MARCH・関関同立の就活生に贈る「学歴フィルター」のぶっ壊し方 -口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!-

TJ
α事務局

TJアドバイザーズには東大早慶旧帝大ICU上智あたりの方々のご相談が多いのですが、最近はMARCHや関関同立の方も多く相談して頂けるようになってきました。三菱商事、三井物産、住友商事全内定する人も出てきたりして、嬉しい限りです(^^) 

いつもご相談の大半は「学歴フィルター」を超えて商社や志望トップ企業に入れますか?ということです。よくわかります。またみなさんが良く言われるのは「自分たちの周りが全然真剣じゃないので、真剣にやりたくても出来ない。商社に行きたいとか言ったらバカにされる雰囲気がある」ということを良くご相談されます。

MARCH・関関同立の方も商社等トップ企業に内定させているTJアドバイザーズ代表のTJとして、しっかりこの学歴フィルターのぶっ壊し方について一度キチンと書いておきます。ぜひ皆さんに読んで頂き、共にぶっ壊していきましょう!

2016/10/07 13:02:17
TJ
α事務局

まず人事やOBOGの立場になってみましょう。彼らは上の人達から東大早慶等トップクラスの大学生を採用するようにと厳命されています。その中でも素晴らしい人材で、頭も良くて、リーダーシップもグローバル経験も、ビジネスセンスもある人がやはり選ばれています。

そういう人たちの立場から、MARCH・関関同立の学生を採用するには、その人が「リスク」を取る必要があります。つまり周りから、なんで東大早慶採らないの?と言われてしまうからです。つまり、みなさんが採用されるためには、その人事やOBOGの方がそのリスクを取り、加えてあなたを採用するに余りある「大きなリターン」があるという根拠を明確に周りに説明する必要があるのです。それは、東大早慶の同程度の実力の人を採用する場合よりも、より高いハードルになります。

では、みなさんが、この学歴フィルターをぶっ壊すためになにをすべきかというと一点だけです。それは、「なぜ東大早慶ではなく、この人を採用するのか?」この明確な答えを作ることです。

一点で良いんですよ。

頭脳で勝負するならTOEIC、公認会計士、証券アナリストなどを取るのが良いと思います。圧倒的なリーダーシップxグローバル経験?それならをそれで早慶を圧倒しなければなりません。それともビジネススキルがすごすぎる!という人もいいですね。インターンで稼ぎまくったというストーリーで5大商社に内定した関関同立の方も知っています。

中途半端なことはなんにもなりません。一点突破でいいので、圧倒的に東大早慶に勝るもの。それを伝えるときに全身全霊で伝えられるものを準備しましょう。体育会でも、文系でも、研究でも、NPOでも、留学でも、学生団体立ち上げでも、音楽でもなんでも良いんです。

一点だけ!

ここでは私は絶対に誰にも負けない。というものが欲しいんです。おそらく誰かに負けてますよ。たとえば東大早慶で同じことをしている人はおそらくいます。それでもいいんです。大事なのは「圧倒的自信!」「圧倒的自信!」「圧倒的自信!」(カイジ風)なんです。それがみなさんが学歴フィルターを突破する唯一の武器です。

東大早慶の大学院でロンダリングなんて意味ないです。しないでください。それより、今からでもいいので、真剣に自分が本気でやりたいこと、本気出せることに取り組んで下さい。ぜひぜひお願いします。

ディスカッションやアドバイザリーはいつでもオンラインチャットで!
みなさんのこと、心から応援しています。

2016/10/07 13:10:56
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!
TJ

就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2016/10/07 13:11:37

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

志望企業内定のプログラムをお気に入りしましょう。