「MITは社費のみでしょうか?」〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

No Name

メーカーに務める6年目です。いつもお世話になっております。
いまからMBA出願準備をしたいと思っています。理系ですので、MITに昔から憧れがあり、MBAにいくならMITに行きたいと思っています。ただ日本からMIT MBAに行くのはほとんど「社費」だということを色々お聞きします。私は私費での出願を予定しているのですが、MITは私費で合格は厳しいでしょうか?

2016/12/28 21:20:16
No Name

ご連絡有難うございます。
当方コメント以下の通りです。ご参考頂けますと幸いです。
・実績から見るとMITのMBAは日本からの合格者は社費比率は非常に高いです
・大手商社やメガバンクなどがすでに「枠」を持っています
・アドミッションもそのような企業に直接出向き、社費の人に出願前に面接をしたりしています
・MITだけなく、ハーバードやウォートンなども最近は社費が多いです
・もともと日本人枠は10人以下ですし、そこで社費が8割以上だと私費の枠は自動的に少なくなりますね
・私費では合格しないとは断言出来ませんが、スポンサー枠でかなりの枠が先取りされているので確率論的には合格確率は低くなります
・私費でも合格出来るMBAはたくさんありますので、ぜひ色んな大学院を見てみましょう!
・一度戦略についてお話しましょう!!

2016/12/28 21:20:24
No Name

TJアドバイザーズではこのような「無料相談」を毎日多くの方から頂いております。
一人で悩んでいても時間が勿体ない!いつも「もっと早く相談すればよかったです!」という声を頂きます。
一日も早くTJアドバイザーズ最強アドバイザーに相談して、成功の方程式を知り、圧勝しましょう!
無料相談はご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。
今すぐ、TJアドバイザーズに相談だ!

就活圧勝内定イベント・個別指導一覧!

▼詳細はこちらから!▼
【圧勝内定!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等就活圧勝内定イベント・個別指導一覧!!トップ企業内定ノウハウ伝授!

2016/12/28 21:20:37

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

MBA合格のプログラムをお気に入りしましょう。