留学先で現地の友達を作る方法! 〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

こんにちは!Ruraです。
今回は留学先で友達を作るヒントを紹介したいと思います。

日本でレストランや居酒屋、ショッピングモールなどに来ている人を見ると、同じバックグラウンドを持った人たちが一緒になって集まっていると思います。同世代、同級生、同じ職場の同僚など・・国際的な活動をしている団体でない限り、5人の日本人大学生の中に1人のアメリカ人留学生が混ざっているという光景を見るのはまれなことです。

Wed, 20 Jul 2016 00:29:19 +0900

しかしこれは日本という狭い国だからこその文化です。
世界に目を向けてみましょう。多文化・他文化をたやすく受け入れてくれるのが英語圏の国です。
ただどうしても、日本人が留学へ行くと日本人またはアジア人の友達ばかり作ってしまいがちです。その殻を破ってこその留学ですが、友達作りはなかなかきっかけがないと難しいものです。今回はそのきっかけのヒントを提供したいと思います!

Wed, 20 Jul 2016 00:29:56 +0900

まず一番早い手は、大学付属の寮に滞在することです。
たとえ1人部屋であっても、同じスイートの人や同じフロアにの人とは顔を合わせる機会が多く、同じ空間で生活をするにあたり、時にはお互いが必要になったりします。
定期的にフロアイベントが行われることもよくあり、仲良くなるチャンスです。

Wed, 20 Jul 2016 00:30:34 +0900

Register now and see more!

Register now! (Free)

海外大学留学のプログラムをお気に入りしましょう。