【2018卒就活】第一生命 インターンシップ(オープンコース)ES圧勝解説!〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

入住壽彦
α事務局

みなさん今回は11/6(日)23:59、第一生命 インターンシップ(オープンコース)のES内容をお届けします!ぞくぞくと外資投資銀行・コンサルなどの本選考やジョブのお申込が始まってきていますね!しっかり対策して圧勝しましょう!気になるES設問とTJによる圧勝解説は以下からご確認ください!
設問は以下です!

設問(1) 当社インターンシップにおけるオープンコースを志望する理由と、そこで学びたいことを教えてください。 (300文字以内)

設問(2) これまでに力を入れて取り組んだことを2つあげ、それぞれの概要を教えてください。(1つ目) (100文字以内)

設問(2) これまでに力を入れて取り組んだことを2つあげ、それぞれの概要を教えてください。(2つ目) (100文字以内)

2016/11/02 15:31:46
入住壽彦
α事務局

最高のものを届けられるよう準備しましょう!
☆ES作成に困ったら今すぐ無料相談へ!
https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

☆ES添削だけでは物足りないあなたに!
【外資内定アドバイザリー 】
https://www.alpha-academy.com/dojos/278
【商社圧勝内定アドバイザリー 】
https://www.alpha-academy.com/dojos/277
【志望企業圧勝内定アドバイザリー】
https://www.alpha-academy.com/dojos/283

☆初回参加者と個別指導生はゼミにも参加しよう!
【マッキンゼー、BCG、ゴールドマン、モルスタ等外資内定ゼミ(11/12)】


【三菱商事・三井物産内定対策ゼミ@東京(11/13)】

【電通・博報堂内定ゼミ(11/20)】

2016/11/02 15:32:16
TJ
α事務局

TJです。日本企業のインターンも動き始めてきましたね!TJアドバイザーズのゼミにも沢山学生の方が来てくれています。1年生や2年生も来てくれているのは嬉しいです。早め、早めに動くことが大事ですね。では、第一生命インターンES対策をしていきましょう!

<第一生命インターンES対策
設問(1) 当社インターンシップにおけるオープンコースを志望する理由と、そこで学びたいことを教えてください。 (300文字以内)

第一生命インターンオープンコースは基本的にフロントの仕事を全体的に見られる機会ですね。

「第一生命での仕事は、リーテイル部門、ホールセール部門、アンダーライティング部門、資産運用部門、海外事業部門、企画・管理部門と大きく6つに分類できます。それぞれの部門におけるビジネスプロセスが有機的に結合して、新しい戦略を実現しております。」

> 従って、保険業界の理解、第一生命の理解、仕事を横断的に理解するということが主目的気になります。大事なのは、「なぜこれらの理解をしたいのか?」という根源的な問いに答えることです。よくコンサルタントになりたい理由は?と聞かれて「グローバルに活躍できるコンサルになりたいから」と答える人がいますがそれは答えではありません。何がしたい?となぜ?をセットで答えるようにすると良いと思います!

設問(2) これまでに力を入れて取り組んだことを2つあげ、それぞれの概要を教えてください。(1つ目) (100文字以内)

> 100文字なのでこれは面接用のお題ですね。それぞれ頑張ったこと、力を入れたことを書きましょう。第一生命の人が「この人をインターンに呼びたいな!」と思うように書くには何を書けば良いのか、ということを意識されると良いと思います。力を入れて取り組んだことなので、出来れば長期的に頑張ってきたことを書くと良いと思います。数日のイベントを頑張ったというのも良いですが、その場合も「なぜ」頑張ったのかを明記するようにしましょう

TJアドバイザーズでは頑張る就活生をガッツリ応援しています。保険、銀行、証券等金融業界にご興味ある人もぜひ無料相談はこちらから!> 無料相談

TJ

【就活圧勝内定イベント・個別指導一覧!】

▼詳細は下記よりご覧下さい!▼
【圧勝内定!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等就活圧勝内定イベント・個別指導一覧!!トップ企業内定ノウハウ伝授!

2016/11/05 10:03:48

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。