何を食べたら賢くなるの?! 〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

よくこんな相談を受けます。

食べたら賢くなる「魔法の食べ物」はありませんが、
脳に効く栄養はあります。
ですから、その栄養が豊富に含まれる食材を使ったメニューは
賢くなる効果が期待できますね。

Sun, 24 Jul 2016 12:00:33 +0900

脳の栄養は発達障害や認知症には積極的に摂ることが求められますが、私たちは、日々の生活で脳疲労を起こしています。脳疲労は病気やストレスにつながる大きな要因です。
意識的に脳に良い食事を取り入れることをお勧めします。

Sun, 24 Jul 2016 14:03:51 +0900

<おすすめの食材ベスト3>
1.大豆
良質の植物性たんぱく質が豊富で、脳に必要なホルモンや脳の神経細胞や神経伝達物質の多くは、たんぱく質が材料です。
2.まぐろ、青魚
DHA・EPAなどのオメガ3脂肪酸が豊富で、脳だけでなく身体全体に多くのメリットをもたらします。
3.ココア・ビターチョコレート
「カカオ」が原料の食べ物がおすすめです。
カカオポリフェノールは、脳の栄養といわれる「BDNF」に働きかけ、認知機能を高められる可能性があります。
⚠️糖分を一緒に摂ることが多いので、くれぐれも食べ過ぎは禁物です!

Sun, 24 Jul 2016 14:05:02 +0900

Register now and see more!

Register now! (Free)