MBA受験のためのGRE対GMAT:なぜGREが最良の選択となるか?

TJ
α事務局

MBA受験のためのGRE対GMAT:なぜGREが最良の選択となるか?

MBAを目指す決断は、通常、アプリケーションプロセスの一部としてGMATかGREのどちらを選ぶべきかという避けられない課題を伴います。かつてはGMATがMBA受験の唯一の受け入れ試験でしたが、近年、GREはより広範な受け入れを得ており、現在ではほとんどのビジネススクールにおいて有効な選択肢と考えられています。しかしながら、どちらのテストが最適かは、あなたのキャリア目標、スキルセット、個人的な好みによります。

両テストともに、あなたの分析的なライティング、定量的、および言語能力を評価します。しかしながら、GMATは統合推論と分析的なライティングにより重点を置いており、ビジネス関連のシナリオにより焦点を合わせています。一方、GREはより幅広いスキルを測定し、より多くの異なる大学院プログラムに受け入れられています。これはMBA以外のオプションも考慮している場合、GREがより多機能な選択肢となることを意味します。

ここで、MBAの申し込みにGREを選ぶ利点について考察してみましょう。

柔軟性:

大学院への進学計画に不確実性がある場合や、二重学位プログラムを検討している場合、GREはほとんどのMBAプログラム、さらにはほぼすべてのその他の大学院プログラムで受け入れられるため、より大きな柔軟性を提供します。

問題形式とスタイル:

GREの問題スタイルは、語彙力が強く、より直訳的な問類を好む人にとって魅力的かもしれません。また、GREでは質問をスキップして後で戻ってくることができるため、試験構造が硬直的でないことを好む受験者にとっては大きな利点となり得ます。

テストの提供回数:

GREはGMATよりも頻繁に提供されています。これにより、試験のスケジューリングにおける選択肢が増えます。

費用:

私の知識が切れる2021年9月時点では、GREはGMATよりもわずかに安価です。これは、費用を気にする申し込み者にとっては考慮すべき点かもしれません。

受け入れの増加:

一流のビジネススクールの数が増えるにつれて、GREをGMATの代わりに受け入れる学校も増えています。さらに、どの試験を選んだかが入学の可能性に大きな影響を与えないという証拠があります。入学審査委員会は、あなたが選んだ具体的なテストよりも、あなたの全体的なプロフィールにより興味を持っています。

キャリア目標:

コンサルティングや投資銀行などの領域でのキャリアを追求している場合、これらの企業は通常、どちらの試験を好むかについて特定の嗜好を持っていません。一部のテクノロジー企業や非営利団体はGREを好むため、これらのセクターを目指している場合、GREがより適している選択肢となるかもしれません。

結論として、GMATとGREの両方にはそれぞれ独特の利点がありますが、GREは柔軟性、より広範な受け入れ、そして一部の学生にとってはより取り組みやすい形式を提供します。最も自分に合った、自分の強み、キャリアの目指す方向、全体的なアプリケーション戦略と一致するテストを選ぶことが重要です。そして多くの場合、それはGREであるかもしれません。

2023/08/01 13:12:38
TJ
α事務局

アルファ・アドバイザーズのサポートは、圧倒的なクオリティ、圧倒的なサポート密度、圧倒的なサポートスピード、圧倒的な合格実績、そして圧倒的な安さで他を圧倒していると思います!

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


無料相談はこちらから!無料相談

【必見&大好評!】アルファ・アドバイザーズのYOUTUBEゼミを今すぐチェック&フォロー!

【就活圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

【MBA圧勝合格!】ハーバード・スタンフォード・LBS・INSEAD・HKUST・NUS等トップMBA・海外大学院圧勝合格のためのノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

【転職圧勝内定!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等圧勝転職イベント・個別指導一覧!!トップ企業転職ノウハウ伝授!

【最強英会話強化・テスト対策】SKYPE英会話・TOEIC・TOEFL・IELTS・GMAT・GRE・SATなど最短で最高得点を取れます!最安値で最高の結果を!

【東大早慶等圧勝合格!】東大早慶等トップ大学・大学院圧勝合格!

2023/08/01 13:13:06

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

MBA合格のプログラムをお気に入りしましょう。