【証券内定】野村證券 NOMURA インターンシップ(営業部門)ES解説!〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

TJ
α事務局

毎度です〜!TJアドバイザーズ代表のTJです。2018の個別指導生も250名を超えました。みんながんがんやってます。国内だけでなく、海外留学生もがんがんきてくれてます。みなで就活圧勝しましょー(^_^)

では、そろそろ締切野村証券ですね。
ES対策いってみよー

野村證券 NOMURA インターンシップ(営業部門)ES解説!

【エントリーシート設問】
設問(1) インターンシップ営業部門を志望する理由を教えてください。 (200文字以内)
設問(2) 学生時代に頑張ったことを教えてください。 (200文字以内)

2017/01/12 21:18:21
TJ
α事務局

非常にオーソドックスなESですね。ただとても深いです。しっかり書いていきましょう。

野村證券 NOMURA インターンシップ(営業部門)ES解説!

【エントリーシート設問】
設問(1) インターンシップ営業部門を志望する理由を教えてください。 (200文字以内)

まずはこちらの説明を読みましょう。
営業部門では、全国約160の本支店で、個人や法人のお客様を対象に資産運用等に関する付加価値の高いコンサルティングビジネスを展開しています。野村グループの有する豊富なリソースを活用し、お客様のニーズに的確に応え、豊富な金融商品のラインアップに加え、銀行代理店業務、信託代理店業務を展開するなど、総合的な金融サービスを提供できるよう、商品・サービスの充実を図っています。
また、従来の金融商品はもとより、グローバルな視点からの幅広い金融ソリューションを提言することで、お客様の資産管理・運用を最大限に支援しています。お客様が安心して相談できる良きパートナーとなり、お客様から選ばれる金融機関となるために、より質の高いサービスの提供を目指して日々取り組んでいます。http://www.nomura-recruit.jp/graduate/internship/detail.html

つまり「野村の営業」は日本最強の営業部隊と言われています(笑)その厳しい世界をなぜ志望するのか?ということを聞かれています。自分の達成したいゴール、なりたい自分、超えたい壁をまず書きましょう。それを野村の営業をすることでどうして達成できると思うのかを書きます。その後でその仮設が正しいのかどうかを確かめたいと言うかたちで結びます。200字しかないので、無駄なく、簡潔に書いていきましょう。

設問(2) 学生時代に頑張ったことを教えてください。 (200文字以内)

こちらも、単に〜を頑張りました!ということではなく、これを読んだ人が「この人をぜひ野村に欲しい!」と思わせるようなことをストーリーにして書きます。99%の人はストーリーの書き方が余り上手ではありません。このあたりは個別指導でがっつり添削しますのでぜひみせてください。これも野村證券の営業と同じロジックをあなたの学生時代に頑張ったストーリーから「抜き取ります。」ゴールを設定し、それに向かってチームで目標を達成した経験などが良いと思います。基本国内仕事なので留学の話とかはなくても大丈夫です!

こういうインターンに参加できると、内定のかなり近道になります。
TJアドバイザーズの個別指導生にも伝えてますが、2月末までに内定3つ!宜しくお願いします!

個別指導で圧勝したい方はぜひ今すぐ無料相談はこちらから!> 無料相談

TJ

2017/01/12 21:33:53
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!
TJ

就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2017/01/12 21:34:05

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。