【志望企業内定道場】大手企業は業界1位を目指せ!〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

TJ
α事務局

外資や商社はTJアドバイザーズさんは圧勝されてますが、メーカーとか金融とかメディアとかも内定していますか?とびっくりするような質問を受けていますが、当たり前のように殆どの業界トップ5企業に内定させていますのでご安心下さいで口コミで安心と信頼のTJですがいかがお過ごしでしょうか。

さて、一応当たり前のことを書きます。

大手企業は業界1位を目指せ!

外資、商社、メーカー、広告、メディア、ITなど大手企業に限定した話ですが、一応これは真実です。学生の方にわかりやすくいうとですね、東大に入れるなら東大に入れ。東大だめなら、早慶に入れ。ということです。企業のランクというのはとても大事なんですね。それは仕事の中身や社員の優秀さにも勿論影響してきますが、みなさんの目線でいうと「キャリアステータス」にとても大きく影響してきます。

2016/12/06 17:06:50
TJ
α事務局

どういうことかというと、例えば業界5位の企業に入るとするとそこから転職で業界トップ3に入るというのは殆んど不可能です。それは外資、商社、日本企業すべてにいえます。たとえば転職が当たり前の外資コンサルや投資銀行などもマッキンゼー、BCG、ゴールドマン・サックス、モルガン・スタンレーで働いていた人がどんどん下位の外資コンサルや投資銀行に「天下り」していく構造になっています。

よく、「業界5位の会社に内定をもらったのでここで就活終わりにしようと思っていますがどう思いますか?」というご相談を受けるのですが、答えは簡単です。

「出来るだけ上を目指せ。その企業は上の人が落ちてくる会社だ。」

と伝えています。
内定を取ることは良いことですし、TJアドバイザーズの個別指導生にも内定を取りまくれ!と指導しています。ただ、内定を取ったことで安心するのは違います。その内定をてこに更に上を目指してほしいです。なんでもナンバーワンというのは良いものです。そこから自分のやりたいことが出来ます。

こういうこともよく分かっていない学生の方が多いので一応お伝えしました。
是非TJアドバイザーズでトップ3を目指して下さい!

TJ

2016/12/06 17:11:04
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!
TJ

就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2016/12/06 17:11:11

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。