「1年制のMBAは1000万円の価値に見合うのでしょうか?」〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

No Name

私費留学は1年でイギリスまたはアジアを考えていますが、1千万円程度の投資に見合うのでしょうか。
お金以外にも試験関係の準備等含めて早くて2年ほどはかかるため、最短でMBAを取得できたとして30歳過ぎになり、市場価値があるかどうか不安です。(もちろん留学先のレベルにもよると思いますが。キャリア、予算的に負担が少ないのは転職ですが、そもそもこのキャリアから戦略系に転職できるものなのか知りたいです。英語力はそれほど高くなく、TOEIC965点、ビジネスではメールを読む程度でしか使っておりません。

2016/12/28 21:28:47
No Name

ご連絡有難うございます。
良いポイントですね!
当方コメント以下の通りです。ご参考頂けますと幸いです。
・結論としては「YES!」です
・TJアドバイザーズからも欧州やアジアの1年制のMBAに沢山合格をさせています
・MBAの意味は自分自身にグローバルx経営xMBAの経験とステータスを付けることにあります
・グローバルの経験と経営知識があれば、戦略コンサルやグローバル事業開発の仕事にもリーチ可能です
・またMBAというステータスはグローバル・マネージャーは「必須」です
・その意味で1年で取得できる経験とステータスという意味では「お得」だと思います
・2年は少し長いけど、1年のMBAは少し短いという人が多いですので、本当は1.5年くらいが最適の長さかなとは思います
・戦略系コンサルに行くと給与は800〜1500万円になると思います
・今から300〜800万のアップのイメージですかね。平均500万のアップと想定しても、Payback Periodは2-4年ですね
・投資のPayback Periodが2-4年というのはとても良い投資ではないでしょうか。リターンも大きいですし
・是非前向きご検討ください!一度戦略についてお話しましょう!!

2016/12/28 21:28:58
No Name

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!
TJ

MBA圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしましょう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝合格!】ハーバード・スタンフォード・LBS・INSEAD・HKUST・NUS等トップMBA・海外大学院圧勝合格のためのノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2016/12/28 21:29:06

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

MBA合格のプログラムをお気に入りしましょう。