エントリーシートの書き方【自己PR編】〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

No Name

ESで、必ずと言っていいほど書かされるのが「自己PR」です。また、ESは選考の第一関門、これも通過しなければ面接にも行けません。

2016/12/24 23:22:44
No Name

今回は自己PRの書き方についてご説明します。
・自己PRでは何をPRするべきなのか?
自己PRは、その後の面接でも聞かれます。ある程度、自己PRに関わる面接の質問も想定した上で書いていくことが重要です。ポイントは、「自分にはこういう能力(強み)があり、御社にこう貢献できます。」ところまで落としこんで内容を書くことです。

・よい自己PRのために必要なこととは?
以下の3つのポイントに注意して、書いていくことでよい自己PRを書くことが出来ます。
①企業の事業概要や仕事内容などから、その企業が求める人材像を明確にする
②自分の強みを表すストーリーの中から、その企業が求めている人材像に合うものを選ぶ
③論理的にストーリーを書いていく

2016/12/24 23:22:54
No Name

TJアドバイザーズでは志望動機や自己PRの書き方についても徹底的にサポートをしております。
気になることなどがあれば、是非まずは無料相談をしてみてください!

【就活圧勝内定イベント・個別指導一覧!】

▼詳細は下記よりご覧下さい!▼
【圧勝内定!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等就活圧勝内定イベント・個別指導一覧!!トップ企業内定ノウハウ伝授!

2016/12/24 23:23:00

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。