MBA受験編「TOEFL・GMATの学習を行っています。エッセイや推薦書、面接対策を始めようかと考えています。」 〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

4年間、経理の仕事をしています。来年から社費留学でMBAを取得することになっており、TOEFL・GMATの学習を行っています。そろそろエッセイや推薦書、面接対策を始めようかと考えています。(社会人・2年・男)

2016/02/03 11:40:44
TJ
α事務局

ご相談ありがとうございます!嬉しいです(^^)

4年目ということは出願タイミングがはやくて5年目、入学タイミングが6年目、卒業タイミングが8年目ということですね。MBAは遅くとも32歳までに卒業すべきだと思いますし、卒業時の平均年齢は28−30だと思いますので少し遅いくらいかもしれません

2016/02/17 09:16:45
TJ
α事務局

目指すべき大学によって戦略が変わりますので、今すぐTJアドバイザーズに無料相談宜しくお願いします!特に注意すべきは以下ですね。

・TOEFLではなくて、IELTSの方が点数が出やすい!
・GMATでもいいですし、GREでもいけます!
・ボランティア活動はしていますか?
・推薦状はどうしましょう?
・Long Term Goalはどうしますか?
・英文レジュメは既に書いていますか?
・キャンパスビジットはしていますか?

しっかり万全な準備をして進みましょう!
TJアドバイザーズでは出願者が「全員合格している」MBA・欧米大学院出願アドバイザリーがあります。ぜひその圧勝ノウハウを持つアドバイザーを味方につけてがんばってください!

2016/02/17 09:20:50

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

MBA合格のプログラムをお気に入りしましょう。