【MBA合格】将来的には米国で就職を経てdeeptech事業に携わりたいと思っており、そのためにもまずは2021年入学でトップスクールを狙っております。

No Name

初めまして。現在総合商社に勤めて5年目です。

この度はMBA合格までの道のりについて、まずは無料相談させて頂きたいです。

簡単に自己紹介しますと、幼少期8年程アメリカに住んでおり、日本の慶應義塾大学を卒業後、総合商社に入社しました。

1,2年目は財務部を担当し、3,4年目は語学研修を兼ねて投資先に出向し、マネジメント全般(value up策の策定実行、新規事業開発、組織変革など)に携わりました。昨年から日本に戻ってきて、物流業務に携わっています。

特にインフラ事業会社での経験から、より体系的にマネジメントの理論を学ぶ必要性を痛感し、MBAを志しています。

将来的には米国で就職を経てdeeptech事業に携わりたいと思っており、そのためにもまずは2021年入学でトップスクールを狙っております。

尚、Toefl iBTは5年ほど前に受けたものが108点(事前準備ほぼなし)、7月頭に受験します。
GMATは未受験ですが、9月末初めて受ける予定です。

アドミッション書類関連はまだ確りと準備できておりませんが、スコアメイクと同時並行でやっていく必要あると認識しておりますが、正直どのように書くのが良いか迷っております。

お忙しいところ恐縮ですが、宜しくお願い致します。

2020/07/02 14:40:00

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

MBA合格のプログラムをお気に入りしましょう。