【MBA合格】現在は国の組織に出向して東南アジアに駐在し、ODAを含めたインフラ計画の立案等を行なっています。今後、現在の出向任期が切れるタイミング(35歳)でMBAに出願する計画です

TJ
α事務局

【MBA合格】現在は国の組織に出向して東南アジアに駐在し、ODAを含めたインフラ計画の立案等を行なっています。今後、現在の出向任期が切れるタイミング(35歳)でMBAに出願する計画です。今後の出願までのスケジュールや勉強方法について相談させてください。

MBA留学について相談させてください。現在33歳で土木エンジニアとしてインフラ企業で働いてきました。現在は国の組織に出向して東南アジアに駐在し、ODAを含めた同国のインフラ計画の立案等を行なっています。今後、現在の出向任期が切れるタイミング(35歳)でMBAに出願する計画です。おそらくミッドキャリアのMBAがターゲントになると存じますが、今後の出願までのスケジュールや勉強方法について相談させてください。当方、土日でしたらいつでも都合がつきます。

○MBAに行きたい経緯
途上国はドナー国の援助に慣れており、ODAのみの開発では国の自助努力を促せないとも感じています。国の発展のためには、途上国の一人一人が自助努力をする必要があり、自助努力を促すためにはビジネスの観点が重要と思っています。ODAでは、各ドナー国から与えられるのを待っているのみで国民の成長につながらない。他方、当方のこれまでのキャリアは、土木工学で今後も技術主体のキャリア形成になります。一度留学して、体系的にビジネスを学びたいと考えています。

2018/08/21 18:29:16
TJ
α事務局

ご連絡有難うございます!
はい、ぜひMBA出願についてお話させて下さーい!

現在33歳ということはもしかしたら私費でいくならギリギリのタイミングになると思います。
おそらく「社費」の前提でお話されていると思いますので、社費で35歳ですとEMBA(エグゼクティブMBA)になりますね。

MBAのほうがEMBAよりもキャリアのリターンは高いので、
もし私費でいくこともお考えであれば、今年MBAを受けられたほうがいいと思います。

社費が固まっているなら、EMBA目線で準備しましょう。
ぜひSKYPE無料相談(30分)で詳細お話させてください!

TJ

無料相談はこちらから!> 無料相談

2018/08/21 18:29:27
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


【就活サポート纏め】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

【MBA合格サポート纏め!】ハーバード・スタンフォード・LBS・INSEAD・HKUST・NUS等トップMBA・海外大学院圧勝合格のためのノウハウ・ゼミ・個別指導一覧

【転職サポート纏め】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等圧勝転職イベント・個別指導一覧!!トップ企業転職ノウハウ伝授!;

【英会話強化・テスト対策プログラム纏め】SKYPE英会話・TOEIC・TOEFL・IELTS・GMAT・GRE・SATなど最短で最高得点を取れます!最安値で!

【必見】アルファ・アドバイザーズのYOUTUBEゼミを今すぐチェック&フォロー

TJ

2018/08/21 18:29:36

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

MBA合格のプログラムをお気に入りしましょう。