紹介します!リポDを使った、テスト対策へのモチベーション維持方法 〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

Profile image thumb default No Name

TOEFLやGMATなど、試験勉強は、モチベーションの維持が何より大変ですよね!?

私が、TOEFLで110点を取ったとき、その直前の三週間は、毎日連続で、模試か過去問一式を、自宅で解いていました。
これをやり続けるには、相当なモチベーション(覚悟)が必要だったのですが、私は、リポビタンDを使って、以下のような方法を実践してみました。

実際にしたことは、以下のとおりです。

・リポビタンDを20本買って、見えるところに並べる
・模試か過去問にとりかかる直前に一本飲み、ビンは捨てていく

非常に単純なのですが、これにより、並んでいる本数が、私の「覚悟」を、減っていったビンが私が成し遂げてきた「努力」を表わすようになっていて、とてもうまくモチベーションが維持できました。
(リポDの成分自体にも、気持ちを高める効果が、若干はあると思います。)

ちなみに、ラグビー日本代表のエディーヘッドコーチが導入していた、「各人の心が整ったときに、一つずつパズルのピースをはめ込んでいき、徐々にパズルが完成していく様を共有する」というメンタルトレーニングの方法を、「覚悟」や「成果」を視覚化する、という点で、少し参考にしています。

それぞれのモチベーション維持方法を考えるにあたり、上記、少しでも参考になると幸いです!!

Mon, 11 Jul 2016 12:41:20 +0900

Register now and see more!

Register now! (Free)

MBA合格のプログラムをお気に入りしましょう。