【TJアドバイザーズ コロンビアMBA留学日記#9】クラスの特徴〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

No Name

コロンビアMBAのクラス

「コロンビアMBAのクラスはどんな感じなんですか?」

この質問は頻繁に聞かれます。他のビジネススクールのクラスを知らないので、比較できませんが、私の印象を書いてみます。

2016/10/23 04:15:14
No Name

クラスの種類

まずは種類。私はアントレ(起業)フォーカスなので、クラス一覧が発表になったら、まず最初にアントレ系のクラスを探します。印象としては、幅広く面白そうなクラスがあるなという感じです。

起業を目指す学生向けだけではなく、ベンチャーキャピタルを目指す学生向けのクラスもあります。また一般的な起業プロセスの授業だけではなく、起業家として必要な会計知識・プログラミング知識・資金調達方法等、アントレを軸に様々な角度から学ぶことが可能です(詳細は後述)。

2016/10/23 04:15:41
No Name

他にも有名なファイナンス・アカウンティング・マーケティング・マネジメント等もありますし、業界だとコンサルティング・メディア・金融・ヘルスケア等、地域だとアジア・中東・南米・欧州等にフォーカスしたクラスもあります。

個人的に残念なのが、教育・人材ビジネスや男女平等にフォーカスしたクラスはあまりないです。

一般的なビジネス関連のクラスの他にも、毎年提供されるクラスは変わっていて、その時代に合わせたものがでてきます。例えば、アプリ開発、プログラミング、デジタルマーケティング、ユーザエクスペリエンス等は近年のネットビジネスの流れで開講しました。その他、社会起業や中国ビジネスに関するクラスもあり、こちらも最近開講したクラスのようです。

2016/10/23 04:15:51

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

MBA合格のプログラムをお気に入りしましょう。