【志望企業内定】人に言えない過去を売りまくれ! 〜口コミで大評判!信頼と実績のTJアドバイザーズによる圧勝個別指導!〜

TJ
α事務局

TJアドバイザーズ代表のTJです。
 
外資系コンサルや投資銀行などの内定も出まくりで今年もいい感じです。ボストンキャリアフォーラムも圧勝しましたし、今年も商社等日本トップ企業内定も大量に出ると思います。無料相談も一日8〜10件と頭がクラクラしてきました。みんなを成功させるために頑張ります!

就活で個別指導生とキックオフミーティングをするときにTJアドバイザーズでは徹底的な自己分析をやってしまいます。そのときに行き着くのは100%、ネガティブな過去です。これはα 5Key Questions にも書いているのでよく読んでほしいのですが、実はこれがあなたのモチベーションを形作った原体験の正体なのです。

そしてこの原体験は殆どの場合、人に言いたくない過去です。ただ、就活で圧勝するにはこれを売りまくるということが正しい戦略になります。これを僕はよく個別指導生に言います「いままでにしてきた大変な経験をここで利益に変えるタイミングが来た。その経験を売って売って売りまくれ。」と。

2017/01/16 22:53:17
TJ
α事務局

ネガティブな過去と言うのは例えば以下です。

・仲間はずれにされた
・家が貧しかった
・両親が離婚した
・父親がいなくなった
・家のビジネスが倒産した
・親に捨てられた
・友達から裏切られた
・仲間ができなかった など

こういう話をしてくれるときにはとても辛そうなのですが、それが「武器」になる、ということを説明するとほとんどの個別指導生が同じコメントをします。

こんなこと面接で言っていいんですか?

いいんです!
それがすべての論理の出発点になるんです。自己PRー志望動機につながる球根の部分になるんです。

ほとんどの就活生の話はつまらないです。
他の学生が言いそうなことを「真似して」いいます。みんなこう言ってるから、自分ひとりだけ変なことをいいたくない、と言います。就活はいかに人と差別化するかのゲームですよ!あなたにしか語れないストーリーを話しましょう。人と違うことを言うことが価値なのです。

僕は、ずーとみなさんの相談やアドバイスをしているのでこういう大変な話は聞き慣れてしまいましたが、いつも思うのはみんなこんな大変な思いをして頑張ってきたんだなぁということです。それを自己PRに使わないなんて本当に勿体ないです。

人と違うことを、語りましょう。

個別指導に興味がある方は、今すぐ、無料相談はこちらから!> 無料相談

TJ

2017/01/16 22:59:22
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2017/01/16 22:59:30

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。