【2018卒就活】アビームコンサルティング戦略コンサルタントコースインターンシップ5DaysES圧勝解説!〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

入住壽彦
α事務局

みなさん今回は11月8日(火) 13:00、アビームコンサルティング戦略コンサルタントコースインターンシップ5DaysのES内容をお届けします!ぞくぞくと外資投資銀行・コンサル・総合商社の本選考やジョブのお申込が始まってきていますね!しっかり対策して圧勝しましょう!気になるES設問とTJによる圧勝解説は以下からご確認ください!

設問は以下です!

設問(1) あなたが自分で考え行動し、結果(成果)を残した最も大きな経験を教えてください。※大学入学以降の経験。入学試験は除く。(全角200文字以上400文字以内)
設問(2) アビームの戦略コンサルタントコースに応募した理由を教えてください。なぜ戦略コンサルティングに関心があるのかも記載してください。(全角200文字以上400文字以内)
設問(3) あなたが軸としている考え方と仕事観を踏まえ、あなたの将来像を教えてください。(全角200文字以上400文字以内)

2016/11/02 15:54:39
入住壽彦
α事務局

最高のものを届けられるよう準備しましょう!
☆ES作成に困ったら今すぐ無料相談へ!
https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

☆ES添削だけでは物足りないあなたに!
【外資内定アドバイザリー 】
https://www.alpha-academy.com/dojos/278
【商社圧勝内定アドバイザリー 】
https://www.alpha-academy.com/dojos/277
【志望企業圧勝内定アドバイザリー】
https://www.alpha-academy.com/dojos/283

☆初回参加者と個別指導生はゼミにも参加しよう!
【マッキンゼー、BCG、ゴールドマン、モルスタ等外資内定ゼミ(11/12)】


【三菱商事・三井物産内定対策ゼミ@東京(11/13)】

【電通・博報堂内定ゼミ(11/20)】

2016/11/02 15:55:11
TJ
α事務局

アビームコンサルティング戦略コンサルタント5DAYですね。コンサルティングや戦略について学ぶには5日間出来る素晴らしい機会ではないでしょうか。コンサル目指している人もそうでない人もぜひ成長機会として挑戦して下さい!TJアドバイザーズの個別指導生たちには兎に角今の時期は沢山受けることを勧めています。それによって思考が深まるとともにアウトプットに慣れそのクオリティがどんどん上がっていきます。ぜひ今から真剣に内定取りに行って下さい!

<アビームコンサルティング ES圧勝対策>
設問(1) あなたが自分で考え行動し、結果(成果)を残した最も大きな経験を教えてください。※大学入学以降の経験。入学試験は除く。(全角200文字以上400文字以内)

>戦略コンサルのESですからね。注意すべきことは2つです。1.論理的に書くこと、2.戦略コンサルの素養との相似を意識して書くこと。結果、成果は「一人で頑張ったこと」にしないほうがいいです。だからお受験の話は書くなと書いています。頭がいいこと、リーダーシップがあることの主張は必ず入れて下さい。そしてまずどのような結果(成果)をアピールすればいいのか、ということですが、これは答えがあります。それは「変化」です。自分が考えて行動したことで起こせた「変化」について書けばいいのです。アルバイトでもゼミでも学生団体でも体育会でも研究会でも留学でも大丈夫です。自分が考えて行動したことでどのような変化を起こしたのか。その時の状況説明、なぜそのように考えたのか、どう行動したのか、そしてどうなったのか、を具体的に書いていきます。多くの就活生のアドバイスをしていて思うのは、意外と自分が使えないと思っているネタが使えます(^^)

設問(2) アビームの戦略コンサルタントコースに応募した理由を教えてください。なぜ戦略コンサルティングに関心があるのかも記載してください。(全角200文字以上400文字以内)

>なぜアビーム?なぜ戦略コンサル?ということをキチンと書きましょう。アビームコンサルティングの業務内容、強み、弱み、今後の戦略をしっかり理解をすることが大事です。サイトはくまなく読んでからESは書くようにして下さい。ビジネスを知らないことは「悪」です。ビジネスを知っている、理解している学生の方が明らかに受けがいいです。「学生だからビジネスは余り知らなくて大丈夫」という考えは捨てて下さい。α 5Key Questions(https://www.alpha-academy.com/dojos/757) に沿って長期ゴール、短期ゴール、なぜそのゴール、なぜコンサル、なぜアビーム?という流れで書いていくと説得力の有るESが書けます!

設問(3) あなたが軸としている考え方と仕事観を踏まえ、あなたの将来像を教えてください。(全角200文字以上400文字以内)

>いい質問ですね!流石アビームコンサルティング!軸=モチベーションですね。そしてモチベーションの原体験も書きましょう。このようなモチベーションや価値観がある。それはこういう理由である。だからこのようなことを達成したい、そのためにこのような仕事がしたいという流れで書くと良いと思います。あなたの将来像のは40歳くらいをイメージされると良いと思います。アビームコンサルティングで40歳になったあなたの「像」を具体的に描きましょう!

とても簡潔でシャープなES質問ですね。
ぜひぜひがんばってください(^^)

戦略コンサル内定のための個別指導はそろそろ締め切ります!
ご興味ある方は今すぐ無料相談はこちらから!> 無料相談

TJ

【就活圧勝内定イベント・個別指導一覧!】

▼詳細は下記よりご覧下さい!▼
【圧勝内定!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等就活圧勝内定イベント・個別指導一覧!!トップ企業内定ノウハウ伝授!

2016/11/07 17:05:58

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。