【商社全落ち(泣) 妥協すべきか、就職浪人して再度挑戦すべきか?】〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

No Name

TJアドバイザーズの商社道場生は、例年通り三菱商事、三井物産、住友商事、丸紅、伊藤忠、双日、豊田通商に圧勝内定をもらった。TJアドバイザーズに参加していない人から以下のような質問を多くいただくので、ここで僕の考えを整理して伝えておきたい。

2015/08/10 09:15:20
No Name

[質問]
突然のメッセージ申し訳ございません。現在就職活動中で、総合商社志望だったのですが、採用されませんでした。そこで、就浪してもう一度就活をするのか、もしくはキャリア採用という形で総合商社を目指すのか少し考えています。体育会に所属し、あまり他の業界や企業をみれていないのも現実です。ただ、総合商社という世界で働いてみたいという憧れの気持ちも自分の中であります。すごく曖昧な質問ですが、よろしければ入住さんの考えを聞かせていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

2015/08/10 09:17:08
No Name

TJアドバイザーズでは、このような形になってしまってから就職浪人を決めた人を徹底的に指導して三菱商事や三井物産に翌年の採用で内定をもぎ取らせたことが多々ある。だからといってTJアドバイザーズに来ればだれでも商社に内定できるとも限らない。この意思決定に関わる重要な要件を書いていこう

2015/08/10 09:24:50

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。