【メガバンク内定】三井住友ES対策!〜 口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!

TJ
α事務局

TJアドバイザーズ代表のTJです!

三井住友ESみなさん頑張ってますね。

メガバンクを目指す方はぜひTJアドバイザーズにご相談下さい。
過去毎年40−50人単位でメガバンクに内定しています(^_^)
圧勝させまーす!

2017/03/27 22:06:34
TJ
α事務局

三井住友ES対策!

1、あなたの「自分ならでは」を教えてください。(チャレンジしたこと、価値観等)(100文字)

> モチベーションをここで書くのが良いと思います
> また2のエッセイにつながるようにここでチャレンジしたことも書きましょう
> モチベーション+頑張ったこと、ですね

2、1でお答えいただいたことについて、具体的なエピソードや取り組みを教えてください。(400字)

> 1で書いた頑張ったことを書きます
> 銀行の人が「いいね!」と思うような人物像をまずイメージしましょう
> 銀行は金融市場での役割、クライアントのサポート、チームでの共同作業、細かくしっかりした作業、それを可能にするしっかりとした知識習得等が求められます
> つまりはそれらについての「根拠」をこのエピソードで書くことをオススメします
> 単にサークルやアルバイト、留学を頑張りました!と書いても意味がありません
> 銀行の方々に共感されるエピソードをお願いします!

3、1でお答えします頂いたことについて、苦労したことや克服したこと、そこから得たものを教えてください。(400字)

> 苦労したこと、克服したこと、得たことについて具体的に書きます
> ESを添削していて思うのは読んでいて「状況が全くわからない」ということです
> 読んでいて状況が負荷部くらい具体的に書きましょう
> こちらも上記を意識して、つまり「銀行で起こり得る苦労」とパラレルになるように自分の経験を書くととても共感されるESになります!

4、三井住友銀行を志望する理由を教えてください。(400字)

> 志望動機ですね。まず結論を書きましょう。その後理由です
> 「α 5Key Questions」(https://www.alpha-academy.com/entry_pages/1261) をベースに書きます
> 自分の夢は何か、それをなぜ達成したいのか、なぜ銀行でなければならないのか、なぜ商社やメーカーではだめなのか、なぜ三井住友でなければならないのか、なぜ他のメガではだめなのか、なぜ自分でなければだめなのか、を書きましょう

この流れで書ければまず面接には呼ばれるものになると思います!
出来たらぜひ見せてくださいね。コメントします!

無料相談はこちらから!> 無料相談

TJ

2017/03/27 22:25:24
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2017/03/27 22:25:42

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。