【就活ノウハウ#02:2016年卒就活市場】〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

No Name

激動する2016年卒就活市場!何がどう変わるのか、徹底解剖!

あなたは大丈夫!?

日本経団連の倫理憲章改定により、大きく変化する2016年卒就活市場。
何がどう変わり、あなたは何をしなければならないのか。

なめてはいけない、日本の就活市場!
勝ち残るための秘策、メンバーに教えます!

何が変わるのか

今までと大きな違いは12月解禁が3月にり、4月本採用スタートが8月にズレることです。

3月に就活が解禁されるというのは、説明会がスタートするということです。しかし、その前からインターン等は行われていますし、外資系企業は倫理憲章に縛られないので、今まで通り秋から冬には本選考を迎えます。

就活の解禁が後ろにズレることで、就活生はさらにのんびりとした学生生活を過ごし、就活への意識がなかなか芽生えづらくなるかと思います。そのことがあなた自信を苦しめる結果にもなりかねません。就活には、フライングやスピード違反はありません。

2016年卒就活、キーワードは”二極化”

学生はどのように動けば良いのでしょうか。

【就活圧勝内定イベント・個別指導一覧!】

▼詳細は下記よりご覧下さい!▼
【圧勝内定!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等就活圧勝内定イベント・個別指導一覧!!トップ企業内定ノウハウ伝授!

2015/09/09 14:28:48

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。