【企業が求める人材とは】〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

Profile image thumb default No Name

何よりも大事なのは高いモチベーション?!

ここまでは、就活生の現状や問題点を見てきた。

では、実際に企業が求めているのは、どのような人材なのか。就活生はそれに対して、どう対応すればいいのか。ここでは、実際に企業が求めている人材像と、それへの就活生の対応について、考察・説明していく。

企業が本当に知りたいコトは、3つだけ

簡単に言うならば、企業が欲している人材とは、「自ら目標を設定し、世界のどこででも人々をまとめてチームを創り、目標を達成する手段をデザインし、チームと共に目標を達成できる人間」である。

そこに、先ほど述べたような「コミットメント」の問題や、さらには「この人間はこの業界、企業にフィットするかどうか」といった問題も絡んでくる。企業は、これらのハードルをクリアできるかどうかを確かめるために、表面的な評価ポイントをいくつか用意している。

Wed, 09 Sep 2015 13:25:06 +0900

Register now and see more!

Register now! (Free)

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。