【MBA合格】駐在員としてのミッションや任期が完了、欧米MBA留学や転職を通してキャリアアップを図りたいと考えております。キャリアプランとMBA留学について、ご相談することは可能でしょうか?

お世話になります。
ユーザー登録から日が空いてしまい恐縮ですが、無料相談をお願いしてもよろしいでしょうか。

日系メーカーの人事企画として中国に駐在し、人事制度刷新等に従事してまいりました。そろそろ駐在員としてのミッションや任期が完了、欧米MBA留学や転職を通してキャリアアップを図りたいと考えております。キャリアプランとMBA留学について、一緒にご相談することは可能でしょうか?

1.
現在は外資系の経営コンサルやPEファンド等への転職を想定していますが、
PEファンド等、専門性の高い職への転職には(MBA留学後であっても)
経験・バックグラウンドが必要と理解しております。
例えば、金融系・投資管理経験の背景がない者がPEファンドへ転職したい場合、
先にMBA留学を行う方がよろしいでしょうか?それとも、FAS等で業種経験を
積む方が確度は高いでしょうか?
2.
MBAについては、コロンビア等トップスクールを目指したいのですが、
トップティアでないメーカー人事、という背景や経歴では合格は難しいですか?
もしその場合、短期逆転に向けた方法はありますか?
できればいち早く方向性を決めて準備のスタートを切りたく、
客観的なアドバイスやサポートをいただければありがたいです。
何卒よろしくお願いいたします。

2020/10/27 19:59:07

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

MBA合格のプログラムをお気に入りしましょう。