【MBA推薦状】誰に書いてもらうべきか②「紹介者のクオリティ」 〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

TJ
α事務局

より大事なことを書きましょう。

欧米の文化は「REFERENCE(レファレンス文化)」なのです。つまり人の推薦をとても重要視する文化なのです。LinkedInもそのような機能になっていますよね。つまり、「誰の紹介なのか?」ということが極めて大事だということです。「紹介者のクオリティ」が大事です

2016/02/23 03:35:19
TJ
α事務局

紹介者のクオリティが大事だからといって、仕事もしたことのない自分の会社の社長や本部長から推薦状を貰ってはいけません。そもそも「Dailyに推薦する者の仕事をSuperviseしていること」という条件があるので、みなさんの直属上司のクオリティが聞かれているのです。

2016/02/23 03:41:31
TJ
α事務局

特にトップMBA合格したいなら「推薦者」が極めて大事だ。欧米トップMBA卒業生からの推薦状があるのが最強だ。MBAも行ってない、英語も話せない、国内ビジネスしかやってない上司からの推薦は殆ど効力ない。トップ企業の社費派遣生がトップ校に受かりやすいのは、欧米トップMBAを卒業した上司がいるからだ。ベンチャー行ってもいいが、国内の事しかしらない上司と一緒にやっても何にもならない。欧米トップMBA卒業した経営者がいるベンチャーなら、みなさんがMBAにいくときも彼らが喜んで推薦状を書いてくれるだろう。そういう事したたかに考えて動くことが大事です!

【MBA出願にご興味有る方は、すぐに以下から無料相談!!】

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!
TJ

MBA圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしましょう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝合格!】ハーバード・スタンフォード・LBS・INSEAD・HKUST・NUS等トップMBA・海外大学院圧勝合格のためのノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2016/02/23 03:42:54

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

MBA合格のプログラムをお気に入りしましょう。