【ES道場】あなたのそのESは読んだ人が「この人絶対に採りたい!」と思うものですか?〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

TJ
α事務局

【ES道場】あなたのそのESは読んだ人が「この人絶対に採りたい!」と思うものですか?

何度も言いますが、就活はオープンなゲームですよ。ESは誰に見てもらっても、誰に添削してもらってもOKです。色んな人からコメントを貰いながら最高のESを書いた人だけが面接に呼ばれます。一人で書いて落とされているあなた、やり方間違ってます。

TJアドバイザーズでもES添削してあげると面白いように面接に呼ばれ始めます。まぁロジックから全面的に作り直すのであたりまえですが。。でもいつもTJアドバイザーズの個別指導生たちに言っている言葉があります。それはそのESは読んだ人が「この人絶対に採りたい!」と思うものですか?ということです。

2016/12/13 23:51:27
TJ
α事務局

学生の人は就活に慣れていないのはとても理解しています。

しかしながら、就活のESや面接などで書いたり話たりすることを、答案用紙に書くか如く捉えている人がとても多いです。95%そうだとおもいます。自分の言いたいこと、考えなどを書いて終わり。というやつです。

ESの目的は、読んだ人に「この人を絶対に採りたい!」と膝を打たせることですよね?

それ以外の目的はありません。よく論文みたいなESを書いてくるひとや、中学生の作文みたいな文章を書いてくる人がいますが、まぁ文体や文章の上手い下手は100歩譲るとして、この自分のESを読んだ人が「この人を絶対に採りたい!」と思うレベルのものを書けたかどうかは必ず自分でチェックしましょう。

出来れば先輩やOBOG、我々のようなプロフェッショナルに見せてコメントを取りまくると良いと思います。そもそも自分で読んでもあまり採りたいと思わないESを出しまくって落ちまくっている人が多いので、このことを意識するだけでもかなりESは改善するのではないかと思います。

TJアドバイザーズではこのあたりからガッツリ指導しています。
就活で後悔したくない!
就活で志望企業に圧勝内定したい!
そんな人は、最強の個別指導があります。

がっつりやりましょう!
ご興味あればぜひ、無料相談はこちらから!> 無料相談

TJ

2016/12/13 23:56:25
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!
TJ

就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2016/12/13 23:56:38

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。