったかと思います。本気でMBA目指したいのであれば、どちらかというとMBA受かったあとの方が大事と考えているので、時間をかけずに志望校に受かるのであれば受講料は問題にならないと考えておりますのでその辺は安心できるものだったと思います。効率的な出願による時間の短縮、志望校への合格、MBA後のリターンを考えると投資価値はあると思います。

・初対面にも関わらず、カジュアルな雰囲気でお話を聞いてくださり相談しやすかったです。キックオフに行くまでは、頭の中はMBAに出願することしか考えていなかったですが、キックオフの中で自分の好きなことや得意なことを聞いてくださり、留学後に活躍していくための手段として、教育大学院という方法も提案いただき驚きでした。

・長期的なゴールを設定する上でやらなければならないことが明確になりました。

・キックオフは自分の目的をより明確することができて大変よかったです。次は行動のみです。

・"キックオフミーティングが本当に良かったです!自分の今までのキャリアの事も踏まえて、今後のMBA合格のストーリー、その後のキャリア形成までも納得いく形でまとめて下さって感動しました!
またTJさんの人柄や社会に与えたい影響などもお聞きすることができて、共感しました。これからMBA合格に向けて頑張ります!"

・"将来の方向性がほぼ決まっていない中、キックオフミーティングでTJさんに「過去の経験」や「現在やっていること」等々を細かくヒアリングいただいた結果、何と1時間半で納得のいく将来の方向性が決まりました!もっと早く相談しておけばよかったと正直思いました。これから決まった内容に日々磨きをかけていきたいと思います。どうも有難うございました!"

・個人の考えから、ロングタームのゴール設定に基づき、志望校や、Post-MBAまで整理ができました。また、早くMBAに行くために、出願校のポートフォリオ、スケジュールまで決めていただき、出願イメージが具体的にわきました。

・キックオフミーティングを終えたのみですが、まずお伝えしたいのは対価以上の価値のあるコンサルティングを受けることができるということです。自身のモチベーション源泉の見直し、長期的ゴール、受験スケジュールと勉強方法、全てがスムーズに決定し、とにかくメンターの発言には納得ができない点が1つもありませんでした。全幅の信頼をおけるサービスです。

・現状の自分の最終目標に対する最短のゴールを導き出してくれるので、とても効果的かつ効率的に物事を進めることができてとても良い。また、代表を務めるTJのキャラが良い(笑)

・目標が徐々に明確に見えてきたのでとても良かったです。今までの人生を深掘りしながらお話することで、なぜ海外留学をしたいのか改めて気づくことができました。

・キックオフMTGの1時間という短い時間の中で、Why MBA,Why now,Why HK, Short & Long Term Goal等を明確にしてもらい、私一人では到底できなかったです。私の過去の経験や現職の内容を上手く取り入れて頂き、極めて有益な時間でした。また、今後の出願戦略についてもアドバイスを頂き、モチベーションがより高くなりました。

・「Why EMBA」に対する自分の考えの甘さが浮き彫りになりました。TJさんとのディスカッションを通じて、普段自分ではあまり深く考えていなかった志望動機の根源的な部分がクリアになり、エッセイを書くための良い道筋ができました。ありがとうございます。

・キックオフMTGでは、まずTJさんより僕自身の現状の把握、強みとなる部分の洗い出しと、志望する際に突っ込まれてしまう弱点の部分について的確に整理して頂いたことが何よりも良かったと感じました。特に自分が強みだと思っていた部分が、実は「失敗する志望動機あるある」に当てはまってしまっていたことに気づかされた一方で、自分の出身地がもつ課題に危機感を感じていることや、それを解決できる立場にあるという点が貴重なアピールポイントになるというアドバイスを頂き、これについては全く想定していなかったこともあって、目から鱗の衝撃を受けました。
MBAコースには日本のような先進国のみならず、発展途上国含め様々なバックグラウンドをもつ人々と競争することになるため、なぜ自分がMBAコースに相応しいのか、その中で自分にしかない圧倒的な個性はバックグラウンドは何かという点について、客観的視点から具体的に整理して頂きました。
数少ないMBAコースの席を勝ち取るには、大学にとって僕を入れる事がどのようなインパクトをもたらすのかや、MBAに入って将来何がしたいのかについて具体的で明確な答えを持っていなければならない事がよくわかりました。
MBAコースで学んだ事を、自分の故郷、日本、世界に対してどのような変革を与えられるのかについて深く考えるとともに、かつ具体的にそれができる能力と立場がある事を自分の大きな強みにしていきたいと考えています。

・自身がMBAに行き、その後起業家として活躍されているTJさんのアドバイスは、将来独立したいと考える自分には非常に参考になり、目からウロコでした。個別面談の際には、漠然とMBA取得を考えていた自分に対して、MBAによって得られる将来の選択肢を具体的に提示頂き、モチベーションが高まりました。

・長らく一人で考え込んでいたのですが、アドバイザーに1時間半で整理していただいてすっきりです。今までだったら考えられなかったことですがMBAの準備が楽しくなってきそうです。

・最初のキックオフミーティングを通じて、既に期待を大きく超えていると大変満足しています。アドバイザーの方はお話の中で、私の本心、伸ばすべき点、これから対策が必要な点等を引き出し、出願に向けた今後の戦略を共に真剣に考えて下さりました。合格に向け本当に心強いパートナーができたと思っています!

・MBA受験のキックオフミーティングをさせて頂きましたが、自分が今までにいかに柔軟な発想をしてこなかったかを実感しました。会社で与えられるタスクをより良くしようという点などはよくできていたつもりですが、柔軟な発想はかけていたように思います。MBA受験を通じてより成長し、このことをきっかけに、より充実した人生を送れるようになりたいと強く感じました!

・特に、ロングタームゴールの導き出し方が本当に凄く、自分の根幹の価値観に迫ることが出来ました。より楽しみな自分の可能性を知ることが出来ましたし、まるで違う人生観となりました。本当に受講して良かったです。

・具体的に何をどのようにして行くのかと言う道筋を示してくれたのでやることが明確になった。色んな角度から様々な体験談が聞けたので今後の参考になり、未来のビジョンを遠くまで見通せるようになった。

・エッセイで何をアピールするべきか明確になりました。就職活動やMBAのエッセイや志望動機は、その筋に詳しい人に相談し、客観的なアドバイスを貰うことが効率的です。自分一人で行う自己分析やエッセイ対策は時間もかかりますし、到達できるレベルに限りがあるので、特に忙しい社会人にとっては、時間や労力を買うという意味でも、利用の価値は大きいと思います。

・これからの試験対策を進めるにあたり、覚悟をもって臨むべきと改めて認識しました。自分の意識を高めてもらうことができた

・<今回の挑戦結果>
ほぼ準備0の状態から約4ヶ月で、Financial Times MBAランキングTop 15内を含む出願校すべてに合格することができました!
<上手く行った理由>
当たり前のことかもしれませんが、大きく以下の3点が今回の成功に繋がったと考えています。
1.素直にアドバイスに耳を傾ける
自身の知識の及ばないことは、知識のある方(今回はTJさん)のアドバイスを素直に聞き、愚直に実践することを心がけました。特にMBA受験のような特殊なプロセスでは、一旦余計な自分のこだわりは横に置き、有識者の意見を聞いた上で何をすべきか考えることに労力を割くべきだと思います。
2.躊躇せずやってみる
経験的にやると決めると不思議と準備に身体が動くため、とにかくやってみる姿勢を意識していました。私は長期の海外経験がなかったため、キャンパスビジットがとても不安でしたが、とりあえず行ってから考えることにしてすぐに航空券を取りました笑結果的にこのビジットでのアピールが合格に大きく寄与したことは間違いないです。
3.失敗を次に活かす
ビジットでのCoffee Chatやインタビューでうまく考えを説明できなかったりと、受験をとおして沢山失敗をしました。しかし、次の訪問ではスライドで要点をまとめてプレゼンしてみよう等、少しでも次に活かせるよう振り返っていました。第一志望校での高評価は、それまでの失敗の積み重ねがなければ得られなかったはずです。経験値を得てレベルを上げられるよう、戦略的に失敗できるようにしておくことが重要だと思います。
<今回の反省点>
MBA受験を決意し、TJさんに相談するまでに時間を掛けてしまったことです。キャリアに悩んでおり、MBAに行きたいという気持ちがありつつも転職活動をしてみたりと、振り返ると視野が狭くもったいない時間の使い方をしていたように思います。結果的に短期決戦に繋がり、GRE/GMATに使える時間にしわ寄せが来たことでスコアメイクに苦労してしまいました。
<今後の方向性(ボスキャリ挑戦、就活終了、留学、資格等卒業まで何をするか)>
現時点でもやりたいことや興味のある分野はありますが、MBAで得られる知識、機会等で自身の幅を広げ、これまでの発想にとらわれず人生を掛けて闘いたいと思える目標を明確化、具体化したいと考えています。
<TJアドバイザーズのオススメポイント>
前述のとおり、素直な姿勢で愚直にやるべきことをこなしていれば、適宜適切なアドバイスをいただけます。特にMBA受験における、地域、学校の特性、採るべき戦略については深い知見をお持ちです。
余計な感情論を捨て、シンプルに目標達成までにすべきことを考えることができれば、他サービスでは得られない最大限の支援をしていただけるはずです。

・丁寧にお話を聞いていただくことでLong Term Goalの骨子を決めることができました。MBA受験においてはとかくスコアメイクに気を取られがちですが、Long Term Goalの設定から逆算することの大切さを強く感じました。

・キックオフミーティングを経て、自分のキャラを踏まえた自分なりの攻め方が分かった。それを裏付けるためのストーリーが明確になり、衝撃を受けた。

・エッセイのネタ出し、ロジックについて長く苦しんできましたが、TJアドバイザーズのキックオフで一気にロジックが固まりました。これまでのカウンセラーとのやりとりは英語で、なかなか自分のやりたいことが伝えられない、伝わりにくいというけってんがありましたが、TJアドバイザーズは日本語でのやりとりですので、非常にスムーズに私の意図を理解いただけ、非常に有益なアドバイスをすぐに頂戴できました

・本当の自分のキャリアに対する本音と今の会社用のキャリア志望の本音を区別して考えることができるようになった。志望動機も明確になった。

・自分の短期、長期のゴールを話し合いの中で導き出すことができました。答えが出るまで長時間付き合って頂きありがとうございました。

・キックオフミーティングでResume作成に向けてのショートタームからロングタームのストーリーが明確になりました。ボランティア活動などについてもアドバイス頂けたのが良かったです。

・初回の鋭いディスカッションを通じて、何故MBAが必要なのか?将来何を志向するのか?繰り返しWhy?を考える機会を与えてくれたおかげで、自分自身の過去・現在・将来が繋がり、エッセーを書く自信がつきました。テスト対策についても、TOEFL/IELTS、GMAT/GREのどれが適しているかアドバイスをくれて、今後の励みになりました。

・入試のためのロジックを作るにあたって、自覚していなかった自分の意識をたくさん掘り出していただき、受験への道筋が見えてきました!また、飾らずに率直に話して頂けるので、こちらも変に遠慮せずありのままをお話しすることができました。これから受験までにやるべきこと、自分の弱点などを明確に示していただくことができました。受験まで全力で頑張ろうと思います。

・"漠然とMBAを目指したいと思っていたが、MBAを通じて何を達成したいのかそのビジョンが不明確だった。そのためMBA受験へのモチベーションが上がらず、勉強にも力が入らなかったので時間だけがただ過ぎる日々だった。私にはMBAへの動機を強めるため、MBAを通じて人生で達成したいビジョンを明確に描く必要があった。そしてそれが明確になったのが、今日のキックオフミーティングだ。
過去の経験、現在、将来やりたいことを洗いざらい話し、一本の筋の通ったキャリビジョンを作り上げてくださった。これはビジネス経験のあるアドバイザーだからこそ仕上げられたキャリアビジョンだと感じた。ビジネスを知らない素人が青写真を語るのではなく、経験に基づいて現実を踏まえた質の高いアドバイスであった。

これによりやることが明確になり強い動機となっている。不安になりながらMBA勉強をするのではなく、何の迷いもなくMBA受験に没頭できる。しかしここからがスタートライン、今日という日をきっかけにして、MBAに絶対合格する。"

・アドバイザーの方と直接お話をすることで改めて世界で挑戦したいという気持ちが高まりました。また自分の今置かれている立場(スキル面を含め)や、やるべきことが明確になりました。

・自らの振り返りと深堀が出来たことがとても有り難かったです。

・こちらが不安に思っていた点をまさにピンポイントに指摘、アドバイス戴き、今回コースを申し込んでよかったなと感じました。自分が準備不足である点について自分の中でもかなりモヤモヤした状況で申し込んでいたこともあり、そこの霧の中で道が見える大きなヒントをもらえたと思います。

・明確でなかった自分の将来実現したい内容、現在の個人的な興味、およびバックグラウンドを丁寧にヒアリングして下さり、様々なアイデアをいただくことができました。それらを総合的に紐づけ、ディスカッションすることで、実現可能性の感じられる明確なロングタームゴールに落としこむことができたように思います。他の類似サービスでは感じられない、個人の尊重と、純粋な支援への思いを感じ、是非同僚等にも勧めたいと思える内容でした。

・代表のTJさんとの対話の中で、今後何をして行けば良いか的確なアドバイスが貰えます。自分自身では中々整理のできない内容を短い時間の中でまとめあげていくプロセスは流石です。非常に有意義な時間でした。満足度が高かったので、今後も継続して多くの人にサービスを提供して行って下さい

・当方のもやもやしている思考を整理して下さいました。有難う御座います!

・MBAに必要なTOEFLやIELTS、GMATなどの情報を知ることができました。また、エッセイのため、最終的なビジョンを描いていく際に入住さんからのアドバイスやご指導を受けることができました。最終的なビジョンが定まっていなかっただけに具体的に描いていけることは凄く強みになると感じました。これからも受講の方を続けていきたいです

・自身のキャリア、人生を改めて考える良い機会になった

・物事を論理的に考える思考を身に着けないと強く感じました。代表TJさんからにもそういうことをもっと学びたいと思いますし、そういう刺激からよりMBAにいきたいと思いました

・初回キックオフミーティングで「ロングタームゴール」を明確に出来たことが大きな収穫だった。ロングタームゴールを達成するためにMBAは必要だと改めて感じ、モチベーションが上がった

・キックオフフミーティングでの会話から自分が何にモチベーションを感じていて、何を本当にやりたくて、だから短期・長期ゴールはこうと見事に整理されたのは感動すら覚えた

・キックオフミーティングという短い時間の中で、私の過去の体験や現職の経験を基にした、具体的なロングタームゴールまで導くところまで到達できますので、非常に有益でした。またそれ以外にもTOEFL、IELTS、GMATのコツを聴けた点も良かったです

・アドバイザーに相談すると、自分の考えが整理され、大変助かっています!

・自分の考え方の整理や、To Doをクリアにすることが出来て、大変満足しております

・大半のサラリーマンにとって自分が人生をかけて成し遂げたい「何か」を見つけるのはかなり苦労することだと思う。なぜなら、「少しでも上へ上へ」という曖昧な状態で問題なく会社人生を過ごせるからだ。私もそうだったが、今回のキックオフ面談を通してこれまでの人生を掘り下げて頂き、それがかなり明確になったことは大変大きな意味を持つ。まだ実感は湧いていないが、行動に移してより洗練されたものにしていこうと思う

・TJさんからの的を得た質問を通じ、どの学校にどのようにアプローチするのが最適か明確化できた点が良かったです。また不明点や不安な点を質問する機会もあり、今後のスケジュールを含めてやることがクリアになった点が非常に有益でした

・キックオフミーティングはエッセイのアウトラインを考えるにあたって大変役に立ちました。また、それに伴いレジュメ作成・キャンパスビジットの方針も見えてきたため出願により具体性を持たすことができてよかったです

・一人で漠然と考えて〔悩んで〕いて見えなかった、自分に足りないもの、今後のTO DO、キャリアの描き方をお話をして行く中で明確にして頂けました。特にWHYに対する答えの納得感というのは、自分の限られた経験や視野では客観的に把握しづらいものです。面談中、真剣に向き合ってくださる入住さんを前にすると、ありがちな一般論、取って付けた言葉がいかに意味を持たないかを思い知らされます。自身の原体験に基づいたストーリーを確りと考え抜き、腹の底からの自分の言葉をぶつけられるよう考え抜き抜きたいと思います。

・キックオフミーティングをしていただき、本当にやりたいことを明確化し、そこへたどり着く最短ルートを教えていただきました。また、自分では想像してなかった道も提案していただき、今はやる気とやり遂げられる気しかないです!また、こんな近道があったのかと驚きました!
自分の道が明確な方、またボヤッとでも考えている方でも、ぜひ一度相談されるとことオススメします。想像以上のことが待っています!

・会話の中で、自分自身のかなり奥深いところまで、動機や原体験を掘ることができ、自身の考えの浅さに気付くことができ、とても有意義なものとなりました

・"キックオフミーティングにて、漠然とした自分の考えを 何とか形になるところまで洗い出して頂き、非常に助かりました。計画を立て、MBA留学のため効率的に活動していきたいと思います。"

・エッセイの題材となるストーリーの本筋や今後の方向性を固める事ができ、質の良い時間だったと思います。的確な質問を頂き、自分の考えの更なる深堀もできたと思います。

・(アジアキャンパスビジット参加者)希望する学校の雰囲気を体感でき、アドミッションとのコミュニケーションを落ち着いた環境で取ることができます。短期間で完了できるので非常にコストパフォーマンスが良いプログラムだと感じました。アドミッションと話をする中で、MBAプログラムについて具体的に深掘りができるので、ホームページ情報だけではイメージしにくい部分もクリアにすることができました。アジアMBA応募を決めている人も判断を迷っている人も、一度参加してみると有益な経験ができると思いますのでオススメです。

・(アジアキャンパスビジット参加者)自分でアレンジした場合、調整に手間がかかるアドミッションとの面談、日本人在校生との意見交換が、本ツアーに参加した場合、全てアレンジしていただけるので、大変助かりました。また、貴社と大学の信頼関係が構築されており、現地でないと絶対に聞けない情報も入手できて大変満足しました。今年の合格を目指して頑張ります!

・今回、アジアMBAビジットツアーに参加させて頂き有難うございました。私は香港のみに参加し、HKU・CUHK・HKUSTにご訪問させて頂きました。内容としましては、アドミッションとのミーティング、キャンパスツアー、日本人学生との交流など盛りだくさんでした。また実際に、大学院側が注力されている分野(ファイナンス、マーケティング、コンサルティング、アントレプレナーシップ or ITテクノロジー)、アドミッションや学生の雰囲気、キャリアオフィスのサポート内容、講義の様子、アドミッションがどの点に注目しているか(インタビュー、GMAT,GRE・TOEFL,IELTS、エッセイ or レジュメ)、家賃・奨学金・ローンに関してなど、ビジットツアーをしなければ知らない情報を得ることができました。これもTJさんとアドミッションの築いてきた信頼関係があったからこそ、このような貴重な経験・情報を得ることができたと思っております。さらに、香港の魅力も感じることができ、必ず香港に戻ってきてMBAを獲得したいという気持ちが強くなりました。最後にTJさんをはじめとして、参加された皆様からも刺激を得ることができ、最高にモチベーションが上がりました。参加させて頂けたことに対し感謝しております。本当に有難うございました!

・(米国キャンパスビジット参加者)実際に複数の大学を訪問したり、在学生の方からお話をお伺い出来たことで、各大学の特徴や強みを理解する事が出来た。また、志望校への志望度が高くなり、モチベーションも上がり参加する価値は非常にあったと思う。

・キックオフMTGを経て、長期ゴール・短期ゴールが明確になり、キャリアに対する不安が解消された。また、MBA合格に向けたTODOも明確になり、モチベーションが高まった

Tue, 09 May 2017 10:43:20 +0900

無料相談

・お悩みやご相談があればいつでも相談チャットからご相談下さい
・無料相談でアドバイザーへお繋ぎ致します!
・ぜひ、無料相談にご参加下さい!
https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

欧米アジアMBA圧勝合格アドバイザリー

・あなたのためだけの徹底的な個別指導プログラム
・徹底的な戦略立案と出願実行!
・MBA合格のためにあなたをガッツリサポートします!

◎お申込・詳細はこちら
> https://www.alpha-academy.com/dojos/141

======================
他のアドバイザリーも要チェック!
======================
◆転職アドバイザリー
> https://www.alpha-academy.com/dojos/234
◆キャリア相談アドバイザリー
> https://www.alpha-academy.com/dojos/774

合格圧勝内定イベント・個別指導一覧!

▼詳細は下記よりご覧下さい!▼
【圧勝合格!】ハーバード・スタンフォード・コロンビア等MBA・海外大学院圧勝合格イベント・個別指導一覧!!トップ校合格ノウハウ伝授!

Tue, 09 May 2017 10:47:36 +0900

Register now and see more!

Register now! (Free)

MBA合格のプログラムをお気に入りしましょう。