【就活ノウハウ#03:就活の情報収集】〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

Profile image thumb default No Name

周りと差を付ける情報収集の裏ワザを公開!

周囲とは違う情報収集が鍵

「戦況は全て情報収集で決まっていた」

徳川家康は、伏見城で胡坐をかきながら、悦に入っていたのかもしれません。
家康に関する書籍を読むと、家康の情報収集能力の高さについて触れてある本が結構あります。

就活を始めるにあたって、あなたは情報収集をどのようになさっていますか?
正直言いますと、周りと同じ情報収集をしていても、内定を勝ち取ることはできません。
なぜなら・・・。分かりますよね?!周りと差がつかなくなるからです。

ありふれた志望動機、ありふれた自己PR、が世の中には山盛り存在します。
そこから一歩抜け出すための、【情報収集 必勝法】を今日はお話致します。

就活の情報収集手段

就活情報と言っても、どこから何を、収集して良いかよく分かりませんよね。企業情報から、筆記対策、面接試験、志望動機・・・等々、就活で必要な情報は多岐に渡りますが、今回は以下の3つに絞ります。

1. 企業情報
2. 志望動機に繋がる情報
3. 自己PRに繋がる情報

この3つは、就活の最も重要な軸となり、コアとなる部分です。

最強の情報纏め

Wed, 09 Sep 2015 14:43:46 +0900

Register now and see more!

Register now! (Free)

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。