【外資・商社・グローバル企業就活圧勝チャットゼミ!ノウハウ! Vol.1】〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

Profile image thumb default No Name

第二回:「就活は体操競技!?」

内定者・就活のプロフェッショナルたちが就活必勝ノウハウを毎週お送りしている外資・商社・グローバル企業就活圧勝チャットゼミ!今回はプログラムの内容にご質問を頂戴しました!プログラムの内容はみなさん気になるところだと思いますので是非、ご覧下さい。また、後半には就活をどのように捉えるか、どのように準備をすればいいのか、お話していますよ!

第二回:「就活は体操競技!?」

【質問1】Mさん:大学3年生
大学3年です。外資金融の内定者の先輩からTJアドバイザーズを紹介されて、参加しました。TJアドバイザーズのプログラムにゼミや道場があると聞きましたが、内容や違いがよくわかりません。初歩的な質問で恐縮ですが、教えていただけますでしょうか?

【回答1】TJ:
有難うございます!TJアドバイザーズでは先輩からの紹介が多いんですよね。みな自分が就活生のときは、TJアドバイザーズ にきてることは内緒で、自分が志望企業から内定すると後輩には「TJアドバイザーズにいけ!」と伝えてるみたいですね(笑)よく分かります。

簡単にプログラム構造をご説明します。まず、誰でも無料で参加出来る「ゼミ」というものがあります。これは、商社ゼミ、外資ゼミ、GDゼミ、面接ゼミ、OBOG訪問ゼミ、試験対策ゼミなどがあ り、一言で言うと「イントロ・コース」です。1時間で終わりますが、内容は濃く、これから就活を始めようとする人たちがとりあえず見ておくべものです。無料でWEB動画でみれますので、是非ゼミ開講日にご視聴下さい。

ゼミを経て、個別指導にお申込を頂きます。こちらは個別指導と道場がパッケージになっています。個別指導は、アドバイザーや外資や商社の社会人や内定者 がメンターとして個別にみてくれるプログラムです。自己PR、志望動機の徹底的な深堀り、ESの確認などすべて個別にみてくれるので、かなり人気が高いで す。 
道場というのは、一言で言うと「クラス」です。みなで渋谷に集まって徹底的に面接やGDの特訓をします。外資や商社等社会人や内定者も多数訪れ、徹底的にアウトプットの練習が出来ます。少なくとも月一回開催されますが、勿論他の道場にも無料で参加することが出来ます。たとえば、外資や商社の採用直前は月に4回以上開催することもあります。遠方の方 は、WEBセミナーで参加することが出来ますし、見逃した回はWEB動画であとから試聴することも可能です。
つまり個別指導にお申込を頂くと、個別指導し放題、道場参加し放題です。徹底的に準備と特訓が出来るプログラムになっています。

【質問2】Mさん:大学3年生
ありがとうございます。ということは、道場だけに申し込むということは不可能ということでよろしいでしょうか?

【回答2】TJ:
個別指導だけ、道場だけ、というプログラムはありません。
過去5年間、最も成功する人はどういうパターンなのかを徹底的に分析した結果、個別指導と道場をどんどん参加している人だという結論になりました。逆に言うと、「内定を取るために、TJアドバイザーズもコミットしたい」ということなんですよね。このプログラムに掛けて頂ければ、かなり高い確率で志望企業から内定が取れます。とてもオスス メです。

参加者:Mさん
わかりました。まずはゼミから参加させていただきたいと思います。宜しくお願い致します。

TJ:
はい!ゼミご参加頂ければ幸いです。ゼミの前でも後でも「無料相談」もできますので、お気軽にTJアドバイザーズ事務局までお問い合わせ下さい

【質問3】Sさん:大学3年生
大学3年です。殆ど就活はしていません。インターンで銀行の1dayに参加した程度です。商社に行きたいと考えていますが、来年の8月から採用が始まるようで、正直今から何をすべきかわかりません。アドバイスを頂戴できますでしょうか?

【回答3】TJ:
有難うございます。多くの就活生がこういう状態だと思います。結論から言うと、「なるべく早く徹底準備x徹底練習」をすることです。それがすべてです。就活は、内村航平さんがやられているような「体操競技」に似ています。体操競技は、ゆか・あん馬・つり輪・跳馬・平行棒・鉄棒の6種目競技の総合得点で勝者が決まりますよね。就活も同じ。業界研究・OBOG訪問・ES・テスト・GD・面接の6種目競技です。

Wed, 09 Sep 2015 13:02:20 +0900
Profile image thumb default No Name
Mon, 26 Dec 2016 21:08:59 +0900

Register now and see more!

Register now! (Free)

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。