【キャリア相談】収入が下がる転職しかできないのではと考えていましたが、ライブ動画を拝見しビジネスアナリティクスという分野に興味を持ちました。MBAや海外大学院進学も視野に入れています。

現在、32歳で石油元売会社に勤務していますが、今の会社が将来的に生き残ることができるのか不安を感じています。また、当方も入社から国内営業に従事しており、他社に採用して貰えるようなスキルも無いため、単純に転職しても、今の会社を出ることができるだけで、むしろ収入が下がる転職しかできないのではとここ2年ほど考えていました。2月10日のライブ動画を拝見させて頂いたとき、当方が仕事上でPOSデータを用いて販売促進企画や担当エリアの収支改善業務を行っていた(もっとデータ分析のノウハウがあれば・・・と思うことも多々)こともあり、ビジネスアナリティクスという分野に非常に興味を持ちました。また、他の動画も拝見させていただき、キャリアチェンジという意味ではMBAも視野に入れたいと感じています。海外大学院進学という選択肢を選んだ場合、将来的にどのようなキャリアがあるのか(年齢的にも、当方のファーストキャリア的にも)をご教授いただければと思います。

2022/05/04 22:02:30

・あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!
・個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!
・無料相談は、以下のサイトよりご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。

無料相談はこちらから!>(https://www.alpha-academy.com/mypage/messages)

2022/05/04 22:09:41

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

MBA合格のプログラムをお気に入りしましょう。