「ハーバード大学に入るためには何をすればいいでしょうか?」

No Name

都内の高校2年生です。

日本の大学受験があまりにもくだらないと思うので、ハーバード大学を目指したいと思っています。ただ、周りにハーバードなどに行った先輩たちがいません。ハーバード大学に入るためには、どのような準備をすればいいのか、教えて頂けますでしょうか。

2016/09/01 08:52:21
No Name

ご連絡有難うございます。
いいですね。ハーバード大学、目指しましょう。
当方アドバイスは以下の通りです。ぜひご参考下さい。

・ハーバード大学は高校3年生のときに「出願」する形になります
・アプリケーションの詳細はこちらです!
https://college.harvard.edu/admissions/application-requirements

・TOEFL、ACTor SATも必要になります
・TOEFLは必須ではありません
・エッセイやレコメンデーションも必須です
・インタビューも必要に応じて行われます
・高校2、3年生の成績も求められますので、しっかりいまから高い成績を取っていきましょう
・課外活動も大事ですので、戦略的に行っていくことが大事です
・奨学金(Financial Aid)もありますので、あまり金銭的な心配は必要ないと思います
・ハーバード大学だけでなく、MIT、コロンビア大学、ペンシルバニア大学、スタンフォード大学などいろいろな大学を一度キャンパスビジットで見て回ることもオススメします!アレンジもお手伝いできますよ(^^)
・本気で目指すならサポートしますので、一度戦略についてお話しましょう!!

2016/09/01 08:58:30
No Name

TJアドバイザーズではこのような「無料相談」を毎日多くの方から頂いております。一人で悩んでいても時間が勿体ない!いつも「もっと早く相談すればよかったです!」という声を頂きます。

一日も早くTJアドバイザーズの最強アドバイザーに相談して、成功の方程式を知り、圧勝しましょう!無料相談はご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。
今すぐ、TJアドバイザーズに相談だ!

2016/09/01 09:01:48

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外大学留学のプログラムをお気に入りしましょう。