【志望企業内定】「きみ、話長いね〜」と言われたことのある人は必見 〜 口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!

TJ
α事務局

毎度です!TJアドバイザーズ代表のTJです。みなさん就活がつがつやっていますね。

無料相談や個別指導をしているとみなさんOBOG訪問にどんどん出かけていっているようですね。OBOG訪問で早速良い評価をもらいリクルーターが付いた!という方がいる一方で、ダメ出しを沢山貰ってきてしょんぼりしている方もいらっしゃいます。最近就活を始めた人はあまりうまく行っていない傾向にあるようなので、そういう方は今すぐTJアドバイザーズのアドバイスを受けられると良いと思います。一発で改善します!

さて、その中でも特に多いのが

きみ話長いよね〜。もう少し簡潔に話したほうが良いよ

とフィードバックを受ける場合です。
色々な原因があるのですが、この話が長いのは今のうちに解決しておかないと6月の面接本番では短い時間でハキハキ簡潔に話すことが要求されるので結果が出にくくなります。

ではどのように解決すれば良いのでしょうか。

2017/03/29 23:39:34
TJ
α事務局

具体的にいうとこう言われる原因は以下の5つです。

1.話がまとまってない
2.自己分析が出来てない
3.業界企業分析も出来てない→志望動機も出来てない
4.あらゆる質問に対する答えを用意できてない
5.1−4を話す練習ができてない

いつもTJアドバイザーズでみなさんにお伝えしているのは以下です。

就活で話す内容は「漫才のネタ」と同じ!

つまり早く自分が何を言うべきかの「ネタ」を完成させてそれを話しまくりどんどんブラッシュアップしていくという作業が大事だということです。M1の優勝者も漫才のネタをつくりそれを色んな所で話し、どんどんネタを改良し、場馴れし、M1の決勝の舞台で披露します。このネタを早く作ることが成功の鍵です。

TJアドバイザーズでは最初のセッション(キックオフ・ミーティング)でこのネタを完成させます。そのくらい早いです。そうでないと間に合わないからです。そこから徹底的に業界・企業分析をして自己PRと志望動機を完成させれば「ネタ」の出来上がりです。あとは練習あるのみ!

まだネタが完成してないな・・・

という方は今すぐTJアドバイザーズにご相談ください。
キックオフ・ミーティングでネタをすぐ完成させ、志望企業内定に向かいましょう!

無料相談はこちらから!> 無料相談

TJ

2017/03/29 23:50:53
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2017/03/29 23:51:02

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。