【メガバンク内定】メガバンクから圧勝内定を取る方法 〜 口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!

TJ
α事務局

毎度です!TJアドバイザーズ代表のTJです!

メガバンクを目指している人も最近多くTJアドバイザーズ個別指導にお申込みを頂くようになりました。

三菱UFJフィナンシャル・グループ、三井住友フィナンシャルグループ、みずほフィナンシャルグループの「三大メガバンク」を目指す人達が多いですね。こちらは採用人数も多めではありますが、しっかりとリクルーターや人事が吟味して本当に会社に合う人を探そうとしています。

また商社やメーカーを受ける人もメガバンクは必ず受けて下さい。日本の金融市場の中心にいるメガバンクが何をしているのか。商社やメーカーとどのようにビジネスをしているのかを理解することはその他の業界で圧勝内定を取る上でとても大事な戦略になります。

2017/03/26 19:48:05
TJ
α事務局

基本的な事項をまず抑えてほしい。

1.「α 5Key Questions」(https://www.alpha-academy.com/entry_pages/1261) を明確に

TJアドバイザーズの基本ロジックはこの「α 5Key Questions」だ。
1.なにをしたい
2.なぜ
3.なぜ銀行業界
4.なぜ三菱UFJフィナンシャル・グループ、三井住友フィナンシャルグループ、みずほフィナンシャルグループ?
5.なぜあなた

これをしっかりとしたロジックを1→5まできれいに作ることが出来れば70%は成功している。そもそもなぜ銀行なのか?そこで何がしたいのか?なぜうちなのか?等。これらの質問にサクサク自身を持って答えることが大事である

2.説明会や懇談会にはできるだけ沢山参加する

銀行は一生働く場所であるという前提が色濃い分野である。つまりあなたが三菱UFJフィナンシャル・グループ、三井住友フィナンシャルグループ、みずほフィナンシャルグループに入りたいという「コミットメント」がどのくらい強いのかを勿論テストしている。会社の説明会や懇談会(=面接会)には絶対に参加することが大事だ。勿論誰がいつ、どのセミナーに参加したかはすべてログが取られており評価の対象になっている

3.圧倒的な味方をつくる

メガバンクはリクルーターがみなさんを評価して応援して上げていく仕組みである。これは昔から変わらない。商社等と同じで、「こいつがいい」と思われたらリクルーターが付いてくれて色々とこまめに連絡をくれたり、自己PRや志望動機をブラッシュアップする手伝いをしてくれる。「リクが付く」というのは極めて大事な内定までのステップである。沢山OBOG訪問をしてあなたの銀行業界やその企業にたいするコミットメントをみせてリクルーターをつけること。勿論それまでに日本の金融市場の状況、銀行の役割、部署での仕事内容、各メガバンクの違い、何をしたいのか、なぜか、などを徹底定期に理解し詰めておく必要がある。

メガバンクから内定を取るために細かくやるべきことは後述するが、大きな枠としてやるべきことは上記3つである。ぜひみなさんにはメガバンク内定はがっつり取ってきて欲しい。

メガバンク内定サポートもTJアドバイザーズでは大得意領域です。
ご興味ある方はいますぐ無料相談はこちらから!> 無料相談

TJ

2017/03/26 19:59:56
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2017/03/26 20:00:12

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。