外資・商社・グローバル企業就活圧勝チャットゼミ!ノウハウ! Vol.2 〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

No Name

第一回:「外資コンサル・金融内定者はココが違う!」

外資・商社・グローバル企業内定を考えている人の為のαノウハウ!!
チャット・ゼミやリーダーインタビュー対談内容を皆様にお届けします!!

TJアドバイザーズ代表入住(TJ)(住商→シカゴ大MBA→ゴールドマン・サックス→起業。ハーバード、コロンビア、スタンフォード、シカゴ、UCバークレー、ウォートン、INSEAD等欧米MBA合格者を大量輩出実績あり)が参加者の質問にズバズバお答えしていきます

第一回:「外資コンサル・金融内定者はココが違う!」

こんにちは!本日は宜しくお願い致します

【質問 1】ゼミ参加者:Sさん(大学3年生):
はい、よろしくお願いします。質問です。インターンシップで知り合った東大の友人から、商社選考では外資の内定を持っていると有利になると聞きましたが、実際はどうなんでしょうか。

【回答 1】TJ:
実際、TJアドバイザーズの外資サマーインターン道場に来ていた東大早慶の学生は外資投資銀行やコンサルのサマーインターン取りまくりましたが、既に2月から相当皆で準備していました。そういう人たちと戦わなければいけないということは自覚した方がいいと思います。外資内定者も最後は総合商社上位3つは受けるという人は多いので、明らかにそういう人たちのほうが内定を取りやすいのは確かです。そこまで準備していない学生の方は、秋から真剣に死に物狂いで準備をすることをオススメします。

ゼミ参加者:Sさん(大学3年生):
ありがとうございます。外資で内定を獲るだけの実力を備えているということですね。現在は個別アドバイザリーでお世話になってます。引き続き秋も準備していきます。

TJ:
TJアドバイザーズでも10月から外資・商社道場が始まりますので、ぜひご参加ください。商社内定させます!

【質問 2】ゼミ参加者:Sさん(大学3年生):
商社道場は月1でしょうか?

【回答 2】TJ:
個別指導+月1回の面接特訓ですね。3月以降は毎週くらいやるとおもいます。昨年の商社道場は、商社内定者大量輩出しました!

【質問 3】ゼミ参加者:Sさん(大学3年生):
ありがとうございます!それと、8月上旬に一度ある総合商社(3大商社)のOB訪問をさせていただきました。その時の方に地方大学から女性で商社(おそらく3大商社のことだと思います)に内定を獲った人はいないと聞きました。男女差はありますか?

2015/09/11 00:39:57
No Name
2016/12/24 23:51:58

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。