「高1の娘を持つ母です。UWCと米国大学留学に興味があります。」

TJ
α事務局

15歳の子供のことなのですが最近UWCのことを知り、今年の説明会に参加しようとおもっています。

でも調べれば調べる程、レベルが高いことを知り、説明会に行くのを悩んでいるこの頃です。みなさんは大分前からご準備されていると聞きます。娘にはUWCや米国大学に挑戦するように発破かけているつもりが、あまり良い方向いかず、自分の考えを胸にしまっているというところもあるのですが、日本の大学も、海外大学もとのんびりと考えているようです。医学、建築とずいぶん違いますが、理数科の方へきょうみあるようです。UWCや米国大学留学に際してどのようなことをすれば良いのか教えて頂けると助かります。

2016/10/01 07:39:26
TJ
α事務局

ご連絡有難うございます。
当方コメント以下の通りです。ご参考頂けますと幸いです。

・そもそもUWCの選考プロセス自体はきちんと準備をすれば対応は可能です
・それよりご本人が「なぜUWCか?」に明確に答えられるマインドセットを持っていることが求められます
・海外のご経験もあるのであれば、UWCから海外大学という流れは一つだと思います
・我々がサポートさせていただいているUWC狙う方々はそもそも海外大を狙っていてそこへのルートの一つくらいにしか捉えていないと思います
・あまりお母様の言うことを素直に受け入れるのが難しい年頃なのかもしれませんので、基本的にはあまりお母様と話すよりはすこし上のお姉さんとお話しした方がいいと思います。その意味でも海外大学留学されるなら我々のアドバイザーとお話しされるのがいいのではと思いますがいかがでしょう
・日本の大学受験と米国大学受験はかなり形式が違います
・米国でストTOEFL、SAT、リーダシップ、GPAなどが重要視されます
・最初から海外に絞って準備をするかもしくは、東大受験楽勝組の人たちは高3でSATとか準備したりしています
・特にTOEFLなどは必要なので早めの対策が必要です
・UWC対策、TOEFL対策、米国大学留学対策などにつよいアドバイザーがおりますので、しっかり対策準備してきましょう!

2016/10/01 07:55:28
TJ
α事務局

このような「無料相談」を毎日多くの方から頂いております。
一人で悩んでいても時間が勿体ない!いつも「もっと早く相談すればよかったです!」という声を頂きます。

一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しましょう!
無料相談はご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

今すぐ、相談だ!

2016/10/01 07:56:38

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外大学留学のプログラムをお気に入りしましょう。