うまく就活を乗り切るには〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

Profile image thumb default No Name

就職活動といえば、説明会に足を運んで、ESを大量に書いて、といのを想像しますよね。
実際にそうしてる就活生も多いはず!
しかし、それだと思ったより大変なんです。

これから就活を迎える人たちが上手く就活を乗り切るためのポイントをご紹介します。

Sat, 24 Dec 2016 23:24:33 +0900
Profile image thumb default No Name

①早め早めに準備する!!
何よりもこれに尽きます!
一般的に就活は3月に解禁と言われていますが、動き出しの早い学生はそれ以前に始めています。中には、大学入学と同時に就活を意識して行動している強者も!!

早めから準備することで説明会やES提出締切の時期にかかる負担を減らすことが出来ます。
では、一体何から始めれば良いか分からないという方も以下のスケジュールを参考にしてみてください!

Sat, 24 Dec 2016 23:24:41 +0900
Profile image thumb default No Name

【11・12月】
就活開始。
自己分析やwebテストの対策をします。
学校のキャリアセンターなども覗いてみましょう。外資系の企業などを志望する場合にはESの締切等の確認も忘れずに!

【1・2月】
業界・企業分析なども並行して行いましょう。冬季のインターンも開催されるので行きたい企業があれば事前にチェックが必要です。
グループワークも積極的に練習して対策しましょう。

【3月】
就活解禁。
これまでにある程度ESに書く内容を決めておくと、企業ごとにアレンジを少し加えるだけで書けるようになるので楽になります。

外資系の企業であれば3年のサマーインターンから選考は始まっているので、対策が必要です!
TJアドバイザーズでは無料相談もしていますので、気になった方はまずはお気軽に無料相談をしてみてください!

【就活圧勝内定イベント・個別指導一覧!】

▼詳細は下記よりご覧下さい!▼
【圧勝内定!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等就活圧勝内定イベント・個別指導一覧!!トップ企業内定ノウハウ伝授!

Sat, 24 Dec 2016 23:25:00 +0900

Register now and see more!

Register now! (Free)

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。