【MBA】ほぼ準備0の状態から約4ヶ月で、Financial Times MBAランキングTop 15内を含む出願校すべてに合格することができました。

TJ
α事務局

見事トップMBAスクール数校に合格を果たした個別指導生からの体験記です!

彼も最速MBA合格を果たしました。
彼も「成功する人に共通する思考と行動」を実行されてましたね。
9月からトップMBAでの生活、ぜひ楽しんでください!
引き続きMBAキャリアサポートでも宜しくお願いします!(^^)

2018/05/04 14:59:37
TJ
α事務局

今回の挑戦結果

ほぼ準備0の状態から約4ヶ月で、Financial Times MBAランキングTop 15内を含む出願校すべてに合格することができました。

上手く行った理由

当たり前のことかもしれませんが、大きく以下の3点が今回の成功に繋がったと考えています。

・素直にアドバイスに耳を傾ける

自身の知識の及ばないことは、知識のある方(今回はTJさん)のアドバイスを素直に聞き、愚直に実践することを心がけました。特にMBA受験のような特殊なプロセスでは、一旦余計な自分のこだわりは横に置き、有識者の意見を聞いた上で何をすべきか考えることに労力を割くべきだと思います。

・躊躇せずやってみる

経験的にやると決めると不思議と準備に身体が動くため、とにかくやってみる姿勢を意識していました。私は長期の海外経験がなかったため、キャンパスビジットがとても不安でしたが、とりあえず行ってから考えることにしてすぐに航空券を取りました笑 結果的にこのビジットでのアピールが合格に大きく寄与したことは間違いないです。

・失敗を次に活かす

ビジットでのCoffee Chatやインタビューでうまく考えを説明できなかったりと、受験をとおして沢山失敗をしました。しかし、次の訪問ではスライドで要点をまとめてプレゼンしてみよう等、少しでも次に活かせるよう振り返っていました。第一志望校での高評価は、それまでの失敗の積み重ねがなければ得られなかったはずです。経験値を得てレベルを上げられるよう、戦略的に失敗できるようにしておくことが重要だと思います。

今回の反省点

MBA受験を決意し、TJさんに相談するまでに時間を掛けてしまったことです。
キャリアに悩んでおり、MBAに行きたいという気持ちがありつつも転職活動をしてみたりと、振り返ると視野が狭くもったいない時間の使い方をしていたように思います。結果的に短期決戦に繋がり、GRE/GMATに使える時間にしわ寄せが来たことでスコアメイクに苦労してしまいました。

今後の方向性(ボスキャリ挑戦、就活終了、留学、資格等卒業まで何をするか)

現時点でもやりたいことや興味のある分野はありますが、MBAで得られる知識、機会等で自身の幅を広げ、これまでの発想にとらわれず人生を掛けて闘いたいと思える目標を明確化、具体化したいと考えています。

TJアドバイザーズのオススメポイント

前述のとおり、素直な姿勢で愚直にやるべきことをこなしていれば、適宜適切なアドバイスをいただけます。特にMBA受験における、地域、学校の特性、採るべき戦略については深い知見をお持ちです。余計な感情論を捨て、シンプルに目標達成までにすべきことを考えることができれば、他サービスでは得られない最大限の支援をしていただけるはずです。

2018/05/04 15:01:24
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


【MBA合格サポート纏め!】ハーバード・スタンフォード・LBS・INSEAD・HKUST・NUS等トップMBA・海外大学院圧勝合格のためのノウハウ・ゼミ・個別指導一覧

【転職サポート纏め】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等圧勝転職イベント・個別指導一覧!!トップ企業転職ノウハウ伝授!;

【英会話強化・テスト対策プログラム纏め】SKYPE英会話・TOEIC・TOEFL・IELTS・GMAT・GRE・SATなど最短で最高得点を取れます!最安値で!

【必見】TJアドバイザーズのYOUTUBEゼミを今すぐチェック&フォロー

TJ

2018/05/04 15:01:46

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

MBA合格のプログラムをお気に入りしましょう。