「中2の子供を持つ母です。子供を米国のアイビー・リーグに入る為に今から何をさせればいいでしょうか?」

No Name

TJアドバイザーズ様 いつも為になる情報を有りがとうございます。中2の子供を持つ母です。

受験をして私立の中学に入り東大受験用の塾に通わせていますが、やはり将来はハーバードやコロンビア大学のような米国のアイビー・リーグに入れさせてあげたいなと考えております。子供を米国のアイビー・リーグに入る為に今から何をさせればいいでしょうか?TJアドバイザーズ様で何か講座のようなものがあればぜひご紹介も頂ければ嬉しいです。突然の御連絡大変恐れ入りますが、何卒宜しくお願いします。

2016/09/02 07:08:47
No Name

ご連絡有難うございます。
最近はお母様からのお問い合わせも沢山頂くようになってきました。
当方アドバイスは以下の通りです。ぜひご参考下さい。

・アイビー・リーグ(Ivy League)とは、アメリカ北東部に所在する、名門私立大学8校のことです。ブラウン大学、コロンビア大学、コーネル大学、ダートマス大学、ハーバード大学、ペンシルベニア大学、プリンストン大学、イェール大学となります
・中学2年生ですと、出来れば高校から米国の高校やボーディング・スクールに入学させて英語力を上げたいところです
・高校での留学は米国やカナダなど色々サポートしておりますので、ぜひご相談下さい
・日本の大学の受験勉強は無駄にはなりません。特に日本の算数・数学は米国に比べて「進むのが早い」のでしっかり勉強しておけばSATなどで高得点を取ることが出来ます
・TOEFLなども日本で勉強して110点取るのはなかなか大変ですので、出来れば高校での留学をオススメします。高校から海外の大学(英語で授業をする)にいけば、TOEFL免除になります
・あとは、早い段階から海外の経験やリーダーシップ、課外活動を行うことが大事です
・この辺りもしっかり「戦略的に」行うことが大事です
・進学校の生徒さんが良くあるのは「高校の先生が推薦状を書くのにあまりサポートしてくれない」というものです。進学校は東大に何人いれるか、が勝負ですので学校によっては海外のトップ校にいくことは否定的なところもあるようです
・TJアドバイザーズでは欧米トップ大学・アイビー・リーグに入るためのサポートもがんがんしています。TOEFLやSAT、エッセイなども勿論サポートしています
・ぜひ、無料相談@SKYPE(30分)いかがでしょうか!

2016/09/02 07:19:20
No Name

TJアドバイザーズではこのような「無料相談」を毎日多くの方から頂いております。一人で悩んでいても時間が勿体ない!いつも「もっと早く相談すればよかったです!」という声を頂きます。

一日も早くTJアドバイザーズの最強アドバイザーに相談して、成功の方程式を知り、圧勝しましょう!無料相談はご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。
今すぐ、TJアドバイザーズに相談だ!

2016/09/02 07:19:33

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外大学留学のプログラムをお気に入りしましょう。