【IT企業内定】ヤフーES攻略法! 〜 口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!

TJ
α事務局

TJアドバイザーズ代表のTJです!
TJアドバイザーズにはヤフー、楽天、グーグル、サイバーエージェント等IT企業への就職を目指す人も多く来てくれています。IT企業は営業や企画等の文系職とエンジニア職がありますが、基本的にESや面接で作るべきロジックは同じです。ベースの「α 5Key Questions」(https://www.alpha-academy.com/entry_pages/1261) をきちんとまずは理解しておきましょう。

「α 5Key Questions」

1.なにしたい
2.なぜ
3,なぜこのIT業界
4,なぜこのヤフー
5.なぜあなた

このロジックをきっちり詰めてからESを書くと「圧勝ES」が創れると思います

2017/03/27 21:40:09
TJ
α事務局

ヤフーES攻略法!

1.学生時代にもっとも力をいれ、やりきったこと・経験を教えてください。(400文字以内)

・学生時代頑張ったことについてですね
・とくに「やりきったこと」についてきいていますので自分がやりきった経験を書きましょう
・期間は出来るだけ長いほうがいいです。数週間とか数ヶ月頑張ったものは書くのは控えましょう
・特にヤフーは「課題解決エンジン」をミッションとしているので何かの課題を解決する話がベスト
・400字あるので具体的に自分がなにをしたのか、なぜしたのか、状況説明、自分がどのような動きをして、どういう困難があって、それをどう乗り越えて、やりきったのか、を書きましょう
・このESを読んで、ヤフーの人が「こいつを面接に呼びたい!」と思うものを書きましょう

2.ヤフーで実現したいことを教えてください。(400文字以内)

・「α 5Key Questions」にのっとってまず自分のミッションを書きましょう
・その後に具体的に何をしたいのか、を書きます
・クライアントの課題解決をしたい、と書いている人がいますがそれはどの企業でも出来ます
・なぜIT業界なのか、を明確に書きましょう
・なぜヤフーなのか、グーグルや楽天ではないのか、も明記すると良いと思います
・なぜ自分ができるのかを明確に書きましょう!

ぜひぜひがんばってください!
ES出来たらみせてくださいねー。コメントします。
無料相談はこちらから!> 無料相談

TJ

2017/03/27 21:55:55
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2017/03/27 21:56:30

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。