お子様の発達の不安の最善の解決方法とは? 〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

子育てをしていて、極端に育てにくい(言うことを聞けないなど)周りの同じ年齢の子と比べて発達が遅いのでは。
そんな不安を持っているお母さま!その不安を誰かに相談していますか?

多くの方は「誰に相談して良いのかわからない」「相談するのが怖い」と悩んでいます。
ですが「相談」はお子様にもあなたご自身にも“1番大切なプロセス”なのです。

そのままにしていると、不安がますます大きくなります。
そして精神的に疲れ切って、親は自信をなくし、
まるで自分は必要のない人間なのかと落ち込みます。

そんな中でもっと愛情たっぷりに子どもに関わるというのは至難の業です。

まずは「相談」して安心しましょう!
きっと気持ちが軽くなります。

<相談機関>
・地域の発達障がい療育カウンセラーもしくは* ペアレントメンター
・市政区政でペアレントメンター制度が整備されていない地域は,αアカデミー発達障がいアドバイザリーにご相談ください。

* ペアレントメンター とは
自閉症などの発達障害のある子供を育てた経験がある保護者等で、
発達障害の診断を受けた子供をもつ保護者等に対し、自身の子育ての経験から相談に応じたり、
有益な情報を提供する支援者をいう。

発達障がいアドバイザー
すどうなおみ

Wed, 22 Jun 2016 08:28:13 +0900

Register now and see more!

Register now! (Free)