【αMotivation Mapとは?】〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

Profile image thumb default No Name

将来何がしたいのかを考える前に、過去の自分を振り返るべし

αMotivation Mapで過去の自分と、未来の自分を見よう

TJアドバイザーズでなぜ多くの学生が外資投資銀行、外資コンサル、外資メーカー、総合商社等に内定しまくるのか。
その秘密は、「αMotivation Map」である。この最強フレームワークをみなさんにお伝えしよう。

面接やESで聞かれるのは以下の質問である。
・今まで何を頑張ってきたか?
・どんな勉強をしてきたか?
・将来何をしたいのか?

すべて「What」の質問だと思うかもしれないが、違う。これはすべて「Why?」を聞いている。

・今まで何を頑張ってきたか?「なぜ?」
・どんな勉強をしてきたか?「なぜ?」
・将来何をしたいのか?「なぜ?」

採用側が知りたいのは、あなたの行動の源泉である。つまり、なぜあなたは頑張るのか。これを知りたいだけである。従ってあなたは、ソレを答えればいい。こんな簡単な事だが、その「なぜ?」が自分で理解していない、且つきちんと相手に話ができない人が多い。だから落ちる。

結論を言う。

Wed, 09 Sep 2015 13:31:31 +0900

Register now and see more!

Register now! (Free)

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。