【MARCH卒から欧米アジアトップMBAに受かる方法】口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!

TJ
α事務局

MBA合格請負人世界ナンバーワンのTJです(^_^)

多くの社会人の方と最近MBA出願戦略をよく話をします。それそれの人のステータスや目標も違うので、それぞれの方に合わせた戦略をアドバイスしています。多いご相談はこちらですね。

「MARCH・関関同立卒ですが、欧米アジアトップMBAに受かる方法はありますか?」

はい、勿論あります。
その方法の大枠を書きますね

2016/11/15 17:29:54
TJ
α事務局

・欧米アジアトップMBAの評価は大きく分けると3つです
・頭の良さ、リーダーシップ、社会貢献性
・この3つで10点満点で9点以上叩き出せば合格が出るゲームです
・頭の良さというところで学校名で東大早慶と比べられてしまいます
・そこで武器になるのは、「大学の成績」「資格」「会社での仕事」です
・大学の成績が良い!証券アナリスト、USCPA、公認会計士などを持っている!会社の仕事で難しい頭を使うことをしている!というようなことがアピールになります。GMAT700以上というのも勿論大丈夫です!「自分は頭が良いからご安心下さい!」ということを証明すれば良いのです
・そしてリーダーシップ。ここで一気に得点を取りたいです。大学のときのリーダーシップ、社会人になってからの仕事でのリーダーシップは勿論ですが、差をつけられるポイントは「課外活動でのリーダーシップ」です。バイタリティある方はNPOやNGO、社会人ボランティアなどを意欲的にこなされています。これはとても素晴らしく、「売れる」経験です。ここを一気に強みとして売り込みたいです!
・そして社会貢献です。リーダーシップの課外活動がとても強ければこの特点も同時に獲得できてお得です
・つまり一言で言うと以下があるとかなり確率が高まります!
「頭が良いことを証明する資格/GMAT」x「ボランティア活動におけるリーダーシップ」
・この2つを強力に推し進めることで欧米アジアトップMBA合格が見えてきます!
・どのような資格がいいか、どのようなボランティア活動がいいかなどご相談に乗ってアドバイスしています
・ぜひワンランク、2ランクアップのキャリアを取りに行きましょう(^_^)

TJ

2016/11/15 17:38:13
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!
TJ

MBA圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしましょう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝合格!】ハーバード・スタンフォード・LBS・INSEAD・HKUST・NUS等トップMBA・海外大学院圧勝合格のためのノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2016/11/15 17:38:29

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

MBA合格のプログラムをお気に入りしましょう。