【ESの真実:ESはあまり見られていないから時間かけても無駄でしょ。ウソ?ホント?】〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

TJ
α事務局

「ESはあまり見られていないから時間かけても無駄でしょ」ウソ?ホント?

TJアドバイザーズの個別指導生やゼミ参加者たちのお話の中で、色々聞こえてくる疑問に答えるノウハウです。まずはESの真実についてお話しましょう。
結論から。

就活においては、「ES」と「OBOG訪問」が最も大事です。

ESはかなりガッツリ見られています。僕が今まで見てきた中で「良いES」で通らなかったのは経験がありません。一方「イマイチなES」で通ったのも知りません。では、どのような企業の選考プロセスなのかを書いていきますね。

2016/11/15 17:54:39
TJ
α事務局

・まずESは大学別に振り分けられます
・東大早慶等トップ大学については、人事やリクルーティング担当者が目を通します
・それ以外の大学については大きな会社は「業者」に評価作業をアウトソーシングしています
・OBOG訪問でひ「評価の高い」人だけ人事やリクルーティング担当が拾い上げます
・ESを見るときは一つ一つすごい速さで見ていきます
・ポイントはESの一問目です
・ESの一問目がすべてです
・ここで低い評価を受けるとその時点で終わりです>さよならの箱行きになります
・ESの一問目のクオリティを2問目以降のクオリティが上回ることはありません
・逆にESの一問目が良ければ、2問目、3問目もきっと良いだろうという前提で読んでいきます
・納得したら、「ぜひ呼びましょう!」の箱へ行きます
・あとはOBOG訪問や先輩、内定者等推薦枠の人は特別にまた拾い上げて確認します
・そして「ぜひ呼びましょう!」の人だけをもう一度評価し、誰を面接に呼ぶか、次の面接に進めるかを決めます

どうでしょうか。
これがES選考の真実です。
ESは死ぬ気で書くこと。すべてはあなたのクオリティです。

最高のESを打ち込まないと、ES突破も面接突破もありません。
ぜひTJアドバイザーズで「最高のクオリティのES」を書いて下さい!

アドバイスします(^_^)

TJ

2016/11/15 18:01:50
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!
TJ

就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2016/11/15 18:02:11

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。