【内村航平 母の壮絶子育て 借金1億円も息子のため】 〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

TJ
α事務局

金メダリスト内村航平さんのお母さんのお話です。これはママさん必見ですね。子育てのエッセンスが詰まっています!

2016/08/11 13:44:47
TJ
α事務局

浅田真央選手もそうですが、日本のオリンピック金メダリストを育て上げるというのは幼少期の頃の親の「投資」があったからこそなんですね〜。お母さま、感動をありがとうございます。

スポーツ選手でなくても、ビジネスでも、どんな世界でもお子様への投資というのはとても大事だと思っています。若いうちに投資をしてあげれば、子供はたくさんのことを吸収します。5歳で与えるのと、15歳で与えるのとではその効果が天と地もちがいます。お子様が小さいうちは、当たり前ですが、ご両親も若い。したがって、ご両親も余りお金がありません。

お金がないときが一番子供に投資すべき時 というのがエッセンスなんですが、これはなかなか出来ることではないことです。

2016/08/11 13:49:54
TJ
α事務局

親の子供への投資というのは、実は子供の成長に直結するだけでなく、子供の「自己投資意識」にもつながってきます。大学生や社会人になると子供は自分でお金をためたり、親に借りたりしながら留学やクラブ活動などをするようになります。米国の大学ではほとんどの生徒が自分で大学からお金を借りて授業料を払いますが、日本では親が払うのであまり自己投資意識が芽生えません。

ただ、そんな環境でも子供の頃から投資をされている子供というのは、自分の時間や労力、必要な学びのためのお金をここぞという時に使えるようになります。そうなると更にチャンスが掴めるようになります。自己投資が出来ない=お金を若いうちに貯めようとしてしまうと自己成長投資ができなくなり、結局自己成長が制限されてしまいます。それは避けたいですよね。

親としてはなかなか大変な決断だと思いますが、お子様のために「若いうちに投資してあげる」ということをぜひやってみてあげてください。もしかしたらあなたのお子様も「金メダリスト」になるかもしれません(^^)

2016/08/11 13:54:50

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

保護者サポートのプログラムをお気に入りしましょう。