【海外大学留学】ハーバード等米国トップ大学にテストなしで入学できるチャンス!高3生今から間に合う!ハーバード、コロンビア、コーネル、ペンシルベニア、プリンストン等米国トップ大学出願で圧勝合格しよう!

Emi Sakashita
α事務局

ハーバード等米国トップ大学にテストなしで入学できるチャンス!

実は2020年コロナウイルス感染拡大により、アイビーリーグ(Ivy league)の多くの大学で、SATが必須ではなくなっています。

今回の対応は、コロナの影響でSAT実施がキャンセルになり、受けられなくなった学生、スコアアップのための複数回の受験ができなかった学生を配慮するためのものです。

実際に、SATを不要、と公表している大学はIvy league8校のうち7校、以下の学校です。

・ハーバード大学
・コロンビア大学
・コーネル大学
・ペンシルベニア大学
・イェール大学
・ブラウン大学
・ダートマス大学

プリンストン大学だけは、現時点では、SATスコア(SAT subject scoreはoptional)の提出を求めています。しかし、受験生が「1度しかSATを受けられず、期待しているスコアが出せない状況にある」を声明を出しています。

これは実はコロナウイルスだけの影響ではなく、近年アメリカの大学アドミッションにおける、SAT、ACTなど量的学力評価の必要性が疑問視されていることも背景にあります。

昨今のアメリカの大学アドミッションの傾向と変化、2020年以降アメリカ大学受験生がすべきこと、については別の記事でも詳しく書いていきます!

SATが不要になったことはアメリカ大学留学を目指す受験生にとっては大大大チャンス!

実は日本人は英語が母国語ではないため、SATは不利に働くことが多いのです。

もちろん他の審査書類をしっかり準備することには変わりませんが、SATのスコアが出ていないあなたにもIvy league等トップスクールに合格できる可能性が広がったということです。

アルファではSATはもちろん、それ以外のエッセイ、レコメンデーション(推薦状)、課外活動、学校評価、面接が圧倒的なクオリティで準備できます。

このチャンスを逃さずに、アメリカトップスクールに入学して、最高のステータス、最高の人生を手に入れましょう!

2020/06/17 20:04:51
Emi Sakashita
α事務局

ハーバード大、コロンビア大、コーネル大、ペンシルベニア大、イェール大、ブラウン大、プリンストン大、ダートマス大等アメリカトップスクールに圧勝合格したい方は今すぐ無料相談!

アルファ・アドバイザーズでは毎年多数の生徒さんをIvy league圧勝合格に導いています!次はあなたの番です!

無料相談はこちらから!> 無料相談

2020/06/17 20:06:44

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外大学留学のプログラムをお気に入りしましょう。