【受講生から報告】Chicago EMBA(シカゴ大学エグゼクティブMBA)の在校生とお話しさせていただきました!

自己紹介

私のキャリアの紹介。

なぜEMBAを目指したのか。

なぜChicago Booth EMBAを選んだのか。

在校生の方が所属する会社が買収を繰り返す中で、日本のプレゼンスがあまり高くないことを実感し、その状況を変えたいという思いがあった。
仕事が若干マンネリ化してしまい、ぬるま湯に浸かっている状況をどうにかしたいと常々思っていた。

Chicago Booth EMBAでの状況

終了した科目は以下の4科目である。
Analytical Methods(成績が付かない科目)
Managerial Psychology
Financial Accounting
Microeconomics
Chicagoの特徴である、データでアプローチをするということを重要視し、数字で語るというのはまだ実感していない。現在では数字で語ることができるために、基礎科目を学んでいる。
香港キャンパスには日本人は5人程度在籍している。

Chicago Boothのイマイチだった点 / 想像と異なっていた点

ご自身は不満と思っている点は現時点では無し。クラスメイトの中にはネットワーキングを主目的としてEMBAに参加している人がいるものの、すべてオンラインのため、目的を達成することができずに、想像と異なっていたと不満に思っている人が数名いるようである。

どのような貢献ができたか

Financial Accountingの難易度はは簿記1級と2級の中間程度だが、この内容を会計のバックグラウンドが全く無い人が2週間で終わらせるのは難しい。会計系バックグラウンドのため、積極的にグループメンバーに自分の知識を共有することで貢献できていると自負がある。私自身同じようなバックグラウンドであるため、非常に自信になった。

EMBAと仕事との両立について

ご自身の会社は毎日22時 - 23時まで勤務せざるを得ない状況が続いている。そのためEMBAとの両立には苦労しているが、毎日少なくとも1時間の時間をEMBAに費やすように工夫をしている。私自身は毎日3時間程度であれば無理なくEMBAに時間を取ることができそうであるため、EMBAと仕事の両立はできるだろうという自信に繋がった。

Tue, 12 Jan 2021 14:00:56 +0900

アルファでは在校生の方やアドミッションへのご紹介も行っています!(審査制)

レジュメを完璧に作り上げてからアドミッション紹介等していますので非常に出願がスムーズに進みます!

ぜひアルファで徹底準備してシカゴEMBAに圧勝合格しよう!

Tue, 12 Jan 2021 14:04:34 +0900

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!

【就活サポート纏め】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

【MBA合格サポート纏め!】ハーバード・スタンフォード・LBS・INSEAD・HKUST・NUS等トップMBA・海外大学院圧勝合格のためのノウハウ・ゼミ・個別指導一覧

【転職サポート纏め】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等圧勝転職イベント・個別指導一覧!!トップ企業転職ノウハウ伝授!;

【英会話強化・テスト対策プログラム纏め】SKYPE英会話・TOEIC・TOEFL・IELTS・GMAT・GRE・SATなど最短で最高得点を取れます!最安値で!

【アルファ厳選動画】> アルファメンバーが選ぶ「厳選動画」どうぞ!

【アルファ受講生の声】MBA
【アルファ受講生の声】就活

【必見】アルファ・アドバイザーズのYOUTUBEゼミを今すぐチェック&フォロー

TJ

Tue, 12 Jan 2021 14:05:08 +0900

Register now and see more!

Register now! (Free)

MBA合格のプログラムをお気に入りしましょう。