【保護者サポート】息子が就活をとてもやる気になりました!本当にありがとうございました! 〜口コミで大評判!信頼と実績のTJアドバイザーズによる圧勝個別指導!〜

TJ
α事務局

就活アドバイザリーにお申込みのお母様からのフィードバック!

腰の重い息子を見かねて、こちらの門を叩きました。知人からの評判、又サイトなどで拝見したスタイル通りの手厚く、説得力のある教えに親子ともども引き込まれました。始まったばかりではありますが息子の意識改革は成功したのではないかと思っております。中々思う通りに息子と会話ができないで困っておりましたが、それも改善されそうで、非常にうれしく思っております。

始まったばかりですが、キックオフミーティングでは、非常に含蓄のある言葉をたくさんいただけて、大変有意義なものでありました。有難うございました。本人もやる気になり、いきなり多くの企業のインターンや本採用にエントリーを初めたようです。また筋トレもなぜかはじめました(笑)これから引き続き何卒宜しくお願いします。

2017/11/24 21:35:08
TJ
α事務局

キックオフミーティングはお母様と息子さんのお二人で行いました!

最近はお母様からお子様の就活相談を頂くことがとても増えています。就活の進捗状況や結果が上手く行っているのかいないのか、については保護者の方はなかなか把握できないのが現状です。具体的にあまりお子様は就活について話したがらないでしょうし、「まだ大丈夫」というコメントをするだけ、本当に真面目に取り組んでいるのか不安になる。。。という声をよくお聞きします。

実はこれはとても危険です。

なぜかというと、余り準備をしていない、余り上手くいっていない状況を放置してしまいますとどんどんお子様が追い込まれていっている状況を放置してしまうことになります。3月からOBOG訪問という「面接」が始まりますし、その評価によって6月1日に内定が出るかどうかが決まります。あまりうまくいっていないと、そのまま内定も取れずに6月10日を迎えてしまい、その日を過ぎると就活はピタッと終わってしまいます。

よくあるのは、そこからお子様が鬱に近い症状になってしまうということです。

実際そのような状態になってからTJアドバイザーズに駆け込んでこられる方も多くいらっしゃいます。1人で部屋にこもってしまって出てこない。だからお母様と二人でキックオフミーティングにやってくる、言い換えるとお母さんが引っ張り出してくる、ということが必要になってきます。

「まあ上手くやってるんだろう・・」という放任主義は就活においてはとても危険です。気づくとどんどん追い詰められて結果として内定も取れず、希望の企業にも行けず、周りはうまくいっているのになんで自分だけ、社会から否定された気になる、とどんどんお子様は追い詰められてしまいます。

お母様とお子様とアドバイザーの私の3人でキックオフミーティングをすることも大歓迎です。ぜひ放置せずに、おせっかいを焼きまくって上げてください。。鬱になってしまってからのリカバリーは大変です。転ばの先の杖として、TJアドバイザーズをご活用ください!

無料相談はこちらから!> 無料相談

TJ

2017/11/24 21:53:40
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2017/11/24 21:53:50

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

保護者サポートのプログラムをお気に入りしましょう。