【リーダーズ ゼミ(動画)】グローバルトップリーダーとして確固たるキャリアを築く高橋氏による最強のリーダーズゼミ!(一橋→三菱商事→ハーバード・ビジネススクール→グローバルPEファンド→産業革新新機

No Name

5月25日、グローバルトップリーダーとして活躍されている高橋真一氏(一橋大→三菱商事→ハーバード・ビジネススクール →グローバルPEファンド→産業革新新機構)に,TJアドバイザーズのためだけに講演をして頂き、大好評のうちに終了いたしました!

2016/07/30 18:21:24
No Name
tumblr_inline_n7gmsnVDtS1sgi4av.jpg

当日は、会場はもちろん,WEBからもたくさんの方にご参加頂き、まずはTJアドバイザーズ代表入住による最新のMBA講義からスタート。ゲストの高橋氏には、築いてきたキャリアについてひとつひとつ丁寧にお話をして頂きました。講演後は質疑応答タイム。質問のたくさん飛び交う,非常に盛り上がるゼミとなりました。

なかには、聞き逃してしまったり、確認のためにもう一度あの部分が聞けたらいいなーと感じている参加者もいらっしゃるかと思います。

そこで、当日のゼミ動画を限定公開する運びとなりました!

エントリー者限定です。視聴希望の方は今すぐログイン後、以下よりエントリーをお願いします!


ここでは当日の内容の一部をご紹介します!

2016/07/30 18:22:27
No Name
MR.T1.jpg

高橋真一(たかはししんいち)氏プロフィール

・一橋大学商学部 卒業、ハーバード大学経営大学院卒業(MBA)
・三菱商事株式会社 投融資審査部、企業投資部
・ミレニアベンチャーパートナーズ(プリンシパル)
・ペルミラ・アドバイザーズ LLP(ロンドンオフィス、東京オフィス)
・株式会社産業革新機構 投資事業グループ マネージングディレクター(現職)

新卒で三菱商社に入社し、投融資審査部に配属。朝から財務諸表とにらめっこをして分析をするという業務で、学生時代に抱いていた「営業としてグローバルに世界を飛び回りたい!」というイメージからあまりにもかけ離れた仕事のため,最初の3年間はとても辛く感じられたとのことでした。

入社6年後、商社としてはめずらしい公募の社内転職(部門間異動)によって,企業投資部へと異動。この当時、ベンチャー投資の波が来ている時代でした。その後、2001年に三菱商事が主体となった120億円規模のベンチャー投資ファンド、ミレニアベンチャーパートナーズが誕生。そこへ出向し、投資担当者として働きました。

そして、いよいよハーバード・ビジネススクール(社費留学)へ

2016/07/30 18:23:19

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

MBA合格のプログラムをお気に入りしましょう。