【MBA合格】戦略コンサルをやっている31歳です。今からMBAにいこうと考えています。 〜口コミで大評判!信頼と実績のTJアドバイザーズによる圧勝個別指導!〜

TJ
α事務局

戦略コンサルのプロフェッショナルの方からのMBA相談です!

こんにちは。現在31歳、外資戦略コンサルで働いております。
新卒で別のコンサルに入社してやって参りましたが、最近現在のコンサルに入社しました。(MBBの一つ)周りが欧米アジアトップMBA卒業生だらけで正直英語もろくにできずパフォーマンスが相対的に落ちている状況です。

従って今後数年後にMBAに行くことを検討しているのですが、今の年齢や職業からとり得る選択肢等を相談したくご連絡しました個人的にはMITスローンを検討していますが、現在就職してから5年、大学時代のGPAも平均で3.2程度と低いです。

主にとり得る選択肢と、それに対する必要な準備に関して伺えればと思います。よろしくお願いします

2017/11/30 21:12:13
TJ
α事務局

ご連絡有難うございます。プリンシパルアドバイザーのTJです。

今は30歳以上の方のMBAやEMBA・エグゼクティブMBAのご相談が多いですね!勿論フルタイムMBAにも可能性は十分あるかと思いますが、ここから2年いくのは少し長いと思いますので以下のような短期のプログラムをオススメします。詳細は別途無料相談でお話しましょう!

30歳台の方のMBAの考え方。

1.なんのために行くのか?

大事なのは目的ですが、勿論さらなるキャリアアップ、英語で経営をディスカッションできる力の養成、海外での勤務、海外移住、起業などみなさまのMBAの留学理由は様々です。折角油の乗った時期にMBAに1−2年いくわけですから、「目的」は明確にしましょう。勿論目的もTJアドバイザーズでは共にディスカッションしながら明確化していったりもしています!

2.どの地域に行くのか?

そして大事なのはその目的にあった場所選びですね。大事なMBAなので「欲しいものが取れる場所」いいきましょう。勿論自分の行きたい場所に行くべきですし、キャリアアップや海外勤務のことを考えるとその地域で雇用の可能性が広がるか、という視点も大事ですね。TJアドバイザーズではどの地域があなたの目的にベストなのかについてもアドバイスしています!

3.どの期間でいくのか?

そして期間ですね。MITスローンやスタンフォードMSx、シカゴやINSEAD、NUSなどのエグゼクティブMBAはだいたい1年程度のプログラムにしています。Dual Degreeを取れるMBAもありますし、幾つかの場所を転々としながら1−1.5年過ごすというプログラムもあります。30歳を超えて2年間のMBAは長いと思いますので、フルタイムでもエグゼクティブMBAでも1.5年以内で終われるところがおすすめです。そのあたりもがっつり相談させて頂きます!

このように幾つかのMBA選びのポイントがありますので、ぜひあなたのご希望をお教えください!TJアドバイザーズとしてベストな学校をおすすめできると思います!まずは無料相談はこちらから!> 無料相談

TJ

2017/11/30 21:29:11
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


MBA圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしましょう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝合格!】ハーバード・スタンフォード・LBS・INSEAD・HKUST・NUS等トップMBA・海外大学院圧勝合格のためのノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

転職圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしましょう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝転職!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等圧勝転職イベント・個別指導一覧!!トップ企業転職ノウハウ伝授!

2017/11/30 21:29:24

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

MBA合格のプログラムをお気に入りしましょう。