【MBAに行きたいと考えている女性社会人一年目です】〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

TJ
α事務局

こんにちは。
海外MBA留学を検討している現在社会人1年目で、外資系製薬企業で営業をしております。会社には社費のMBAを取る制度はありません。復職することを条件に、休職して私費で取ることはできます。MBA取得後はマーケティングに携わりたいと思っておりますが、社内なのか、転職なのか具体的には決めておりません。しかしMBA取得後の職業選択の広がりはとても魅力的だと思っています。

私は女性ですので、出産、MBA、提出資料や面接上での実績を考えるといつ行くのがベストか悩んでおります。選択肢として、育休中に欧州のMBAに行く事も視野に入れております。

1、入社2.3年目でMBAに行くのが有意義か、5-7年してから行くほうがいいのか(十分な職務経歴がなくてもトップ校に合格できるのか)
2、志望校としてINSEAD等を考えているが、志望校の選び方はみなさんどうされてるのか(ちなみに関西の関関同立卒業です)
3、退職して行った方がいいとお考えになるか(個人的な考えで結構ですので)

よろしければご回答頂けると幸いでございます。

2016/11/09 16:23:42
TJ
α事務局

ご連絡有難うございます。状況良くわかりました。
当方コメント以下の通りです。ご参考下さい。

・まずは学歴です。MBAトップ校はとても卒業大学について厳しいので、関関同立でINSEADは少しストレッチかなと思います(INSEAD合格者は東大早慶クラス)
・そこでGPAが4.0近くある、GMATが720ある、など自分の頭がいいということを証明する他の根拠があればとてもプラスです
・あとは、お仕事も製薬会社のMRと言うのは国内営業なので、MBAからはあまり高い評価を得られないです
・その仕事を5−7年続けてしまうと殆んどINSEADクラスのMBAはノーチャンスだと思います
・寧ろ自分が本気でやりたいことをNPOでも起業でも立ち上げてそれを売りにしてしまうくらいやるとINSEADに手が届くと思います
・結局今のステータスを上に引っ張るドライバーは何か?ということがポイントになります
・会社を辞めて「社会起業家」になり、1−2年やってみる。そして海外も巻き込んでみる
・そうすると「社会起業家」「女性」「アジア」というあまり競争の激しくない分野で勝利できる可能性が高くなります
・ぜひそのような「戦略」を立てて今から準備していきましょう
・TJアドバイザーズでは「MBA準備コース」という内定者や若手社会人が始めている半額のコースがありますので、ぜひそちらでがっつりやりましょう!

TJ

2016/11/09 16:32:40
TJ
α事務局

このような「無料相談」を毎日多くの方から頂いております。
一人で悩んでいても時間が勿体ない!いつも「もっと早く相談すればよかったです!」という声を頂きます。

一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

今すぐ、相談だ!

2016/11/09 16:32:46

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

MBA合格のプログラムをお気に入りしましょう。